一人旅 | カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々

カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々

カフェ記録や、ウクレレのこととか、まったり書いてます
カフェ好きなそこのあなた!
ウクレレ弾いてるそこのあなた!
大歓迎(*´∀`*)b
ペーパークラフトもやっています・3・

3連休、最終日にHEYHEYHEY見ながらうp


さて、土日祝休みな人は3連休でしたね。いかがお過ごしでしたか?


わたしゃあ初の一人旅をしてきました。

ぷらりドライブですね~~~・3・b


浜松を出発してまずはなんとなく伊良湖岬へ~~

1号線バイパスで浜名湖あたりの海辺を見ながら快走♪

そのまま下道で42号線?あたりを西へ西へー

2時間くらい走ってついたかな?



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


伊良湖岬の浜辺ですー

湘南と言っても、垂水浜と言っても、通じそうな写真ですがw

3連休だしなんかお祭りモード?っぽかった。

サーファーの人たちがいっぱい来てて、なんか場違いな感じが・・・w

そそくさと退散・m・


そのまま浜辺をドライブ、

岬先端は峠になっていて、見下ろす浜辺の景色が取っても綺麗で、

それだけでも来た甲斐があったと思いました^^


この日は昼から出かけていたこともあって、程なく夕刻に・・・

少し岡崎?あたりをうろうろしたのですが、なんというものも見つからずw

とりあえず寝る場所を探して田原まで戻って、道の駅で車中泊・3・b

ある程度?町の中の道の駅だったもんで、

若い兄ちゃんたちがよく来るしw

トラックの運ちゃんが爆音たてて休憩するわで、おちついた眠りは取れなかったけどw



朝っぱらからおきだして、浜辺の公園へ~~~(竜頭公園だっけ、忘れた・m・



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


浜レレしてきました^^

最近練習しているハナミズキとか気持ちよく弾いてたんだけど・・・

8時になった途端、爆音で放送が流れ出してw

こりゃあ弾いてられんと、場所を移動~~~@x@;


近くの、今度は山の中の公園で山レレ(w してきました^^

ちょっとした屋根つきの場所があって、やけに反響が良くて、

上手になった気分?・m・

もののけ姫とか弾いてきました^^

物の怪はでてこんかったけど、蝶々は紛れ込んできたかなw



ある程度弾けて満足したので、今度は小腹を満足させるために移動~~~




カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


メルシーズサンドウィッチカフェ

なんか、岡崎らへん?にある、と思うw

サンドウィッチが美味しいと聞いたので、ブランチに^^



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


ハーフサイズのサンドウィッチにヨーグルト、スープ、フルーツ、そして何かw

にコーヒーがついて、780円。

ロースとビーフのサンドウィッチにしました。

美味しかったですよ^^リッチな気分になれるw



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


店内もおされーー

これ、光の加減ですごく日の光が入ってるようにみえるけど、

店内蛍光灯の光は無く、

白熱灯の吊り照明を基本に間接照明で照らしていて、

ほどよく落ち着いた空間を作り出してました。

いい店だった。また行きたいb



さて、風呂に入りたくなったので、ラグーナ蒲郡(がまごおり)に行ってきました。

ナビで検索にひっかかったからなんだけど、

オーシャンビューの風呂はよかったんだけど、

1000円は高いっすw


風呂に入りながら、またいいレレスポットを見つけたので、ウクレレもって移動^^



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


波止場で海レレ~~^^

超気持ちいいーーーー


ってか暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


風呂に入る前にやるべきでしたか^^;

凄い脇汗w

車に戻ったらおやつに買ったチョコレートは全て液状でしたね、ええ・・・w



さて、こっからさらに西に移動して、

和カフェたらそ

っていうところにいったんだけど、

満席@@;

オーシャンビューのカフェで、雰囲気もよさげだったけど、

人もいっぱいで、断念^^;;;


山を越えて、豊田?いや、違う、なんだっけ、に移動w

山道も長閑でよかったですー^^



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


その後はまた、そのあたりの、

mado cafe というカフェに移動^^


その前にもう1件回ってたんですが・・・ひどいレベルだったので割愛^^


このmado cafe というcafe、ナチュラルな雰囲気で、

ネットだと野菜に力入れてるって書いてあった

でも行ったのが閉店前の5時だったもんだから、とりあえず普通にお茶を^^

プリンアラモードとお勧めのコーヒー^^

コーヒーと紅茶もとても力入っていて、

いろんな種類が凝った名前つけてメニューにあって、

選ぶだけでも楽しいですよ^^v



カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々


店内写真。

店員さんもほんわりしてて可愛かったー

住宅街の中にひょこんとたっていたねー

ここも機会を作ってまた行きたい。

今度はランチしたいな




まぁそんなで、帰りは家まで国1を一直線にーー


今度はどこへ行こうかな^^