おはようございます。

パト麦茶地方も雨です。

いよいよ梅雨でしょうか?☔️☔️☔️

例年より入梅が遅い気がしますが、この梅雨が開けると、また殺人的な猛暑が今年もやってくる。

デブにとって、夏は本当に地獄ですガーンガーンガーン

MAX90㌔オーバーから、現在63㌔台を停滞中の私ですが、食事改善のみで、ここまで減らしたので、夢の夢の50㌔台迄は、頑張るつまりですびっくり

私は長年のデブproです!デブに、なるために生きていました。朝カレーは当たり前口笛。デブにとって、カレーが飲み物って本当なんですよ?

カレー皿に、ご飯300gほどを流し込み、軽く2杯は平らげる。その後、ポテトチップスからのアイスクリームタイム。デブproなら、こんな事は日常茶飯事です!!怖いですねぇーゲッソリゲッソリゲッソリ

食べ終わったら、食器も直ぐには洗わず、先ずはソファで横になる!1〜2時間は寝る💤爆音のいびきをかきながら、途中息が止まって、喉が詰まった感じがして一瞬起きるが、またすぐ寝る。

目が覚めたら冷蔵庫チェック!プリンかヨーグルトを食べて、ソファ横に置いてある、お菓子BOXに手が伸びる!!100均の数個連なったお菓子の1つを食べるが、1種類では終わらない。スナック系、チョコレート系、ビスケット系などなど甘いものから塩辛いものまで一通り食べて、またソファで寝る💤💤ゴロゴロしながらスマホゲームをして、、、昼ごはん。残ったカレーに冷凍うどんを2〜3玉入れて卵も追加。あっという間に完食。そして食後には必ず、おやつを食べる。

これ全部無意識!無自覚!!!

そして一回の食事に要する時間は3〜5分。

ここまでに食べた栄養素は、炭水化物と肉、少しの野菜くらいかな。栄養が全然取れていないことが分かる。

タンパク質も、海藻類、豆類、

乳製品やキノコ類一切なし。

何食も食べているのに、摂取しているのは

糖質脂質くらいなもの。

夜はカップラーメン2個だったり、大好きな白米に、ふりかけご飯祭り。こんな食事をして

太らない訳がない!!!

私は選ばれしデブであったガーンガーンガーン

デブのサラブレッド。デブの中のデブ滝汗滝汗滝汗

海藻嫌い。野菜嫌い。

魚嫌い➡︎生臭いし、ゴミ出るし、、、骨あるし、

魚は面倒くさいから食べない。

いわゆる、健康に良いとされる食材が大嫌いだったゲロー💦💦。だから、食事改善を始めた2週間余りは地獄だった。美味しくない!元気が出ない!何より大変だったのが、、、

タンパク質とキノコをとること。野菜の摂取は案外簡単。煮る、炒める、茹でる!そして生。

タンパク質ときのこは今も中々必要量を食べるのが、苦手である泣

海藻は、作り置きのきゅうりの酢の物の中に大量に入れるので、簡単に食べられる照れ照れ

​栄養をしっかりとる!だからこそ!!

食べるだけで簡単に痩せる事が

出来るのである!!

栄養素が高い食材が大嫌いだった私だけれど、

人間は慣れる動物。勘違いも簡単にする!

毎日毎日食べれば、酢の物も美味しい

🟰海藻が好き!?に、自然に変わる。

栄養素が高い食事をして行くと、、、

✔︎素材の味が分かる様になる

✔︎塩分や糖分に対し敏感になるため、必要以上に塩分や糖分を欲しなくなる。

塩分、糖分過多が苦手!!になる。不思議!!

✔︎空腹感と、満腹感が分かる様になる

✔︎食事回数が整い、暴飲暴食が減る

✔︎間食が顕著に無くなる➡︎糖質依存からの解放!

✔︎体重減少

他にも生活習慣が整い、睡眠が取れる様になったり様々なトラブルが改善したり、必要な栄養素がカラダに入る事で改善する事は、目に見えて自覚できるほど沢山ある!!

あれだけ食べていた間食が我慢せずに減って行った事は不思議でならない。食べようと思えば、

いくらでも食べられるが、、、それをすると

糖質依存に、簡単に逆戻りしてしまうので、今は間食は極力しない。沢山の栄養を取るため、オカズをしっかり食べると主食の量が格段に減る事も大きな変化の一つである。

私は白米が大好きだった為、白米からの解放も凄く凄くありがたかった。夜中に5合の白米を平らげたこともある。か

過食?味覚異常?明らかに正常ではない食欲に、知らず知らずのうちに犯されていた様に思う。

空腹でもないのに、常に食べ物の事を考えていた。やめたくてもやめられなかった自分が嫌いで辛かった。今は摂食異常も改善され、生きる事が楽になった。今の自分が正常だと実感出来る。

頑張って減量した自分に対し、誇りに思うし、

減量成功した自身が大好きである。変化した自分を鏡で見るのも楽しくて仕方ない!!今日も美人ちゃんね!と鏡に話しかけている。

こんな自分になれたことが幸せであり、凄く凄く嬉しい。55歳の中年女子でも素直に嬉しい。

だからこそ、痩せる事は、大きな意味がある!

その為の食事改善は絶対やって損はない!!

ダイエット難民に物申す!

食べるもの、変えてみない???

今日も最後まで読んでくれてありがとうラブ