昨日も、たくさんの方が私のブログに足を運んで下さったみたいで、本当に有難うございました。最初は悪戯かと思っていましたが、2日続いたので、、、、あ!興味持ってもらえたのかな?と

少しだけ素直に喜んでみることにしました。

改めて、本当にありがとうございますキラキラキラキラ

幸せだよぉ〜爆笑爆笑爆笑アップアップラブラブラブラブ

さてさて、、、今日は大好きな洋服のことを書こうと思います。

何を隠そう、幼少期から現在に至るまで変わらず

好きでい続けてるコトといえばオシャレです。

母がプロの服職人だった事もあり、大量既製服と言うよりはプラダポルテに触れる機会が多かった

事もあり、今だに皆んなと同じ服!!に興味がありません滝汗

各店舗に数枚もしくは一点ものが大好物ラブ

それは90㌔の時も勿論同じです。

ただ今と大きく違うのは

着られる服から

着たい服に変わったことです。

以前の私の洋服の条件は、勿論オシャレ服な訳ですが、それ以前にカラダが入るか?入らないか?と言う絶対条件がありましたガーン汗汗

どうしても着たくて試着して壊して買い取った事もあります。それくらい、先ずは服が入る事が

重要でした。そうするうちに私のオシャレには

定番が決まってしまいました。

ワンピースレギンスです。

ワンピースは、Aラインでコクーンシルエットやバルーンスカートと言う、いわゆる体型カバー的なデザインで、レギンスはグリーンノートのベア天竺を長きにわたって愛用して来ました。肌触りもキックバックも良く、何より足が素敵に細く見える!本当にお世話になったアイテムです。

素晴らしい素材ですし、超オススメです。

勿論、今も大好きなブランドですよドキドキドキドキドキドキ

でも、➖20kg以上減量出来た今の私には、

この三種の神器とも言えるワンピース、レギンスそして大きいサイズ

が必要なくなったのです。コレは驚くべき変化ですし、50年以上生きて来て、一大事と言える出来事となりました。

気付けば、一年近くレギンスは履いて居ません。

昨年秋頃に大好きなグリーンノートのストックだった新品のレギンスを履きました。ゆるゆるで

履くことが出来ませんでした。いつもパツンパツンのレギンスだったのに、太腿がゆるゆるなのです。新品なので洗濯してゆるくなった訳ではありません。本当にビックリしました。

話は変わり、私はパジャマは着ません。

決して良いとは言えないかもしれませんが、

G-STAR RAW96の25インチを履いて寝ています。それは、不安だから!!

今だに不安はあります。

リバウンド恐怖症です。

大好きなデニムが履けなくなったらどうしよう?

だから、私は呪いの様にデニムを履いて寝ています笑い泣き笑い泣き笑い泣きおかしいですよね💦💦💦

睡眠はリラックスタイムなのに!!!

でも、苦しくなく履けていることが何よりの幸せなのです。何にも変えられない今の私の幸せな大部分なのです。

昨日はplantationの楊柳のワンピースを買いました。もうへそくりが底をつくくらい頻回に洋服を買って楽しんでいます。

だって!世の中にはたくさん沢山素敵な服が溢れている。それらの殆どが着ることのできなかった服達です。買わずにいられるわけがない!!

まぁサイズが変わったのもありますが全ての服を買い直し、昨年の伊勢丹のカード支払い合計は

服だけで軽く200万を超えていましたてへぺろ

今まで必死に働いて来ました。

2人の子供たちも無事進学して家を出ました。

子育てのほとんどを終え、やっと自分の時間が出来たのです。コツコツ貯めて来たヘソクリを今使わないでいつ使うのか??そう言い聞かせて

大好きな服に相変わらず散財していますチュー

今まではお気に入りのショップのみで購入していました。今は、新規のショップを見つける楽しみが増えました。何より、着られる服は高級ラインでしたから、レギュラーサイズのプライスの良さは長年の憧れだったのですラブラブラブ

