90kgoverあったと思われる人生最大級の時期はいつですか?と質問されたら、、、

去年ですね

と答えます。

そうなんです!2023年よわい54で、突然始めた生き残るためのダイエットを始めた私ですスター

54年間生きて来て、数々のダイエットに、適当に絡んで来ました。何一つダメでした泣

使った金額は10,000,000は超えていると思いますが、何十年もかけて使ってきた総額なので、

案外皆さんも使っていると思いますよゲッソリ

だって世の中には、痩せたい人からお金を搾取する誘惑が日々溢れかえっているから。

KORENONDARAYASERUみたいな横文字で販売するサプリメントとか沢山ありますものね(笑

私も買いまくりましたよ?

でも9割が買ったままの状態で化石になっているか?友人に渡るか?最近だと転売するなんてこともあるかもしれませんね。多分我が家の屋根裏部屋にも、未だ日の目を見ないソレらが一つや二つはあると思います。

人は、頑張って得たお金を使うと、努力した?気持ちに錯覚するのものなのです。我が身を削って必死に働いて得たお金を支払うのですから、購入したことで満足感を感じるのは当然です。

だから!貴方が悪いのではない!!照れ

ここ重要です!!!

太る脳みそ➡︎不満、現実逃避、自己犠牲

痩せる脳➡︎自分を愛し自分を大切に


今日は太っていることを悪い、見苦しい、恥ずかしい、悔しい等など罪悪感を払拭するblogです。


私の思い出話をしますが、我が子が通っていた保育園で、ある日ある児童が私に近づいて来てこう言いました。

【おばちゃんは何故そんなに太ってるの?】

罪のない子供の発言です。優しい私は心の中で

黙れクソガキ!

そう叫びました。そして、その子供を叱ることなく一緒に笑う母親に1番ムカツきました💢

太って居ることで好奇の目に晒されることは、

よくあることではありますが、、、

素敵なデザインだから手に取って眺めていただけなのに、着れ訳ないだろ?と見るショップ店員。飲み会では必ず女枠ではなく盛り上げ担当。

被害妄想だよ?と思ったそこのあなた!!!

それは貴女が自分に自信あるから言える言葉であって、決して被害妄想ではありません!

太っていて元気なら、誰に迷惑をかかる訳でもないのに、なぜそんなに下に見るの?見られなくちゃいけないの?

今やLGBTQ➕の時代です。男は、男らしくあるべき?恋愛対象は異性しかだめなの?

そんなのnonsense!NO boarderです。

しかし、太っていることに関しては、まだまだ偏見が強い気がします。好きで望んで太っている人なんて少数派です。痩せたい!キレイになりたい!カッコよくなりたい!モテたい!好きな服が着たい!!!太っている人は皆んな、私が思っていた感情を少なからず抱いていると思います。

現実は、痩せたくても痩せられない。こんなに頑張っているのにえーん

そうなんです!!皆んな頑張っているのです。

その方法が正しいか?正しくないか?

それだけの違いなのです!!

義務教育の中や家庭の中で、教えられても良い事柄だと思うのですが、太る仕組みや痩せるカリキュラムは残念ながら日本にはありません。

だからサプリやダイエットグッズが飛ぶ様に売れる、、、教えない事が利益を産んでいる。

まぁ販売側としても仕方ないですし。稼がないと生活も出来ません。分かる分かるプンプンプンプンプンプン

とは言え、太ることは見た目だけでなく長期化すればココロもカラダも蝕んでしまい自分で自分の命を危険に晒してしまう事があるのです。

だから!!!

私も今回減量に踏み切りました。

救急車で運ばれる中、2人の我が子は

ママが死んでしまうかもしれない

凄い恐怖だったと言います。

糖尿病状態と言われていても何も困らず生活出来ていたから、、、放置していました滝汗爆弾爆弾爆弾

昨年から子供達は、進学の為、我が家を巣立ちました。私は、何十年ぶりかに一人暮らしになりました。好き放題の暮らしぶりに、カラダの悲鳴に気づくことができませんでした。

そして救急搬送されることとなります。

これ以上我が子に心配や迷惑をかけるわけにはいかない、、、、、キラリーン🌟✨

ダイエットの神は、、、降臨しませんあせる

しかし、母は強し!我が子の為なら出来てしまう!このシステムは今も昔も変わりません笑笑。

2023年4月末日。とうとう人生をかけた最後の

ダイエットがスタートした瞬間でした。

まず私には条件がありました。諸事情で運動は

出来ません!ならば変えるのは食生活一択です。

この食事が、またまた脳みそを攻撃するのです。

✔︎コレ食べたら太るよね?

✔︎この時間に食べたら太るよね?

でも食べたい!食べたい!食べたい!食べたい!

頭の中はパニック状態絶望絶望絶望びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でも誰だって自分が可愛い自分が一番愛飛び出すハート飛び出すハート

だから、食べちゃうよねぇー!!

当たり前ラブラブラブ

そこは、変えずに自分を誰よりも可愛がって愛しながら、変えるのは

食べるもの

だけで大丈夫なのです!!

甘ーいスィーツが食べたかったらラカント先生にお任せしてプレーンヨーグルトに好きな果物ぶちこんで食べたら美味しいですよ。

コレだけで全然変わって来ます。

外食だってして良いんです。

単品だけではなく、オカズを沢山食べれば良い。

そんな工夫を少しずつしてくると、本来カラダに必要な栄養が補給されて不思議と今まで食べていた余分なものが必要ならなくなって来ます。私はスナック菓子が大好きだったのですが、今は食べなくなりました。欲しくないんです。

嘘だと思いますが、コレ本当何ですよ?


つまり、、、今の自分を誰よりも大切に愛してあげて甘やかしてあげながら自己肯定感をあげて

私は私で良いんだ?って思うところから始めたら良いんです。私は私が大嫌いでした。太っている自分も太っている人も大嫌いでした。

でも、自分を甘やかしながら自分を褒めておだてながら食事内容を少しずつ変えて➖20㌔以上減らしました。活字にすると少し恥ずかしいですが

女の子の日【生理】がなくなり女性ホルモンが低下し代謝が下がって来た54才。ダイエットには厳しいと言われる年代からの減量でした。

でも、私が密かに浸透させようと目論んでいる

口笛口笛口笛ナイトナイト方式ダイエット口笛口笛口笛

(くどい様ですが・・・)

★食べナイト体重は減るがリバウンドする

★食べナイト痩せない=栄養不足にしない

この仕組みさえ分かっていれば自分のペースで減量が可能になる!

脂肪吸引までしても痩せなかった私が出来たのです。この年齢で20㌔以上減らせたのです。

私以外の方が出来ないはずはない!!!!

年齢、性別関係ないです。

いつでもいつからでも痩せられる!!

それを伝えたくて今日のblogは書きました。

太っている貴方が悪いなんてことは一つもない。

ただ貴方は、貴女の愛し方が少しだけ間違っていただけなんです。もっともっと甘やかして大事にしてあげて欲しいな🩷🩷🩷

カラダが元気になればココロも必ず!必ずです!

100%元気になれるからラブ

今日はここまで。

さて今朝も朝食食べてベルラスに写真送らないと

あ!ナイトが出た!!!

ベルラスも私にとってはナイトナイト方式の一つなのかも💋💋💋

私は今日も私が大好きです。