外食デー | パトの「ワキュイ~~ン」

パトの「ワキュイ~~ン」

ジャックラッセルテリアのパトとの日々を綴っています。
13歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、大切な思い出を残しています。

昨日はお友達とお出かけ。

お出かけついでに
ランチをしました。

「何食べる?」と
相談しながら歩いていると
韓国料理屋さんの
お店前のメニューが目に入り

「ビビン麺定食あるよ」
「ビビン麺いいね」となり
ビビン麺定食を食べる事に決めました。

でもお店はまだ準備中だったので
何時からオープンかネットで調べたら
11:30からとの事。

現在11:28
「もうすぐ開くわ」と言いながら
オープンを待ち
1番のお客さんとしてお店に入りました。


韓国料理屋さんで
ビビン麺定食をいただきました。

1,000円でした。

「ビビン麺定食2つ」と
メニューのビビン麺定食の所を
指でなぞりながら
注文したのですが
運ばれて来たのは「冷麺」でした。

お友達が
「えっ?」と声を上げたので
スマホを見ていた顔を上げると
赤くない韓国冷麺でした。

「ビビン麺定食で注文したんですけど」と
オーダーしたものを再度伝えると

店員さんが厨房の料理人さんに
正しい注文を伝えると
厨房から料理人さんが
「すぐ作り直します」と言って頂き
その後ビビン麺が運ばれて来ました。


あの冷麺はどうするんだろうと
気にはなりましたが
湿度の高い嫌な暑さだったので
辛みのあるビビン麺が
食べたかったんです。

すぐ後から来たお客さんが
「冷麺」と注文していたので
あの冷麺を出すのかな?と思いながら
無駄にならなければいいなと思いながら
ビビン麺を頂いていました。

韓国料理屋さんを出た後
次の目的迄まだ時間があったので
山口果物」へ
かき氷を食べに行きました。


お友達はマンゴーを


私は白桃にしました。


食べ進めて行くと
アイスクリームが潜んでいました。

アイス大好きなので
嬉しかったです。


かき氷を食べた後
次の目的地へ向かっている途中に
新しく出来た和菓子のお店を
お友達が教えてくれました。

次の予定を終えてから
「帰りに買おう」となり
お店前を素通りしました。

予定を終えて
和菓子店へ行くと
「15〜16時休憩」と札が有り
シャッターが下りていました。

「…。」

今15:30

「どうする?」と相談した結果
近くで時間を潰そうとなり


立呑み屋さんの
めがね堂」さんへ


友達は角ハイボール
私はトマトチューハイ
女2人でこの時間に立ち呑み。

これが出来るなら
怖いもの無しですよね。

ランチのビビン麺定食で
お腹は空いてなかったのですが
注文しない訳にはいかないので

ガーリック枝豆
茄子の煮浸し
ホルモンMIX焼き
唐揚げを注文。


思っていたより少量でした。
でもそれが良かったです。

この後
黒霧島のロックも呑みました。

時計を見ると16:45

「和菓子屋さん何時までやろう?」
17時迄やったら困ると
慌てて呑み終えてお店を出ました。

その後
和菓子屋さんに行き
冷やし大福とよもぎもちを
無事に購入しました。

写真撮るのを忘れてしまいました。

でも
時間を潰してまで買った和菓子でしたが
私の個人的な感想は
「美味しくない。2回目は無いな。」
でした。

なのでお店名は伏せておきます。


ここの所
外食も少ないのに
外食ハシゴをしたのは
本当に久しぶりでした。

やっぱり外食はいいですね。
もう自分の料理飽きました。

早くコロナワクチンと薬が
出来て欲しいです。

以前のように
もっと外食を楽しめるように
なって欲しいと思いました。


ダウンパトは泳ぐのが大好きでした。
7月は毎年琵琶湖に行っていました。



ダウンは2009年のパトとお友達