ピークは90kg以上あった私ですが、それ以上は、体重を測ってないので分かりません。

2023年に、➖20㌔以上の減量を達成!

54歳での奇跡的な減量成功話しを、ブログに綴っています。

年齢、そして90㌔overと言う体重からも、

決して楽な状況ではありませんでしたが、見事に

食事改善のみで減量達成いたしました。

➖10㌔を超えたあたりから始めたのが、

ヘアカットラブラブずぅーっとセミロングだったので、憧れのショートカットにしたくて、顔が少しでも小さくなったら切る!と決めていました。行きつけのヘアサロンで、相談しながらカット✂︎する日を夢見ていました!!

美容院で1番嫌な事は、シャンプー後にタオルを巻いた状態で席に座り、鏡の中の自分を見る瞬間です。ドデカい顔を見る度に毎回打ちのめされます。泣きたくなります泣。私こんなに顔デカんだ?

丸顔だと思ってたら四角やんチーンチーンチーン

本当に嫌でした。ダウンダウンダウン美容院って、キレイにしてもらう所のはずなのに、どんなヘアスタイルにしてもらっても顔のデカさは隠せなくて本当見苦しい〜ゲローゲローゲロー出来上がりのヘアスタイルに

こんなはずじゃなかったと毎回、落ち込んで帰宅する私。もうね、美容院でも隣の席の人が私を見て笑ってるんじゃないか!って被害妄想が止まりません💦💦顔のデカさが恥ずかしくて恥ずかしくて。そんな自分が大嫌いで仕方なかったゲッソリ

デブだと代謝も悪くて、顔の皮膚トラブルも一年中あったし、高級化粧品を使っても、サプリを飲んでもデブには焼け石に水。お金の無駄遣いだったなぁーって改めて思う。それが10㌔減って、

20㌔減って行くと頬肉や顎肉に変化が出て来てラブハートラブラブグリーンハーツブルーハートキラキラキラキラキラキラ本当に顔ってちいさくなるの!!美容院で座ったタオル姿も様になってくる!!顎も、シュッとして!!首がある!!?

鏡の中に、美人さんが居る照れって自分に問いかけるの!!そして勇気を振り絞ってスタイリストに「ショートにしたいんだけど、どうかな?」って聞いてみて【良いんじゃない?顔も小さくなったし】って言われた時は、嬉しすぎたキラキラキラキラ

ヤッタァ〜!!

憧れのショートにしました。カラーもブリーチは髪が荒れるから、可能な限り明るい色にチュールンルン

ショートヘアって女性にとってかなり勇気が必要だったりするけれど、ショートの似合う女性って私の中では1番カッコよくて素敵で憧れだった。それに、54歳で、急にショートヘアにするって

絶対目立つし、周りを驚かせたくて、やっちゃいました!昨年秋頃に思い切って15センチくらい切ったかな?そこからは、減量する度に、どんどん短くして今は息子より短いかも?猿みたいな頭になっていますニヤリニヤリニヤリでも大満足!ピアスも大きなもの付けたり、ファッションもガーリーでも、メンズライクでもショートヘアって案外、

何でも似合う!好きなスタイルを楽しむ事が出来るし、何よりも、褒めてもらう機会が本当に増えた。ショートヘアは痩せた事も分かりやすいし。

1番言われるのは、若返り効果!!

私も目標体重は、まだまだ先だけど、、、

もしダイエットに成功した人が居たら、絶対ショートヘアをオススメします。

最近の私はノーファンデで、ほぼほぼノーメイクで出かけるけれど減量したら皮膚トラブルもないし顔色もすごく良くなったって言われるから、メイクもやめてしまった。

恥ずかしくないし、自分に自信もあるキラキラキラキラ

あくまで個人的な意見ですが、、笑笑笑い笑い

55歳の今が1番輝いていると本当に思ってる爆笑

頭おかしいって言われても平気なほど、今の自分が大好きです💕

やはり減量して良かったと思う。

先日、大切にしていた思い出のワンピースを、

フリマアプリでお譲りしたの。

子供のセレモニーで着た素敵なワンピース。

でも、久しぶりに着てみたら、ゆるゆるでガーン

ビックリしちゃった。

着られなくなっていたワンピースだったから!!元々15号だったかな?それが着られなくて、またいつか着たいなと思って大切に保管していたの。

新品って言ってもおかしくないキレイな状態だったから、新たなオーナーさんに沢山楽しんで着てもらえたら嬉しいと思っています。

でも、服ってダイレクトに体型の変化が分かるから良いですね。痩せたら着たいと思っていた服が、ゆるゆるなのは驚きだけれど。。。

嬉しいエピソードだったので書いてみました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。良いね!も励みになります。

順位は気にせず、楽しんで下さる人を増やして、

ダイエット難民に勇気や、ヒントが与えられたら最高ですっ

今日はここまでウインク