デブで不細工さらに根性が悪い。

そんな人を私は知っている。

人を騙し、人を窮地に立たせて虐めのターゲットに仕立て上げ、後ろで笑っている人。

まぁ別に今は離れているし、関わる事もないので全く気にもならないが、、、、


私は90kgオーバーのスーパーデブだった。

デブになると目が細くなり人相が悪くなる。

デブでいる事を、喜び満足している人は少なく

不満が表情に現れている人の方が断然多いだろう。キレイな人が羨ましく妬ましい。

その思いが顔に出る.そして眉間に深い不快シワが刻み込まれる。

デブで表情豊かで可愛い人は少数派である。

私も日々ストレスと不満で溢れかえっていた。

眉間のシワもかなり深い。

自分でも意地悪な顔をしているなと思っていた。

いや、意地悪な顔をしている人は、きっと意地悪である。表情とは、その人の生き様を表す鏡だと思うから。きっと、不満を爆発させたであろう

顔をしていた私は、実際も意地悪だったのだろう。子供達に些細なことで八つ当たりしていた。思い当たることは多過ぎる。

さて、私の体から忌々しい贅肉が25㌔落とされた訳であるが、子供1人分に相当する贅肉は、一体どこへ行ってしまったのだろう?

💩?だけでは到底説明がつくはずもないびっくり笑い

25㌔と言えば、そんなに軽いものでもなく、

無駄な脂肪が取り除かれた事は大変喜ばしく

私自身、不健康体から健康体に変わったことは

毎月の血液検査の結果からも明らかである。

最近、埋まっていた目が表に顔を出す様になってきた。自覚もある。

毎日毎朝風呂上がりに鏡に向かって、今日も美人ちゃんが居るねと自分を褒めている。

我が家の2人の子供達は目がぱっちりしていて

キレイな顔立ちをしていると、よく褒めてもらう。私も、小さな頃は目が大きくて可愛いねと 褒められたものである。しかし、そんな面影は、デブ人生まっしぐらだった私には全くなかった。

先日、よく行くショップの店員に双子親子と褒められた。25㌔減って少しは娘の母として認めて貰えたのだろうか?嬉しかったラブラブハートピンクハートラブラブルンルン


話を戻すがデブは目が肉で埋まって小さくなる。

円な瞳と言う表現もあるが、、、、デブに限って

目が小さい🟰可愛いはない!!!

デブで美人も少ない。

あの人、痩せたら絶対キレイなんだろうな?と称されることはあるかも知らないが、、、それは今はブス!と言っている様なもの。勘違いしてはならないもやもやもやもや

表題にも書いたが、

デブ

不細工

性悪

だったら三大最悪女子の完成である。

最初に書いた女が、ソレである。

本当デブで不細工で性格悪かったら、、、最悪である。私も、そうだった可能性は高いから💦💦

やはり思い当たる事は多々ある滝汗滝汗滝汗

長くプロのデブをやってきたので、デブ気質は否めないし、、、自己評価も低い。今は自己評価を上げ、自分を認めて肯定してあげるセルフトレーニングを日々行っている。自分褒めキャンペーン実施中なりデレデレスター笑笑

洋服を買いに行っても「足細いですね。お尻小さい!羨ましい〜」「小柄だと、こういう服も似合いますよね」社交辞令98%だとしても嬉しい。 

小柄?そんな日本語聞いたことないですけどあせるあせるあせるまさか私のこと??と、いまだに言われても、しっくり来ない言葉NO1である。

まぁね?キレイですね!とは減量しても、言われませんよダウンダウンダウンえーんえーん泣泣泣当然です。

確かに、若く見えます。とは、最近よく言われる様にはなりましたが、、、酔っ払い

デブ、ブス、根性悪だと、声すらかけて貰えませんからね。声をかけてもらえるだけマシになったのだろう??と思う事にしますニヤニヤDASH!DASH!

デブの頃の私は、、、キレイになる為の努力は、全くしてきませんでした。

服は買うよ?デブでも、趣味ですから!

高級ラインの服を無理して買って、似合う服ではなく、着られる服を買っていた。何とか、はまる服を買っていた!素敵に見えるはずないよね〜。

メイク?すぐ汗かくし、ベタベタするからしません。あぁー!!!!女子力低過ぎ。

女終わってる!!!

勿論納得して、そうしていた訳でもなく、仕方ないじゃん!コレが私なんだもの!!と。逆ギレか???と、自分自身に呆れていました。デブをいいことに、キレイになる努力は皆無でした。よろしくありませんねーガーンガーンガーン

だからと言って、デブが何をしてもマシにすら、ならないのを、デブは、よく分かっています。

実際そうだし真顔真顔真顔びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でもね。デブも痩せたら普通の人になれるの。デブは選択できるんだよ?

デブ人生まっしぐらか?、それとも大逆転一発減量キャンペーンに参加するか???

私はデブでブスで性格最悪女にはなりたくない。

褒められたいし、羨ましがられたい。

だから頑張ってる。

55だけど?それが何か?

いくつでも女は女。

可愛い女でありたいに決まってる。

贅肉を落とすと、そんな歪な感情も一緒に落とす事ができるので、今ダイエットを頑張っている人!コレからダイエットする人!!!期待して待っててラブキューン愛愛

結果はあなたを笑顔に、そして幸せにしてくれるよ。人生大逆転しましょう。


今日はここまで。

読んでくれてありがとう。

あなたもあなたの顔を、じっくり見てみて?

根性悪い顔していませんか?爆笑ダウンダウン

目ありますか?


本日の体重測定〜。

昨日のランチ??

今朝は、また63.0kgですね。

アスリート型だって?もう一つのタニタ1号は

肥満型って出るんだよね。

同じタニタでも何かが違うから、、、余り気にしない!!大切なのは服が似合うか?似合わないか?だものラブ私の場合はねルンルンルンルン音符ブルーハート

まぁ慌てず頑張る。今朝草引きしたら5分で汗だく💦💦暑くなりそうだね。

水分とって熱中症気をつけてね