おはようございます。1日数名だった私のブログの閲覧数が昨日は、何故か凄く伸びて???

一体何が起きたんだ???ポーンポーンポーン

しかしながら、ありがたき幸せ〜照れ謝謝。

世の中にはダイエットブログは掃いて捨てるほどありますが、その中から、お目にとめて下さり

本当に感謝しかありません❣️

ありがたやぁ〜🙏🙏🙏


一年前の私は、90kgオーバーの超デブだったので、私ほどリアルに、デブについて語れるブロガー?も居ないと自負していますニヤリ笑い笑い

私の強みは、閉経を過ぎた54歳のオバさんが

20㌔もの減量を成し遂げた事に!大きな意味や

価値があると思っておりますキラキラキラキラキラキラ

今回の減量で得たことは、ダイエットは方法さえ間違わなければ誰でも何歳体も性別関係なく病気の人以外は誰でも簡単に出来ると言う事を

ダイエット難民のデブ達に伝えたくてブログを始めました。私は、敢えてブログ内でデブ!デブ!と書いていますが、その方が分かりやすいし、

自身への戒めと90㌔だった事を忘れない!戻らない!と強く心に決めた為、デブと言う言葉を用いています。もし、デブ!と言う言葉を不快に感じる方が居るならば、言葉だけで不快に思っている様であれば、何も始まらないと私は考えています。

さて前置きはここまで!!!

今日は以前にも書いた

デブ肉は固い!

について再度書こうと思います。

昨日、大好きなママ友と松坂屋にでかけました。

新たなオーダーブラとショーツを注文するためです。今までは半年ごとに伊勢丹のワコールで、

マイサイズコレクションを受注していましたが、販売中止になってしまったので、ワコールの店員から、今後は松坂屋でオーダー下着を注文できるので、そちらでお願いしますと案内されたため、今回初めて松坂屋ワコールに行って来ました。

私のオッパイは、以前はアンダー110のEカップでした。そのサイズのブラは、店頭には薄汚れたベージュカラーのノンワイヤーくらいしかありませんブーそんなおばあちゃんみたいなブラを

着けるくらいならノーブラで良い!と言いたいけれど、肉爆弾の乳を放置は肩が死ぬガーンガーンガーン

だから!セミオーダーしていました。

私の乳は肉爆弾の割に、それなりの形を維持出来ていたと思いますグラサン🈁重要!!デブに限らず、若い頃から自分に合ったブラジャーを身に着ける事は、垂れないキレイなバストを維持する上で

本当に大切なのです。一緒に出かけたSちゃんは、ワイヤーが苦手で30代からノンワイヤーに変えてしまったので、ダルっダルの形の悪いデカパイになってしまったとの事です。

実は同伴した友人も、かなりのデブなのです滝汗

少し友人を紹介しておきますが、彼女はダイエットマニアで過去に何度も15キロ以上のダイエットに成功させています。しかし短、期間で減量以上にリバウンドをしてしまう。今や143センチ76キロの巨漢です。今、私が、1番力を入れてダイエットアドバイスをしている大切な友人です。

彼女がしてきたダイエット方法は炭水化物抜きダイエット一択です。ストイックなので結果が出るのは早いですが、戻るのも一瞬。

だから炭水化物抜き

ダイエットは最後のダイエットにはなれないのです。くどいくらい書いて来ましたが、、、、

一生続くダイエット法は、、、

食事改善しかありません。

デブの殆どは、、、栄養不足

大きく起因しているので、先ずは沢山の栄養を

食べて食べて食べまくる必要があるのです。

3食キチンとねびっくりびっくりびっくり

常にデブ達は、食べる事をやめて痩せようとします。しかぁ〜し!!その行為こそがデブを更に

悪化させに不健康にしていくのです。

不健康症状については今回は割愛します。

話を戻しますが、ワコールのフィッティングルームにて今年1月に計測した私のデータを確認すると、アンダーバストは98でした。その時も骨が触れたので、アンダー自体は、これ以上は減らないよね?と専門コンサルタントが言っていたのですが、あれから半年弱。今回私のアンダーは92センチになっていましたラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブルンルンルンルン

コンサルタントと2人でキャーキャー騒ぎながら

フィッティングしたのは言うまでもありません笑い

そしてヒップは3Lでしたが、こちらのサイズも

91センチに!!コンサルタントが「私より小さい!凄すぎます!羨ましい!」などと叫んでいました笑い泣き。勿論サイズはMです。

そんなこんなで数字で減量が実感できると嬉しいですよね音符むらさき音符音符お祝い

その後館内をブラブラしながら友人が

『もう、どの服も着られる様になったよね?

