前から後ろにかけて拭く。

何のことか、分かりますか?

女性の、トイレ後のトイレットペーパーの拭き方です。男性と違い女性は構造的に尿をする穴が

女性器と縦に並んでいるので、後ろ(肛門)から拭いてしまうと清潔ではないですものね。

そうやって子供の頃に教えられました。

そして、その習慣が普通に出来たいましたが

デブになるとコレが出来ません。私も、太りすぎて手が後ろに回らない!状態になり、お尻を拭けなくなってしまいました。

トイレが洋式だった事と、ウォッシュレットが一般家庭レベルに普及していた事が本当に救いでしたガーンこの事で、救われたデブは数えないくらい居ると思います。開発者に感謝感謝!!!

コンビニで借りても、どこでも今は標準装備でウォッシュレットは完備されているので本当に有難いです。我々、デブにとってトイレ事情は死活問題ですから。ウォッシュレットが無かったら、次のトイレを探しますガーンガーンガーン

そして、洋式でなかった場合は冷や汗をかきながら我慢!!しかないです。多分、このブログを読んでいるデブ民は、皆んなウンウンと頷いている事でしょう?さて、ウォッシュレットについて話してきまが、デブが「ウォッシュレットのトイレじゃないと無理!」と言うのを聞いて、潔癖症?と勘違いする人がいます。しかし、それは全くの勘違いで、自分の尻が拭けないからウォッシュレットを必要とするのであって潔癖症では全くありません。反対にデブの生活は、食事の乱れは勿論、体重管理も出来ない!欲求に弱く自制が出来な事などから家や部屋は汚部屋が多いです。

買い込んだ、お菓子やコンビニ弁当の空、食べ終わったカップラーメンの空にペットボトルの空などなど、日頃テレビを見ながら寝ている周りに、1個や2個、、、3〜5、6個あるはずです。メイク道具も出しっぱなし。服も脱ぎっぱなし!さあ、貴方の周りには何個見つかりましたか???

これらの空は、全てデブになるレベルを表しています。5個以上あったら、貴方がデブである事は当然だと思ってください。その生活こそが貴方を太らせているのです!!!因みに、私の周りには、お菓子や空は1つもありませんでした。勿論シンクの中にも洗い残しの食器はありません。ペットポトルの水が1本ありましたが、いつも1本だけは、置いて寝ています。基本的にリビングのセンターテーブルやソファのカウチには、ものは置かないと決めています。片付かない部屋には、、生活の乱れが必ず共存しています。ダイエットを始めると決めた時に、片付けをして生活環境を整えると決めました。そうする事で、常日頃から強制的に動く様になりますし、食べ物を置かない🟰間食予防にも繋がります。トイレ、玄関、お風呂、キッチン、洗面所は特に気をつけて生活にすることで、気持ちも上がりますので、是非今日からマメにお掃除して下さいね。キレイな部屋に住む人は、絶対美しいひとなのです。そして、脱いだ服をあちこちにかけて放置し、また次の日も同じ服を着て出かけるのもやめましょう。こうした事を気をつけるだけで生活自体が運動など無理して行わなくても自然と基礎代謝量をあげることに繋がっていくのです。実はコレ、私の主治医の受け売りなんですけどね。今考えると、なるほどなと思えたので今日は書いて見ることにしました。デブは、存在だけで

  • デブ臭
  • 不潔
  • だらしない
等と見られがちです。でも、実際そうなっている人も少なくないのも確かです。
  • 体が大きくマメに動けない
  • 動くとすぐに汗だくになる
  • 動くと息切れがする
  • 腰痛、膝痛など
  • 面倒くさがり
  • 自分の外観に興味がない
体が大きいだけではなく、マメに動けない理由が
デブには沢山あるのです。
つまり、外出するにも身嗜みが整わないまま出かけたりするので、デブ臭、不潔見え、だらしなく見られても仕方ない。私自身、髪もボッサボサで白髪まじりのだらしない格好で出かけている画像がスマホから出てくると、本当に嫌な気持ちになりますし、よくこんな格好で出かけられたものだ!と恐ろしくなります。デブな自分を嫌うだけではなく、自分自身に興味を無くしてしまう恐ろしさを思い知らされます。過去の写真なので今より若いはずなのに、過去の私の方が老けているそして、凄いデブで汚い💦
写真を削除したくなりますが戒めの為に残してあります。なぜ私は私を大切にしなかったのだろうチーン泣泣、その写真の自分が可哀想でなりません。愛娘は今大学2年生なのですが、高校の卒業式の頃が私の人生最大級のデブ期だったので、
2人で一緒に写っている写真を見ながら『私の卒業式の頃に、痩せてくれていたらなぁーと、キツイ一言を漏らす事がありますガーンガーンガーン。ただただ、ごめんなさいと言うしか出来ない母なのでした。醜い母が恥ずかしかっただろうなと!だからこそ、私は今後、子供達に恥ずかしくない、そして自分に誇れる自分が好きでいられる努力を惜しまないし、死ぬまでキレイで可愛い女でありたいと強く強く願っています。太っていないだけで周りの評価は変わる!なんてくやしすぎます!実際、外観が変わり対応が変わった経験は多々あります。ファーストインプレッション、人は、第一印象で勝手に相手を判断し想像します。特に髪型は大切です。いくら素敵な洋服を着ていても髪が痛んでボサボサだとがっかりします。その次に体全体、、、ココでデブは大きく損をするのです。私は25㌔減量して本当に良かったと思っています。なぜもっと早く出来なかったのかな?とも思いますが、今でも十分変われたことは幸せです。だから何歳でも女でも男でも遅かったなんて事はなく、今からで十分です。デブでいるか?キレイでカッコよくなるか?決めるのは貴方自身なのですから。私は、変わる選択をして良かったです。だって今の自分が大好きだから❤️
今日も読んでくれてありがとうございます。
今週も頑張って栄養満点食作って食べようと思います。
因みに週末の暴食?いつもより??については昨夜寝る前に64kgで久々の64と言う数字を目にしたが今朝は63.3kg。今日から調整すれば全然問題ないね口笛口笛口笛