昨日書いたけれど、痩せ薬について。

本当は薬だから個人購入より、メディカルダイエットクリニックで処方して貰うのが良いと思う

一応薬だからね。

世の中のデブは、自分では!もうどうにもできない!って人もいることは確か。

意志が弱いとか、悪い言い方すればいくらでもあるけれど、、、例えば100㌔超えてて、歩くのも動くのも大変だけど食欲だけは際限なくあるとしたら、、、誰だってゴロゴロしながら食べまくってしまうかも知らない。

デブって言うだけで生きて行くのが大変なんだから。息切れや関節痛などなど

確かに太ってしまう原因は必ずあるし、ほとんどのデブは自己責任。

でも今現在が太っていて生活に支障を起たしているのなら、いち早く、その最悪な状況から脱するべきであり、減量は最優先事項!!!

私は糖尿病で治療したけれど薬を飲んでも中々血糖値が下がらなかった。

でも、減量したら血糖値も安定して薬も要らない状態になった。だから体重を落とすって健康にはとても重要。減量するだけで糖尿病は改善したりするくらいだから!

で!何が言いたいかと言うと、スーパーデブの場合、先ずは正攻法より体重をある程度落としてからダイエットするのが良いと言うこと。

楽して痩せるではなく、ダイエットのスタートラインに立つまでは、、、その人にあった減量方法で良いと思う。ここのダイエッターさんも、メディカルダイエットは利用している人もいると思う。つまり、ダイエットをするには、ダイエットが出来る環境を整えてからすべきであると言うこと。自分でストイックに食事制限やスポーツが出来るなら良いけれど、、、

デブたちにソレは無理。

デブたちのメンタルはとてもとてもデリケートなのです。そして自分に甘い。

だから先ずはスタートラインまで後押ししてくれる方法やサポーターを見つけること。

私も含め人は弱い生き物。

1人で頑張る必要はないし、何かを頑張る時には応援団や褒め担当が居ないと無理。

私の場合はかかりつけの内科医と2人の子供が乗せ上手、褒め上手だったから、、

頑張れたのはあると思う。


そしてある程度まで体重を絞って動くのが楽になったら本格的に食事改善を楽しんでほしい。




減量した先には、必ず明るく楽しい未来が待ってるよ♪♪♪


今朝のパト麦茶の体重は

63.30kg、脂肪率 33.2%

まだまだ全然おデブさんだけど、、、

服のサイズはM。

デニムは23インチ。

この数字でも天国にいるくらい幸せラブ

まだまだ頑張るけどね。

今朝の私を参考までに載せておくね。

1年前まだは足首、手首が肉に埋もれてなかったよ。

手首に指が回るって嬉しいよね。