本当羨ましすぎる、、、』と呟きました。

今までは、私がSちゃんを羨ましがるばかりでした。改めて、羨ましがられる立場になれたんだな?と実感し、そんな人生が私に待っているなんて想像もつきませんでした。

でも!言い切ります!!

それはとても簡単な事なのです。

いつも食べているものを変えるだけ!!!

たったそれだけなのですから。

わたしたちは、場所を変えて一旦私の自宅に戻りました。私は彼女にどうしても見せたかったものがあったのです。それは我が家の冷蔵庫の中身!沢山の常備菜を見せて、その中でも1番のオススメの、ちりめんじゃこと、ピーマン、ちくわの炒め物を試食させました。

偏食家の彼女も美味しいラブとパクパク食べてくれてお土産に持たせてあげました。

そのうちブログにも書こうと思いますが私の一押しダイエットおかずですウインクウインクウインク

更に女子トークをする為に、ファミレスに移動して、美味しく食べて痩せる話をしながら2人で

食事をしました。勿論、この時も

ご飯を食べるのは最後!等のアドバイスをしながら根拠を話して、楽しく食事を終えました。書き忘れましたが、我が家に戻った時、私がダイエット中、愛用していたブルブルマシンに目が止まり試しに乗ったのですが10分を終える頃、友人は、全身に痒みが出現してビックリしていました。私も最初数ヶ月は痒くて掻きむしっていましたが、どうやら我々デブは大量の肉爆弾に血流を妨害され血液循環や代謝が悪くなってしまっていた様なのです。マシンで、ブルブルと脂肪を揺らす事で、一気に血液循環が良くなるのか?原因かは専門家ではないので分からないですが、とにかく痒くなるのです。私と彼女の共通点は

全身の肉が固い事です。パンパンに水を入れた風船の様に固い。そして、その贅肉は常に冷たい。ブルブルマシンだけでは勿論ありませんが、半年ほど続けると私の固い肉は徐々に柔らかくなり、冷えもなく、マシンに乗っても痒みが出なくなりました。栄養もしっかり摂取していましたから全てが相乗効果によって変化していったのだと思っています。そして私には不要になったブルブルマシンを彼女は、持って帰りました。

でも!大切なのは持って帰る事ではなくて

実践する事なので、ここからは彼女自身が決めて行動する事ですね。デブの特徴である、買ったら効果得られた病正せるのは本人のみですからね。

食事を共にしながらスープファーストで!ご飯はラストと話をしながら私の腕や足を触らせます。

私のカラダは、もうどこを触っても柔らかい

そして冷たくない!!そうした変化を見せる事で納得して行くのです。

これは私が1年間で20㌔以上短時間で減量して

得た持論であり、実体験ですが、、、

固い脂肪の間は体重は減りません。先ずは身体の中身を変えて行かないと減量はスタートしません。そして身体の中身を変えるのは運動ではなく、食事のみなのです。

90㌔から健康を害する事なく、しわくちゃにならずに短期間で減量に成功した私が、何よりの証明ですから!自信を持って申し上げます。

私は今の私が人生で1番大好きですラブ

そして私を救ってくれたのは、、、

食事なのです。今日もキレイで健康になるために、沢山の栄養をとって過ごします。

貴方にも今日からキレイと健康をスタートしてもらえたらな!と思います。

そんなキッカケになれたらうれしいです。

だってブログを読んでくださる方は、きっと私より若い人の方が多いと思うから、、、効果が出るのも私より早いはずですウインク!!

昨日は、閲覧数が増えて嬉しすぎて調子に乗って長文になってしまいましだが、ごめんなさい🙏

明日からは通常モードで、、、またキレイの種を撒いて行きたいなと思います爆笑

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。