54歳と言う、ダイエットには難しくなる年齢であり、それでも20㌔以上減量出来た事を神業の様に喜んでいる訳であるが、世の中のダイエッターのブログを見ると➖20㌔超えなんて珍しくもなく私の25㌔なんて全然大したことないんだ?と驚くガーンガーンガーンしかもみんな美意識が高い!

私は、今の体重や体脂肪が夢の途中だから、、、

昨日の63.4kg  33.3%でも小躍りするくらいの

嬉しい数字だったりする爆笑爆笑爆笑

確かにタニタの体重計は、まだまだ私を肥満型とディスって来るが、それでもそれでも私には、

今が最小値で、夢の数字更新中なのである。

本当に幸せだと日々実感しているラブ

時々外食したり、差し入れのお饅頭やケーキも

食べる事もあるけれど、基本的には自分で作る

栄養満点食を中心に食べている。

毎日栄養が、しっかり取れる様になってからは、嗜好も変わった様に思う。

昨日、息子のリクエストで回転寿司に行ったが

以前の私なら軽く20貫は食べていたニヤリ

昨日は、本当はよらしくないが、いきなりスィーツ(コーヒーゼリーバニラアイス添え)から食べた真顔本当に久しぶりの激甘スィーツにカラダも驚いたのかもしれないポーンDASH!DASH!DASH!

あんなに好きだったスィーツだが、不思議と美味しいと感じることはなく、強烈な甘味に若干胃もたれするくらいであったゲッソリ泣

糖質を抜いている訳ではないが、血糖が爆上がりする様な糖分は確かに控えているので胃も軽いショック状態??滝汗笑笑かもしれない。

その後は茶碗蒸しと枝豆で満腹になってしまい、寿司自体はイカ2貫と稲荷1 貫で終了した。

ご飯を最後にしたから少量で満足出来たのか?

コレもいつの間にか慣習になった食事のテクニックの一つである。人は学習するし慣れる生き物である。日々の食事内容や食事の仕方がしっかり身に付いてきた賜物かな?と改めて感じた。一度身についてしまえば楽ちんなので、、是非、ベジファースト、スープファーストは真似してほしい。

そうする事で、普段の食生活の中で、血糖値が

爆上がりする事は避けられるし、必要以上にインスリが分泌される事も防ぐ事が出来る様になる。

少しだけ、気をつける事が大切!である。

例え食事が乱れた日があっても、翌日から又、

栄養満点食にすれば大丈夫である。

たった一回や1日の食事の乱れが一気に体重を

5㌔も10㌔も増やすなんて事はないのだから

余り自己責任に感じず、チートDAYは、チートDAYとして楽しむべきである。

私も、正しい食事習慣が身についてきた為、暴食をすることはなくなった。満腹になる前にセーブできる様になった。

色んな事が少しずつ出来る様になってきて、やはり私は、今日も私は私が好きであり、自分を褒めちぎるのであるラブラブラブルンルンキラキララブラブラブラブ

今日は一日、ゆる〜くリセットメニュにしようかな。最後まで読んでくれてありがとうございました♪♪♪

因みにスマホと、連動出来る体重計を購入したのが昨年の8月なので、コレ以前のデータは、

カレンダーしか確認できないが、参考値として

貼っておきます。1年って早いですね。

来年の今頃の私は、どうなっているのかな?

楽しみでしかないです。