おはようございます。今週も始まりますね照れ

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。昨日コメントを頂きました。

「同じくダイエット中です!いつもブログ読んでます。ダイエット頑張ります」と言う嬉しい内容でした。めっちゃ嬉しかったラブラブラブ

この関係性こそ!ブログを始めた理由です。

ダイエットを頑張る人と繋がれる爆笑

ダイエットって、結局自分との戦い。

1人で頑張るって本当に大変で辛いえーんえーんえーん

でも、こうやって目標達成したよ!

この方法は良いかも?

この方法はダメだったガーンなど他の人のブログを目にすると、辛いのは私ひとりじゃない!もう少し頑張ってみよう!って思える。

つまり、ダイエットのコツは1人で頑張らない事が成功の近道だったりする。

アメブロでは沢山のダイエッターさんや、専門家の方が参加されているから、ブログ内で質問しても良いと思う。1番いけないのは正しい情報を知らずに自己判断してしまうこと。

ダイエットには様々な方法や、テクニックがあり、どれも正解で、不正解ではない。

プチ断食で胃をリセットして調整がうまく行く人もいれば、糖質カットをストイックに行い、リバウンドなくコントロールしている人もいる。

そういうのは全部無理!嫌!って人は、薬を飲んで食欲をコントロールするメディカルダイエットだって良いと思う。重要な事は、どの方法が?自分に合ったダイエットなのか見極める事!

私は様々なダイエットを経験して今回、食事改善が自分には1番合っていた為、食事をメインにしたダイエット方法が1番だと確信しているので、毎日ブログで食事改善を推奨している。

どのダイエット方法を選択するか?も大切だが、要は、ダイエットをするか?しないか?は、あなた次第で、行動を起こすか?を選ぶのは、貴方だと言うこと。誰かに命令される必要もないし、言い方を変えれば、いつから痩せるか?決める権利は、貴方にあるということ!!!

ここアメブロには沢山のダイエット成功者や、失敗して、リベンジした方も沢山いる。

私も、もっと早くダイエットブログを読めば良かったなと思ったから皆んなに伝えたくなったの!

結果が出始めるまでは本当にダイエットは、辛くキツイイメージしかないけれど、、、。

成功ブログ見て私も絶対成功させる!と前向きに

なったり、時には、何で私はダメなんだろう🙅とネガティブな思考にもなることもあるけれど

メンタルが整っていれば成功に導く事が出来る。

だから心も身体も健康が大切だと改めて思う。

心が元気なら、日々最小値更新ブログを見ても

何か真似できたり、盗める情報があるかもしれないってポジティブ思考でモチベーションをあげることも出来るからね。

だからこそ、ダイエット中のメンタルコントロール目的で、様々な人のダイエットブログは、読んでリサーチすると良いと思う!

私も、、、ダイエットの失敗のプロだものガーンガーン

それでも、失敗し続けたからこそ、今があり、失敗は成功のもとだと改めて思う。

モチベーションは無理にあげる必要ないけれど、私の場合、1番好きなことがオシャレなので、

着たい服をリビングに飾り、事あるごとに

着てみて、まだキツイなネガティブ後少しで着られるかなニコニコ飛び出すハートって常に、飾って、試着していた

着られる様になったら、次の目標服を飾る!

体重を測るより、1番体の変化を実感できる。

今の課題は、腹肉ショボーン、、、

前は全周囲ゼイ肉浮き輪だっけれど、最近は、胃の部分だけが盛り上がり、浮き輪状態は脱した。

普段から人間観察が大好きで、特にデブの観察は、勉強になるから好きウインク

1番注目するのは自分も気にしてる腹回り。

腹が出て、その部分が盛り上がり服が突っ張っていると本当に見苦しい。私もそうだった。

腹を隠しているはずが、腹が目立っているガーン

胸のラインで横線が出来ているのは、本来ボディで1番高い位置にあるのがバストラインだから、その横線が、バストにあるのは普通で美しい!

しかし、デブのトップラインはである。

本当かっこ悪いチーンチーンチーン。私も最近このトップラインが、やっとやっと胸になった!

25㌔減らして、やっと!である。

こうなれば、こっちのもの!!体重の数字云々ではなく服を着るには体型が大切!

最近はウエストゴムのおしゃれ服が沢山出回っているが、あの総ゴムは決してデブでも着られる様に作ってあるのではなく、デザイン!!である。

あ!ゴムだから履けるかも?

ではないポーンポーンポーン💦💦💦

凄く不思議なのだが、私は特に足が細くなったので、ここぞとばかりスキニーデニムを好んで履いていたが、先日ワイドのジョガーパンツを勧めれ試着した際、娘から「そのパンツ凄く足が細く

キレイに見えるよ!」と言われた。店員が勧めるだけのことはある?ワイドパンツは、そのワイドの幅が足の幅に見えて更にデブに見えると思っていたから、ワイドパンツが細見えするなんて

目から鱗だったびっくり!!!!

やはり、自己判断って曖昧だなぁーと思う。

実寸が細くなれば何を着ても格好がつく。

やはり、痩せたことでおしゃれの幅が広がるし、色んなデザインが楽しめる今は本当に最高だ!

おしゃれ服を楽しめる様になったので(デブの時もおしゃれだったけど何着てもカッコ悪かっただけですが、、、)絶対今のスタイルを維持したいし、もっと痩せるぞ!と良い事づくめである。

コレも25㌔減ったから言えること。

ここまで来るには、こんな考え方は出来なかったし、やはり、実感出来るまではダイエットは辛いものです。

本当は、大好きだったエタニティのダイヤのリングをはめたいのだけど、無くしてしまってガーン

きっと今なら、あの指輪も入るんだと思うけど、

それは、いつか見つかった時のお楽しみ!

指も絶対細くなってるからね〜。

痩せれば楽しみが沢山待ってるよラブラブピンクハートラブラブハート

リビングに目標服を飾っておく!のはオススメ!

着られなかった服が着られる!コレは何度経験しても快感ラブ。でも、ショップでサイズをみないで試着して、お買い物出来るのが最高ですね。

何なら店員に「お客さんスタイル良いですね」

何て言わせたら、心の中でガッツポーズしちゃうからねニヤリ笑い笑い

そうなるまでには我慢と努力も必要だけど必ず、その先にはあなたが目指す、あなたがいるから。

私も今の自分は夢の途中だけれど、、、

夢が現実になったからね!

これからは、もっともっとキレイになる!

後何年おしゃれが楽しめるか分からないけれど

死ぬ日までおしゃれ女子でいたいルンルンルンルン

いつも自分に言い聞かせている言葉がある。

美人にはなれなくても美しいひとでいたい。

可愛い人でいたい。

若くはなれなくても、若々しくありたい。

そう考えられる今の私が好き❤️

今日はここまで^^


一応、最小値ちょこっとだけ!!更新。

でも63に戻ってない!!!

クリームパン半分食べたよ?

唐揚げも揚げ物も昨日は食べたの!

でも、、、

きっとおトイレ事情ね笑笑

でも載せちゃうラブ