私が実践して1番良かったダイエット方法は

食事改善ダイエットなのは言うまでもない。

食事の内容で体の中が動き出すのは私自身が証明している。それでも、、、中には、それも出来ない人がいる。考え方が変えられない人がいる。

ジャンクフードをやめられない。

糖質モンスターから抜け出せない。

もう自分では、どうにもできない人がいる。

私はギリギリで自分を律することが出来たし、

料理をするのも嫌いではなかった。

現在、子育てを終え一人暮らしで自由がきく。

多分、ダイエットをするために!そして、健康になるために神様が用意してくれた特別な時間を貰えたのだと、心から思っている。

ラストチャンスだったのかも知れない。

無事、➖20㌔以上減らすことが出来、日々の生活が本当に楽になった。

子供一人分の贅肉の荷下ろしは、人生の質を変えてくれた。今尚、太って苦しむ人の気持ちがわかるからこそ、早く抜け出して欲しいと心から願う。特に若い人。

未病のうちに脱して欲しい、、、、

肥満は、百害あって一利なし。

百害は、ないかもしれないけれど、、、

でも良いことなんてひとつもない。

身体には負担が多すぎる。

私は自分が大嫌いであった。

醜いデブの自分が許せなかった。

太っている自分を見るのが嫌い。

太っている人も嫌い。

だって美しくない。

満足して太っている人は、デブの中の何割居るだろう?少ないと思う。

そして怖いのが世の中にある沢山の

楽して痩せる誤情報が溢れていると言うこと。ダイエットに限らず、世の中には楽して稼ぐ、楽して働くなどなど人の弱みにつけ込む情報が溢れ過ぎている。

特にネットが飛躍的に伸びてからは情報を得やすくなり危険度も上がっている。

さて、話を戻すが痩せ薬!実はもう、これについてはある。ブログでも度々目にするGLP1である。しかも、ネットで簡単に個人輸入出来たり、ネット診察でドクターに処方してもらう事も簡単である。内容としては、食欲を減退させる!効果のある薬や、余分にとってしまった糖分をオシッコから出して排出する!というもの。でも、注意すべきなのは、、、痩せ薬を飲んだからって際限なく食べれば薬の効果以上に食べ物の負荷がかかり、結局、痩せ薬を飲んでも痩せないし、これらの薬には副作用もあると言うこと。この薬が合う人は、10㌔も、20㌔も減らせるかもしれないが、飲み続けなければならないし、お金もかかる。

だから!健全にお金も大してかからずカラダにも財布にも優しいダイエット方法が最終的には

食事改善一択なのである。

痩せ薬を飲んでも、食事の改善努力が不可欠ならば、薬を使わずに自分で食事をコントロールした方が安いし、何よりも痩せて行く過程で栄養たっぷりで減量した場合は美しく痩せられる。

私は、➖20㌔以上減らしたが、、、唯一の自慢は、思ったほどシワシワにもダルダルにもなっていないことである。反対に痩せてから顔色が良くなった!若々しくなった!極たまにキレイになったと褒めてもらうことが増えつつあるニヤリニヤリニヤリ

あるブロガーさんが、痩せたけど、しわしわになったと書いていた。どうせ痩せるならキレイに痩せた方が良いに決まっている。

減量が開始したら、皮膚のメンテナンスは重要である。私が実際していたのは、効果のほどは分からないが高麗人参やプラセンタなどのサプリメントを期間限定で取り入れたこと。そして基礎化粧をしっかり行うこと。古い角質などをしっかり除去してターンオーバーしやすい様に時々ピーリングなどを行ったこと。特に肌質が弱い私はパックでめくる系のものは刺激が強すぎるので塗って一分以内に水で流すタイプを今も好んで使っている。痩せれば良いだけではない!

痩せるなら健康的に美しく痩せたい。今まで大嫌いだった、デブな自分を、大好きになれる様に変化して自信をつけたい。楽して痩せる方法も、その人の体に合えば良いのだとは思うが、やはり、自分の目指す、美しく!そして健康!を得るためには努力も必要だと私は思う。その努力こそが、成功体験を生み、自信を付けさせ、自分を好きになる過程になるのだから。

自分で勝ち取った自信は気持ち良い。

中々言うほど簡単ではないけれど。

でも55年生きてきて、私のダイエット歴史の中で54歳の1年間は本当に簡単だったよ。

その代わり毎日毎日毎日必死で作って、食べてきた!!食べ疲れするほど食べて、また作っての繰り返し。それでも数字が最低値を更新して後押ししてくれたから頑張れたかな?

デブは心の病気の始まりだと私は思ってる。

でも、この病気の治療は医者には多分無理。

家族も無理。恋人もペットも無理。

本人しか治せない。

でも、サポートをしてくれる人は必要かな?

本当に貴方に寄り添ってくれるダイエット専門のサポーターが世の中には居るから。

そう言う人たちを頼るのも一つかも?

私は少しだけ知識があったから自分でやれたけど。。。

デブって嫌だよね。

デブって辛い。

私は、もっと早く痩せたかった。

若くて綺麗な時にキレイでいたかった。

けれど55歳でも嬉しいよ。

人生は変わる!!変われる!!

だってかかりつけの歯医者にも、めっちゃ褒められた!!「すごく痩せたじゃん!綺麗になったねー!!頑張った!よし!ご褒美に歯ブラシをあげよう!本当すごいすごい👍」ってねラブラブラブ

近所のキモいセクハラ親父にも「最近痩せただろ?女になったな!まだまだそれなら抱ける」なんて気持ち悪いこと言われたけどガーンガーンガーン

それでも痩せたことを褒められたのなら嬉しかったり。

でもね、本当は、自分が1番嬉しくて幸せなんだよね。痩せるって!!

鏡を見る幸せ。体を動かすのが楽な幸せ。

オシャレしても、ちゃんと似合う幸せ。

沢山たくさん幸せがある。

それを体感して欲しいと、心から願う。

きっと誰よりも自分のファンになれる。

誰よりも自分が好きになる。。。

なれるよ照れ照れ照れ