栄養素が沢山とれて、フライパンひとつで出来る料理が最強おかずだと思いますキラキラキラキラ

今日は、その中の一つを紹介します。


その料理は炒り豆腐!!です。

この料理、本当に秀逸おかずなのです。

お腹が空いて沢山食べたい時に作っています。


木綿豆腐は、キッチンペーパーに、くるんで

しっかり水切する事がポイント!

レンジで水抜いても良いですよ。

コレで①タンパク質(豆)クリアー

次に、ささみを細かく切ります。②肉クリアー

人参は、好きなだけ入れて!イチョウ切り。

ゴボウやインゲン等、お好きな野菜を入れてね

野菜クリアー

干し椎茸はプライスしたのでも何でも良いです。

水で戻して、柔らかくなったら好きな形に切ってね。④きのこクリアー

私は、食べ応えある方が、よく噛むので、なるべく具材は大きめにカットしています。

歯応えを残す事もポイント!!

具材にルールはなくて、お好きな野菜や肉を好きなだけ入れて、具沢山にして、沢山栄養取っちゃいましょうウインクウインクウインク

今なら枝豆入れても良いかな?

旬のものを取り入れるのも凄く良いですからね。

咀嚼する事は満腹感を上げますラブ

ムシャムシャもぐもぐって凄く大切キラキラキラキラキラキラ

こんにゃく入れてもOKよん照れ照れ

材料を全部切ったら、オリーブオイルで炒める

オイルクリアー

大体炒まったら、干し椎茸の戻し汁を具材がかぶる迄入れて、、足りなかったら水を足す。

豆腐も手で崩して投入!

後は、醤油、ラカントを入れて煮詰めて、最後に多めのたまごでとじたら完成

※糖分は、減量中はラカントのみにして下さい。

コレは絶対です!!!

この料理だけでも、毎日食べたい栄養素が5つも摂取可能!しかも常備菜になるので3日くらいは大丈夫。常備菜にする時は煮汁を、極力煮詰めて少なくしてね!!長持ちするょ。

後は、ご飯と、わかめの味噌汁があれば100点

オヤツに6Pチーズやヨーグルト食べちゃえば

コンプリート完了チョキ

簡単でしょ?ルンルンルンルンルンルン

やっぱさ!手っ取り早く栄養が一度に取れて

保存がきくのが1番。楽ちん最高。

料理は面倒だから、こうした楽ちんメニューを複数持ってるよ。また書くね音譜音譜

海藻も積極的に取りたい栄養素!

実は私。わかめは、365日、常に、きゅうりの酢の物を冷蔵庫に常備菜としてストックしてます。

きゅうりも、乾燥わかめも年中どこでも手に入る食材だから、週に2回くらい作ります。

それで1週間イケちゃいます。

わかめを水で戻すくらい誰でも出来るし口笛

合わせ酢は、出来合でOKOK


きゅうりは輪切りにして塩を振っておく

ワカメは水で戻し、生姜は千切り!

生姜は、たっぷり入れると美味しいよ。

合わせ酢は、上でも言ったけど、面倒だから

私は、大きな瓶に入った延命酢って言うのを使ってる!コレにラカントをほんの少し足して使ってるよ!めっちゃ簡単!!男子でも作れる!!

簡単だから参考にしてね爆笑

タコ入れても良いけど、日持ちの関係で私は入れてないかな。勿論入れても良いよ!

栄養いっぱいとって、キレイに美味しく楽しく

痩せよう!!絶対出来るから!!!

必ず出来る!

54歳で実際➖20㌔以上減らした私が証拠キラキラ

毎回、恥ずかしいけれど、閉経女子だからね。

25㌔も減らしたの?って驚かれるけど事実!

25kg減量成功しちゃってますからねぇー!!昨日のブログ見てね😊

私は現在55歳だけど結構若いよ?

見た目も頭も心もカラダも!

自称だけね真顔真顔真顔笑笑笑

痩せたら終わりじゃなくて、メンテナンスも頑張ってる!女も男も身だしなみをしなくなったら終わりって思ってるから!!

努力してる爆笑爆笑爆笑

いつまでもキレイでいたい。

せっかく痩せて好きな服を沢山着られる様になったから!!楽しまないと勿体無い!!

人生はいちどきり!

可愛く、カッコよく、人生を楽しんで輝く

自分でありたいキラキラキラキラキラキラ

私の健康を案ずる我が子たちの為にもラブラブラブラブ

アンチエイジングに良いとされるものは何でも取り入れるし笑笑。

さて今日はここまで。

いつも楽しんで読んで下さる人が居る!と言う

勘違いや思い込みが私のブログの原動力爆笑

今日もありがとう。

そして皆んなで、キレイで若々しさを目指そうね

いつまでもデブなんて言わせない!!


言い忘れたけれど、デブと減量のキーワードは塩分!!糖分を抑えるより1番難しいのは塩分制限だからね!内臓機能も改善しながら減量していくか、腎臓さんに負担をかけない様に可能な限り塩分カットして、ちょっと高級な美味しいダシを使いましょう。私は冷蔵庫に水出しの椎茸の戻し汁とカツオダシも常にストックしてる!!

塩分を減らすことで味覚も正常になってきてジャンクフードが美味しく無くなるから、実体験してみてね。家族の健康も守れるしラブラブラブ

思い出して慌ててお風呂の中で追加で書いてまーすチューチューチュー

では今日も一日行ってらっしゃい♪