毎朝、起きてお風呂に入るのが、私のルーティンです。その前後に体重測定。

忘れたら朝食後に測定します。

我が家には古いタニタ1号と、スマホに連携出来るタニタ2号がいます。

古い1号は生意気にも毎朝メッセージをくれます。今朝は、塩分を取りすぎずに腹八分目に慣れましょうって言っていましたガーン

分かっとる!と、タニタ1号に返事をする私。

そしてそして、、、

長らく63㌔台が続いておりましてえーんえーんえーん

今朝、体重最小値!!62.75kgクラッカークラッカークラッカー合格合格合格

脂肪率 33.0%

BMI      25.78

やりましたぁー

2022年に、90㌔を超えてビックリしてタニタが記録する前に慌ててヘルスメーターから降りてから、体重を測るのをやめました。

でも、これではダメだと思い断食と糖質カットダイエットをして2023年1月の体重は87.6kgでした。2023年4月に体調を崩し救急搬送され、子供達に、今死なれても困る!やっと子育て終わるのに、もっと自分を大切にしなよ!と涙ながらに叱られダイエット開始!!!

そこから運動なしの食事改善ダイエットがスタートしました。栄養たっぷり食に慣れるまでの最初の2週間は辛かった。

体重も1ヶ月は変化なし。反対に増えたりガーンガーン

全く減らず、、、毎日やめようと思いました。

でも2ヶ月めくらいから、グングンガンガン減り始め、6月には79.2と、中々切れなかった80㌔台を切り、9月は初旬が72㌔だったのが終わる頃には68.9㌔に!ラブラブラブ

そこからは、リバウンドする事はなかったけれど

魔の停滞期の為、2023年は68.4kgでフィニッシュ。

2024年に入り、お正月も暴飲暴食はしませんでした。この頃には食事コントロールやメンタルも少しは成長して自制が出来る様になってきてウインク

1月終わりが66.9kg爆笑ルンルンルンルン

すっかり細くなったふくらはぎピンクハート

何十年ぶりかのロングブーツを楽しみました。

スキニーデニムをインしても隙間の出来るブーツに周りから羨ましがられましたキラキラキラキラキラキラ

2月は66.0kgでストップ。

3月は、余りに変化が乏しく計測しなかったハートブレイク

4月は、また少し動き始め、最終日のカレンダーには食後で65.7kgと書いてありました。

5月の最終日は64.3kg。

そしてそして6/23、初めて62㌔台を達成しましたぁー。勿論、朝のアレも今日は出たし。びっくり

また明日には、63㌔に戻る可能性も高く、いつも

新しい数字が定着するまでには数日かかったりするけれど、、、それでも、こんな数字見たの40年ぶりくらいかも??

私には大事件なのですポーンスタースタースターキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート

どうしてもいち早くブログに書きたくて連続で投稿してしまいました。

脂肪率も33もあるし、他のダイエッターさん達からは、デブ値かも知らないけれど私的には

62㌔台は、超普通体重です。

あー嬉しい!!!全世界に叫びたい!!

私!やったよ!

やっちまったよぉー!!!!

って言う、ただの報告ブログなのでしたラブピンクハート

でも嬉しかったから。

ふと、あぐらをかいて、ドライヤーをしていたのだけれど、下を向いて足元が見える。

長年腹が邪魔をして、座った状態で足元なんて見えなかったから。コレも私には凄い事!!

うふふ。

今日は、食べるの躊躇しちゃうなぁ。

でも昨日どら焼き買ったし、、、クリームパンも実は買ってあるルンルンルンルン

ご褒美!ご褒美!!

体重戻っても、日々の努力は、そんな簡単に私を裏切らない事も知ってるし。

食べちゃおっかなー。えへへ。

ではでは、おしまい。