いゃ〜朝から暑いですね。10月初旬くらいまでは、この暑さが続くのでしょうか?食欲がなくなりそうですね。夏バテが原因の減量は、決して、健康的なダイエットとは言えないので、暑さに負けない体作りをしていきたいです。


ここ数日食欲が減退傾向の私ではありますが、デブ期は、夏でも食欲なんて減る事はありませんでした。年か?ガーンガーンガーン体質変わったか?

よく分かりませんが、食べたくないと言うより、食べるのが面倒くさくなります。

昨日は、友人からランチの誘いがありcafeランチに行ってきました。ダイエット中の外食のルールは、単品ではなく定食にする事!少しでも品数(栄養)を稼ぎ、パスタやピザ、オムライス、カレー等のワンディッシュにならない様に、定食をチョイスするが基本ですウインク。食後にデザートがある時は、その分、糖質過多になることを見越して、ご飯で調整します。そうする事で、血糖値の爆上がりを防止する事になります。血糖値が爆上がりすると高血糖症状が出る為、自覚ができます。高血糖とは、どの様な症状か?

✔︎眠気

✔︎イライラ

✔︎だるさ等

✔︎食欲の暴走などである。

食後、直ぐ眠くなる人は糖分の取りすぎ!!の可能性が高いので一度振り返ってみてくださいね。貴方はどうですか?眠くなりませんか?

私は、ご飯を控えることで、ランチ後も眠くならずに済みました。夕飯は全然空腹感がなく、食べる気もしなかった為、夕食無し!にしようかと思ったのですが、人は寝ている間に成長ホルモンが出て、睡眠中でもエネルギーをちゃんと消費してくれます。睡眠中のエネルギーになる栄養を夕飯時には食べておかないといけません。栄養補給をせず睡眠をとるのは、睡眠中の代謝を下げ大変勿損をする事になる。だから私は、せめてチーズ1個でも食べて、エネルギーチャージをする様に気をつけています。本来は、3食バランスよく摂る事が大前提でありますが、同時にダイエットには睡眠が重要である事も忘れてはいけません!だからこそ、成長ホルモンか寝ている間にエネルギーを燃焼してくれる為に、夕抜き!は勿体無いので避けましょう。夕飯は、積極的に高タンパク低カロリー食を摂らなければならない事を覚えていて欲しいです照れルンルンルンルン

デブ期は、夕飯を抜いたら最強だと思っていました。やはりダイエットには正しい知識が必要だなと、再確認しました。正しい知識はダイエットの効率を上げ、より健康に近づけてくれます!夜を抜けば痩せるなんて事は真逆の考え方ですし、反対に、夕飯を抜けば翌朝は飢餓状態になり、必死に体が糖をと取り込もうとして肝臓などで代謝、分解できなかった糖分は、中性脂肪になり内臓脂肪や皮下脂肪に変わっていきます。この良かれと思って行った断食が、リバウンドという負のスパイラルを形成していきます。一時的に痩せても短期間で、リバウンドするのは、その為でです。

ダイエットの成功への近道は食べない努力ではなく、食べる努力なのです。コレを理解していないデブが世の中には多すぎる!

今日、覚えていて欲しいのは、規則正しく3食しっかりとって、デブ達が苦手な運動をしなくても体が勝手にエネルギーを消費してくれる

🩷痩せ体質🩷を作ることです。その為には必要な栄養のある食事を日々続ける事が何より減量への近道で大切な事なのです!今日も最後まで読んでくれてありがとう。

さて今日は何を食べようかなびっくりびっくり{emoji:014_char3.png.びっくり}