伊勢丹でも購入する階が変わりました。

正に、大きいサイズ➡︎普通サイズに変わったことをデパートでも実感出来るのです。

行きつけのショップの店員は、「ここの服が必要になくなってしまっても顔だけでも時々出して下さいね」と口々言ってくれますちゅーちゅーちゅー

自分で言うのも何ですが、デブ客だけに太客でしたからねぇ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

そんな訳で無事レギンス&ワンピーススタイルを卒業して、昨年は何十年かぶりで履ける様になったデニムを年間20本近くサイズを変えながら購入して、最近レディースで1番小さい23インチが

履ける様になったので一旦デニム病は終わってワイドパンツも楽しんでいます。

ワンピースも、以前は少しでも着膨れしない様に

殆ど一枚で着て、上から羽織っていましたが、昨日買ったワンピースは店頭でも白シャツの上から

合わせて着てみて可愛くて購入しちゃいました。

以前は出来なかった重ね着ですラブ

それでもゆるゆるでした照れ照れ照れ

もう、サイズを見て怯える事はなくなりました。

着たい服が着られる喜びラブラブドキドキドキドキ音譜音譜

私には当たり前の事ではなく、今が奇跡の続きなのです。死ぬまでオシャレしていたい。

冬には細めのロングブーツを、これまた何十年ぶりかに履ける様になり、冬は、ずーっとロングブーツを履いていました。死ぬまで、お婆ちゃんになってもロングブーツを履いていたいですし、

絶対履き続けたいと思っています。

だって今の目標は、イケてるBBAの爆笑爆笑爆笑なのですから笑笑笑い笑い

繰り返しますが2022/12には90㌔を超えていましたゲローゲローゲロー。今朝は64㌔です。

体脂肪も33以上ありますし、世間の皆様にとっては、デブ!かもしれませんが私にとっては、今が夢なのです。60㌔台なんて死ぬまでなれないと思っていた数字です。お金で買えるなら買いたかった数字ですキラキラキラキラキラキラ

夢心地の今の人生が大好きです。

今の自分が、昨日の自分より大好きです。

もう、誰かを羨ましく思う私はいません。

太っている自分を嫌いになって否定して卑屈になる必要もありません。辛かったなえーんえーんえーん

今の自分が一番キレイだと思えるから爆笑

まだまだ、しぶとく残る腹肉や首、背肉が悩みだではありますが、ソレも現在の栄養満点食を続ければ必ず無くなります。

だって減量は簡単!

だと言うことを私は知っています。

体感しています。実体験しています。

54歳で閉経した、おばさんが一年足らずで20㌔以上減らせたのです。代謝も悪くなる、ホルモンバランスも崩れておかしくない年齢です。

でも私の肌はキレイです。基礎化粧は、しっかりするけれどメイクはしていません笑

本当はした方が良いですよ?

ペタペタするのが嫌でしなくなってしまいました。ノーメイクで出ても、行く先々で褒めていただきます。お世辞でも素直に喜びます真顔笑

年齢を言うと一応驚いてもらえます真顔真顔笑

やはり、お世辞でも大喜びです笑い笑い

それもコレも全部食事改善出来たからこそ!です。

他の方のダイエットブログを見ても、世の中のダイエットの流れが食である事にシフトして来ている様に強く感じます。ダイエットサプリや有酸素運動も勿論良いですが、減量だけで言えば食事一択です。なぜなら食事をしない人は居ない。

食事をする対象も選ばない。

運動は出来る人と出来ない人に別れますが、

食事は一般的には誰しもする事です。

だから、私のやっている食事改善ダイエットは誰でもいつからでも出来るのです。


今からするか?

来月からするか?

それはあなた次第

今日も長くなってしまいました。書きたいことばかりで困ってしまいます。私の思いが伝われば良いのだけれどラブラブピンクハートラブラブハート

ではでは、また明日ラブ



朝イチ64だったけど、風呂上がり、いつも通り63だった!だから日々の体重や体脂肪率の数字は、余りアテにならない!