昨日ワコールに行った。

前にも書いたが私は下着マニアである!

店頭の市販の下着では満足できない。

デザイン、レース、カラー、生地感やはり、オーダーに勝るものはない。

マイサイズコレクションで年2回セミオーダーしてたが、昨年末で受注終了となり今は松坂屋で

フルオーダーしている。先月初めてオーダーして完成は1ヶ月待ち。取り敢えず一個使って調子良ければ追加する。何せ、まだまだ体型が安定していないので一度に作るにはリスクが高い。

前々回の受注では出来上がった頃に、減量が進み、ゆるゆるで使えないと言う大失敗。ブラ一枚で2万超えなので、かなり痛い経験だった。今回は初めから痩せる!を見越して制作することにした。以前と1番違うのはアンダーバスト。

当時は110cmだったが今回作ったのは85cm。

25cmの差であるびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマーク

我ながらビックリポーンあせるあせるあせる

カップはD〜E。何故か胸のカップサイズは、落ちなかったガーン。25kg以上減っても憧れのペチャパイにはなれないらしいショボーン

昨日可愛いタンクトップがあったので、試着したら胸だけキツくて買えなかった。本当に悔しい😱

でも身幅は着れたから嬉しかった。

コムサのジレはデザインにもよるが、7号サイズが着れた照れアップアップアップめちゃくちゃ嬉しかったが、買わなかったw。

話は戻り、ウエストも測ったら110以上あったのが、85cmだった。

一年半前はアンダーバストよりウエストの方が大きかったが、とうとう、ウエストの方が小さくなって来たのだ。それは、普通なのだが私にとっては普通ではない!!職場のデスクも腹が当たっていた。腹の上に腕を乗せられるのである!

意味わかりますか??

机の下に物を落としたら、拾うのが大変で、椅子に座ったままなのに、腹が邪魔して前屈みになれない!前屈みになるだけで息が切れて汗が吹き出していた。冗談ではなく事実である。少し動くだけで息切れして汗が吹き出す事は当たり前だった。やはり腹肉が1番贅肉もつきやすく、体に与える害も大きいと私は思う。脂肪肝が代表的だろうか?腹回りは皮下脂肪だけではなく内臓にもびっしり脂がついており、臓器も十分な機能が出来なくなっているのである。そして、腹肉は重いし、下が見えないし、重いしすごく重いゲロー

今は思い出せなくなりつつたるが、腹肉が何より大変だった事は、強烈に覚えている。腹周りが入れば何服も何とか着れた。

だから85cmと言われたのは嬉しかった。

下着のサイズは実寸とは異なり、あくまで本人の着用感である。私は減量してから今までと真逆で、どうやらピッタリする下着が好みらしい。

ブラもガードルもキツめが好みらしい。

ウエスト110を超えていた頃は締め付けるものが大嫌いだった。ストッキングもタイツも嫌い。

大体ストッキンがはサイズがない。腹回りを無理してあげると破れるのである!!ゴムもデリケートで嫌いだった!

勿論、服もウエストを締め付けるものは問題外!腹ゴムゆるゆるレギンスに、上はワンピースか、チュニックしか着ないと言うか着られなかった。

今は殆ど毎日ローライズのスキニーデニムを履いているがロングガードルは欠かせない。

私の自慢は、25kg以上減ったが、二の腕に振り袖の様なたるみもないし、腹も思ったほどダルダルになっていない。顔に至っては90kgオーバーの頃より今の方が顔色も良いし、減量のダメージのたるみも、ほとんどない。

コレは、やはり食事の効果であろう。必要な栄養を取りながら痩せれば何歳であろうと、ダメージは少なく済む。

因みにヒップは89〜90cmであった。よくわからないが、このヒップサイズは小さいらしい。私は長年プロのデブだったので、普通サイズと言うのが分からないチーンガーンガーン

自分のサイズしか分からないが、太っている時は、履けるガードルもなかった為、アンダー110のブラと3Lのショーツが自分基準であった。

3Lもキツかったゲッソリ

その事を考えれば確かに減ったと言える。

最近は、やっと首後肉も少しずつ気にならなくなって来ている。1番不快な肉は、私は首後肉だったので減って来たのはありがたい!

首後肉は本当に不快でペタペタするし、、、常にタオルを巻いていた。

まぁ背肉も重いけどね。結局全部贅肉は重く大変なことには変わりない。

昔から足はデブなりに細かったので、どうやら私は完全な上半身デブらしい。

今尚、腹には贅肉がしっかり残っているし、

変な話しだが恥骨の上にも肉が残っている真顔びっくりマーク

まだまだ理想の体型にはほど遠く、、、減量するほどに、欲張りにもなるが、残り20年あるかないか?なので、、自分作りに邁進したいと思う。

外では尻と足の細さを凄く褒められたり羨ましがられたりするが私自身の好きな所は手首だったりする。太っていたころは、指もパンパンで握るのが大変だった。手の甲のデブエクボも深かった。

手首は、何て言うのかな?パンパンでカチカチだった!何度も言うがデブの肉は固いのである。

それが今は、手首は骨ばっており肉も柔らかく

血管もうっすら見えて何とも女性らしいと自分では思えるのである。日々自分の手首を握ってはニヤニヤしている。あー普通の女の人の腕だ!と思って幸せになる。

首も同じく、長らく首の存在を知らなかったので

いつもいつも触っている。

首がある幸せって普通の人には伝わらないよね。

鎖骨まだは、まだまだですが最近存在を示してくれる様になりつつある。

ダイエットの1番の目的は体重減少ではなく、体脂肪率を減らす事。体重はむくみや排泄状況だけでも全然違うからアテにならない。

それよりは見た目の変化や、体脂肪率の減少が1番理想的であり望ましいのである。

私は、一時期50%を超えていた。

体脂肪率って50%超えることがあるんだ?と思ったが見慣れれば、それも自分の中では普通になってしまうのだ。恐ろしいチーンチーンチーンチーンチーン

さて、最近、暑さで食欲減りつつあるけれど、

必要な栄養はとらないと、また太ってしまうからね。せっかく一年かけて食事を見直し、体の質を

変えて来たのだから、、、今の体は逃したくない!!今朝もしっかり食べます。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。

同じ苦しみを味わい、苦しみ辛さがわかるからこそ、そんな貴方の参考になりたいと思っています。きっと私は貴方よりデブの条件は悪かったはず!!

でも、健康になれたからねウインクラブラブピンクハートラブラブハート

今が幸せですルンルンルンルン

因みに、よく褒められる足を珍しくカラーで載せてみる笑笑笑

細いでしょ???うふふ