こんにちは😃

只今55歳のパト麦茶と言います。

今日もブログを読んで下さりありがとうございます照れ照れ照れ大変happyです。

このブログは、長年、間違いだらけのダイエットを繰り返し、超デブになってしまった私の記録。

そして同じ境遇で自身と戦っている方々へ、

ダイエットではなく、健康になる事は、案外簡単なんだよ?と知って欲しい目的で綴っているブログです。

2022年、100kgに到達しようとしていた私。

  • どうせ頑張ったって痩せない!
  • 糖尿病になってしまった!
  • オシャレも出来ない!
どうでもいいわ!と思いつつ、本心はデブ人生から投げ出したい!でも努力も我慢も嫌!!

私だってやれることはやって来た!

  • エステサロン
  • 痩せる系サプリメント
  • ダイエットマシン
  • パーソナルジム
  • 脂肪吸引etc........

痩せるなんて不可能。無理!好きで太っている訳じゃないもんっ!!!

そうなんです!!私はカラダだけではなく脳みそ(思考)まで太ってしまっていたのです。

前のブログにも書きましたが、自宅でぶっ倒れ

ピーポーピーボーピーポーピーポー🚑ダッシュダッシュ

この頃、私のカラダに出ていた症状は

  • 体動時の息切れ
  • 体重増加、むくみ
  • 過食【摂食障害、味覚異常】
  • 慢性的な疲れ
  • 不眠
  • イビキ【無呼吸症候群】
  • 情緒不安定、イライラ😖
  • 頭痛、腰痛、肩こり
多岐に渡っていました。特に息切れは少し動くだけでゼイゼイしてしまい、吹き出す汗💦💦💦

体臭も気になり始めていました。風呂上がりに

着替えるだけで息切れ、腹肉が邪魔をして、

前屈みになれない。真上を向いて寝ると息が詰まって目が覚める。口を開けて寝るので口が乾き痰が詰まる。口臭ヤバい😅

何より大変だったのは、何をしていなくても

慢性的に疲れてしまう事。仕事以外では、自宅で

ずーっと寝ていました。トイレ以外は歩かない。

今思い出せば異常事態ですが、この異常事態にも気づかなかったのです。慣れって本当に恐い。

だからデブは突然病気になる。

私がそうだった様に。職場での健康診断は受けていました。毎回、脂質異常(悪玉コレステロール高値、善玉コレステロール低値、中性脂肪高値)代謝異常(血糖値、ヘモグロビンA1c高値)

肝機能障害(脂肪肝)沢山のコメントの後に、

要受診と書いてありましたが、受診しなければ

過ぎてしまいした。遡ると私のヘモグロビンA1cは10年以上前から高くなりつつあり、ここ数年は8以上でした。自覚症状が慢性化して分からなかったので放置でした。流石にヘモグロビンA1cが14を超えた時には、職場から個人的に文書で必ず受診する様に指導されました滝汗

糖尿病です。このままだと人工透析になりますよ?そう言われても普通に生活出来ているし、ピンときませんでした魂魂魂

糖尿病の薬飲めば直ぐ良くなるわ!と簡単に考えていましたが治療開始して一年経っても、ヘモグロビンA1cは、中々下がりませんでした。

常に私の血液は砂糖まみれでドロドロ。血管は徐々にボロボロになり、いつ破れても、【脳出血・脳梗塞・心筋梗塞・大動脈破裂などなど】おかしくない状況!それでも私は、お菓子食べるのを減らしているつもり!ご飯我慢しているつもり!

自己評価ばかり高く、好き放題の生活を続けていました。だって自覚症状がないですから!

動いて息切れするのは、もはや私の中では当たり前のことなので、それが異常だと感じない。

コレこそが、デブの行き着くゴールなのです。

今、階段を普通に息切れせずに上がれますか?

少し動くだけで息切れしませんか?

直ぐに疲れませんか?

いびきかいて、呼吸が止まって目が覚める様な事ありませんか?

空腹感は、ちゃんとありますか?

気づけば毎日甘いもの食べていませんか?

皮膚が乾燥して荒れていませんか?

直ぐに風邪引きませんか?

横を向かずに普通に起き上がれますか?

ジャンクフードばかり食べていませんか?

野菜や肉、魚、豆、海藻ちゃんと栄養取れていますか????

今日の最後に伝えたいメッセージは、

今、貴方は栄養とれていますか?

太っている事=栄養過多と思っていると言う人が多すぎます。ほとんどのデブに共通することは

栄養不足


なのです。カラダに必要な栄養素が不足しているから正常に機能せず、太るのです。

前のブログにも書いたと思いますが、車はガソリンじゃないと走れません。今は、電気や水素などで走る車もありますが基本的にはガソリンです。灯油では走りません。

カラダも同じで、ガソリンになる栄養素が入らないと機能しないのです。

減量とは体の中でしっかり機能する事!

エネルギーが燃やせていない状態がデブ!です。

燃やすには栄養が必要!

だからこそ!減量するには食事しかないのです。こんな簡単な事を知らない人が多すぎるのが現状です。機能していないのに、サプリ飲んで、エステで腹肉をグイグイされても、運動しても体重が減るはずはありません!!!

自分のカラダに問いかけてみて!

不調はない?

貴方のカラダは、助けを求めていませんか?

自分のカラダです。

耳を傾けてあげて欲しい。

辛そうなら貴方を助けてあげてほしい。

貴方を助けられるのは貴方だけなのだから愛飛び出すハート

私はギリギリで気付くことができた。

本当ラッキーでした。

そして私は今の私が大好きですキューンキューン爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}