現在の体重になってから、まだ一年余り。

私の人生の殆どは、ぽっちゃり〜デブで、普通っぽくなったのは、つい最近の事。今だに何で太っていたんだろう?何で痩せられたのだろう?と夢見心地だったりしている。あんなに太っていたのに、余りに急激に減量した為、デブだった記憶が頭の中で都合よく勝手に消されていく。それは、良い事?不安になる事もあるが、デブだった事実も、25kg減量した事実も、自分自身がやった事。でも、せっかく減量出来たから、残りの人生はキレイで女性を楽しみたいと思ってる。淫靡な意味ではなく素直に、女性として!美しさや健康美を死ぬまで努力して楽しみたいと思ってる。世間は、見た目で判断する事が多々あるが、私も痩せて対応が変わった人は、実際居る。そういう外見だけで判断する人間は反吐が出るが、仕方ないとも思う。私自身、デブで、だらしない男性より痩せてシュっと清潔感がある男性の方が素敵だな?と思うし、女性も然り。前にも書いたがデブに対するイメージは決して良くない。不潔【デブ臭】、だらしないなどネガティブなイメージが常について回る。性別、年齢関係なく、、、いや若い子に対しての方が最近は厳しい目に晒されるのかも?私の知る限り、大した理由もなく、何となく引きこもり、勉強もせずゲーム三昧、ジャンクフード漬けの子供を複数知っているが、彼らは一様に肥満体である。そしてキレやすい。時にデカい体で暴れる。私は彼らの親に友人として、食生活や日常生活を整えて親の愛情をしっかり伝えること!とアドバイスは、しているが中々簡単にはいかないのが現状である。そもそも、我々大人だって中々食生活を正すのは困難である。なぜ太るのか?ジャンクフード(ハンバーガー、カップ麺)や、動かない生活が大きく関与している。私も、面倒くさがり屋で動かない、ジュースや、お菓子、カップ麺もたくさん食べていた。好きなものを、好きなだけ食べていた。家に帰ればゴロゴロ寝てばかり、太るのは当然である。太っている自分が死ぬほど嫌いだったし、本当はハツラツと動きたかった!何を食べても太らない体になりたかった!でも太り始めると、デブは止まらない。可愛い服を着て、身軽に快活に動ける人が羨ましくて妬ましくて仕方なかった。太っていても私はマシだと自分に言い聞かせていた。

・着たい服がサイズ的に着られない

・可愛いデザインも安価で買えない

・大きいサイズの服はデザインの種類も少ない

・男性、女性ウケが悪い

・悪目立ち(不細工)してしまう

書き出したらキリがない。私自身、凄く損をしているなと感じていた。

被害妄想??ではない。案外人って、残酷なことを無自覚??自覚して平気で言ったりする。私にも、◯ちゃんは今何㌔あるの?とみんなの前で聞いたり、一方で、△ちゃんはスタイル良いし、絶対モテるでしょ??何てやり取りは、うんざりするほど聞いて来た。性格がブスでも、最初は見た目が勝つ!最後は内面!とか言いながら、デブには欲情しないと浮気される。そんな話も珍しくない!!まぁ、デブで性格までブスな場合、愛される要素はないけどねえーん。それでも私は女で、男性にはいつも優しく大切にして欲しいと思っている。でもね、、、太っていて目の前でゴロゴロしながら、お菓子バクバク食べて近くに行けば、直ぐ顎で使う。女を捨ててる様な女に男が優しく尽くしてくれるはずないんだよね。そんな女を守ってあげたい!と思う男性は少数派!笑私だって以前の自分に対して1ミリも魅力なんて感じないチーン美しく生きたい!という努力もしていなかった。若い!というだけで輝く素晴らしい時間を随分無駄に捨ててしまったなーと、今なら悔しく思える。だからこそ!残りの人生は、誰かの為ではなく、自分の為に!!に、美しく生きて人生を楽しみたいと真剣に思っている。今の自分は毎日幸せで、ファッションも思いっきり楽しんでいる。生活スタイルも変わりつつある。昨夜スーパーに行ったが、買い物に要する時間は以前から数分で済んでいたのに、今は小1時間かかかる。栄養面を考えながら食材を選ぶし、キレイに美しくなるためには、必要な栄養を沢山とらなければならない!!タンパク質を多く摂るには何を食べようか?プリン、ケーキ、お菓子に手か伸びそうになる。惣菜コーナーは誘惑が多すぎるし。頭の中で食べたい!と、本当に必要?が、せめぎ合っている。何度手に取って、戻しに行くか?手に取らなくても、見に戻ってしまう。本当は、お菓子、惣菜コーナーは、立ち寄らないのが1番だなんだけね。どうしても行ってしまうチーン泣。諦めるまでの時間が必要で、何度も自問自答し、最終的に必要なものだけ買って帰る。不用品の買い物が減っているので少しは成長してるのかな?とも感じている。ちぃさな努力の積み重ねが➖25kgを達成させた。なりたい自分、目指したい人生があるなら、少しの我慢は必要である。その我慢は永遠に続かないし、必ず慣れるから大丈夫。苦しいのは1〜2週間だけだから。努力をやめてしまえば今までと同じ。私は健康になる!と決めて食事改善をした!自分との約束を守った結果、今の自分になれたラブ

本当に頑張って良かったと思っている。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!


上半身を絞るって難しいけど焦りません笑笑。

着たい服は全部着られる様になったからね爆笑

そして絶対に戻らない!