地元パン「かめしま」さんのヌーベル 沖縄日帰り② | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

沖縄の地元の人が通う「かめしま」田原店

に行ってきましたチュー

沖縄モノレール・小禄駅から歩いて5分くらいです。

 

ご当地パン、興味深いですチュー

小麦の文化を感じます。

 

さっそくお店の中へ!

まずは、これ。

一番売れてる食パン🍞

一番右奥が「予約分」なんですよ。

 

予約したくなる食パンとは!これは期待大!

食パンって、シンプルで毎日食べるものだからこそ、飽きが来なくて美味しいことが大事。


地元の人が予約してまで買うなんて、きっと美味しいはずチュー


期待が膨らみます。

 

 

 (写真なくてすいません)

軽くトーストし、何もつけずに食べてみると、甘いチュー

優しい甘さで、これはバターもいらない。

美味しいです。


 

続いて「ターム」

タームとは、タイモ(田芋)のことだそうで、

沖縄ではターム、と呼ぶそうです。

お芋のあんこで、ねーっとりとした食感です。白あんのより、もっとねっとりした感じでした。

 

 

そして、紅芋。

沖縄らしいですねチュー

めっちゃお芋!の味です。こちらも、ねっとりした餡になってました。

美味しい!のですが、芋のパワーが強くて、パンがんばってーって感じでした爆笑


 

最後に「ヌーベルケーキ」

初めて聞きました。

これも沖縄のご当地パンだそうです。

ふわふわ、もちもちした食感です。これは美味しいー!また絶対買う!

カステラっぽいんですが、もっちもち食感で、とても美味しい爆  笑

これ、好きな味です。

 

どうやらスーパーにも売っているそうなので、

次回、覗いてみたいと思います。

また買おう。

 

かめしまパンさんは数店舗ある地元のパンやさんです。

記事では6時、と書いてますが田原店は7時から営業中爆笑

私が行った時間帯は、有名なメッセージパンやお惣菜パンはなかったけど、また訪れたいお店でした。


最後にもらったスタンプカード

ながっー笑い泣き500円ごとに押してくれます


かめ爆笑






ご当地の食パン、といえば福岡のシロヤ。

サニーパンが有名だけど、私は断然、山型食パンのイギリスパンが大好きですチュー

博多駅にもあるので出張の時には必ず買ってます。


また食べたいなぁ