私の幸せ。

それはいつでもどこでも肋骨に触れられること。

ウエストのくびれを確認して骨盤に触れること。

鎖骨の露出は最後だからね〜

鎖骨は触れるけど、水が溜まるほどには、

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ

見えないよねぇーえーえーえーえーえー

それでもさ、、、思う訳ですよえー

肋骨が触れる喜びっちうやつをラブ

もう何十年も感じたことがなかった。

私には多分肋骨はないんだなって、思っていた。

昨日のブログにも載せたけれど、あの腹だからね

人って贅肉は際限なく付くからガーンガーンガーン

本当恐怖何だけど、本人的には1日で付く訳ではないから見慣れてしまう。

醜いカラダに気付かない。

コレも怖いよね。


突然だけど、全身写真を撮るってオススメ。

自分のカラダって中々客観的には見ないから

角度や視点を変えて第三者目線で自分を見る事は

周りから自分が、どんな風に見えてるか?写ってるか?一目でわかるからオススメだよ。

写真を見て最初に気付いた事はビックリマークビックリマーク

自分の腕がカラダに付いていない事だった。

脇肉が邪魔をして腕をおろしてもカラダに沿わない。意味伝わるかな?

イメージ沸くかな??笑

参考までに画像載せておくけど、、、

最初の画像は、本人的には、腕を真下におろしているつもりが脇肉で両腕が、宙に浮いちゃっているんだよねゲッソリゲッソリゲッソリ写真見るまで本当に気付かなかったあせるあせるあせる

腕が自分のカラダに到達しない!?はてなマーク!?

脇下まで贅肉が付きすぎて、肋骨が触れる訳

ないんだけど滝汗滝汗滝汗

最近ソファに横になると肋骨が触れるデレデレ

それでもって、肋骨の最後まで分かるのちゅー💋

これが嬉しくて、肋骨の最後をグイグイ押すの。

当たり前なんだけど、肋骨以下は骨がないから

ウエスト部分はくびれるんだぁー?って再確認しながら私のウエストここにあるある!ってニヤニヤしながら触りまくる日々なのである酔っ払い

そこを押せば凹むし、、

そしてそして、凹んだ、その下には何がある??

骨盤です飛び出すハート飛び出すハート

コレも久しく出会っていなかった私の迷子骨の一つ照れ照れ照れ照れ照れ

勿論腸骨も触れちゃいます。

もう至福ラブハートラブラブピンクハート笑い笑い笑いブルーハートブルーハートグリーンハーツグリーンハート

だって、腹周りを押して凹む経験を数十年したことがない。そんな事したら指折れる爆笑

そりゃあ、毎日触ってニヤニヤするでしょチョキ

へそ周りは、まだまだ贅肉あるから絶望

いつか憧れの美ヘソが見られる様になったら

最高だな?と思いながら毎日頑張ってるよ。

だから私は沢山食べます。

肋骨が触れる様になれたのだから照れ

食事改善を続ければ必ず、その先に、叶う未来が

待っている!

今だって夢の続きをしてる、、、

想像できなかった未来が現実になってる!!

憧れの、夢の70kg台が神の領域の60kgになっているのだから!生きている間に60kg台になれるなんて思っていなかったびっくりクラッカークラッカークラッカー

今月に入り、いよいよ63kg台にキラキラキラキラキラキラ

何としても21歳の息子の58kgに追いつき追い越したいって今は思ってる。

息子はスレンダーだから彼の体重に近づく事なんて夢のまた夢だったけれど、今は、残り5kgまで迫って来た。

夢の続きを今尚続けているんだよね。

何をやっても、いくら大金を払っても得られなかった減量えーん泣泣泣

でもね。

減量って本当は凄く簡単なの。

★やり方を知らない!

★やり方が間違っている!から

痩せない!!!


ウォーキング?  NO!

ジョギング?   NO!

ジム?      NO!

運動で体重調整出来るのは、スポーツマンと

スポーツ愛好家のみ。

普段筋肉を鍛えていない人が少し運動したからって簡単に減量に繋がるわけがない!

甘い考えでスポーツをすると怪我するだけ!!

減量だけ考えたら、やはり、

食事改善一択!
だからね。
世の中には沢山のダイエット情報が溢れている。アメブロの中にももちろん沢山のダイエット情報がある。各々全て学ぶこともあるし素晴らしい。けれど、一体どの人の情報を参考にすれば良いのだろう??
コレが難しい😓
闇雲に見漁っても、頭に入らない!
知識が身につかない!中途半端になる!
だから私は、今日も言うよ?
食べるもの少しだけ変えてみて!
外食なら単品ではなく定食をとって!
その際は、おかずから食べるんだよ?
ご飯から食べると血糖値が一気に上がるからね。
そんな暴挙に出れば、血糖爆上がりさせて、、
必死に肥満ホルモンのインスリン出すからね。
そうなれば、、、
もっと食べろ!って脳は指令出すし、
もっともっと刺激的な味を求める。
満腹感も得られない。
欲求のまま食べ続ければデブるのは当たり前。
この仕組みを理解する事が大切なんだよね。

でもでも世の中の、デブはそれを知らない
デブは脳みそまで太ってるから学ばないんだよね
私が、そうだった様に絶望絶望絶望
野菜➡︎おかず➡︎汁物➡︎ご飯。
取り敢えず、最低限このルールで食べすすめて
くれれば血糖値はゆるやかに上がるから
インスリンも、出過ぎることはないからね。
一気にダイエットしようと思っても無理だし
出来たとしても簡単に元の生活に戻ってしまう
そしてリバウンド滝汗ゲローゲッソリポーン
この繰り返しは更に質の悪い皮下脂肪を付けてしまう、、、、負の連鎖だね。
取り敢えず今日は写真撮ってみてニヤリ
それで腕がカラダにピッタリ付けばマシかな。

上向いて寝ても肋骨が触れるラブ
幸せだなぁー照れ照れ
今日も、やっぱり私は私が好き❤️
最後まで読んでくれてありがとうございました。
今日も美味しく沢山食べて栄養満点💯素敵な1日を過ごしてね


どう?腕がピッタリカラダに沿っているよね。

我ながら良い眺め!!

でも、まだまだ美バディには、、、

頑張るけどさニヤリ

今日は長文になってしまった。ごめんね🙏