アンディのその後・・・
ママが夕刊帰宅すると、アンディもべりーも元気に迎えてくれたので、とりあえず吐いた様子もないので汗だくのママはシャワーを浴びました。
リビングに戻ると、あれ?アンディがいないね。
え・・・?寝てるの?
どうしようかなあ・・・。
ね・・・べりー、あら![]()
まあ、おそば2束の袋のうち、1束は食べた感じだったし、お水もがぶ飲みしているから、今頃胃の中でいい感じに膨らんでいるのでしょうが。
まだ苦しそうだね。
とりあえずママは、様子を見ることに。
ストーブの前にいるべりーの横へゴロン。
そうこうするうち。。。べりーが後ろに何か気配を感じた。
(でた・・・おっさん。)
そして・・・何か言いたげに唸りながら、ママのところへきて
その後、またお水をがぶ飲みし・・・べりーの隣へ。
そして「うぅ~~~っ
」と唸りながら、背伸び。
アンディ、今夜は夕食抜きね・・・![]()
そばって、食塩入ってるね(-_-メ)
しかし全く、なんでまた、乾燥したそばを食うのかなぁ~~~~~~~~~っ![]()
(アンディに何事もなく朝を迎えられますように・・・)
心配する人、される人、どうしようもない人
仙台、今日はとてもいい天気
晴れました~![]()
せっかく晴れたので、洗濯掃除しながらわんこのベッドも天日干しし、エアコンや空気清浄機も掃除しました。
フィルターは掃除機で吸っても全然きれいにならないので、洗って乾燥しました。
掃除しながらママが撮ったべりーの写真。
そして今日のお散歩は、わんこご飯に使ったりべりーの肌のケアに使うためにホームセンターに鉢植えのアロエベラを買いにいきました。
買いものしながら、ショップのお姉さんに昨日のトリミング分のサービスとしてリボンをつけてもらっちゃったべりーです。
むふふ、かわいいのお~(親ばか)
1時間半くらいしてようやくべりーの散歩&買いものを終えて帰宅したら。。。
あちゃ~
キッチンの上に置いてあった未開封のおそばが・・・(うっかりしたぁ
)
アンディのお散歩ですが、初めは楽しそうだったんだけど、だんだん足取りが鈍くなってきて顔色がさえなくなりました。(自業自得だ
)
なんとなく調子悪そうにため息顔して、こっちも向いてくれませんでした。
いつものことだ、アンディの場合ママはあんまり心配しません。
いろいろ食べてる本人が苦しんでいるのを、4年近く見続けてきたから成るようにしか成らないだろうと思って。
今も体を丸めて、う~ん、う~んと唸っています。
おなかに手を当ててみたいんですが、また咬まれちゃうといやだしなあ(笑)
呆れて何も言えないママ。
夕刊配達の間、何もなければいいんだけど(ちょっと心配になって来た)
ほんとにもう~~~![]()
こんやのわんこご飯
ごぼう、白菜、かぼちゃ、ニンジン、サツマイモ、生姜少々 →全てフードプロセッサーでみじん切り。
(注)ごぼうは水につけてアク抜きします
お鍋にお水を入れて沸かし、上記材料と豚肉のミンチを入れて柔らかくなるまで煮込みます。
(注)アクや豚肉のハイ汁も何度もとります。
ママの場合ほかに吹きこぼしを2回くらいします。
冷ましてからハーブ粉末や亜麻仁油のトッピングをします。
と、ここまでは昨日の夜と今日の朝のメニュー。
お鍋が半分くらい減ったころにママはお水をまた半分入れて、さらに今夜はサンマをフードプロセッサーでミンチにし、スプーンでお鍋に投入し具材を追加しました。
(スープと一緒に食べるドライフードは穀類が入っていないアレルゲン対応フードです。)
おいしそうに完食してくれました(#^.^#)
強風です
仙台は昨日降った大雪がまだ解けぬまま、歩道も道路もアイス板でかっちかちの中、べりーを散歩がてらトリミングへ連れて行きました。
初めは雪の中に入ってはしゃいでいたべりーですが、足が冷えたといわんばかりに足踏みしてすぐにホームセンターに入ろうとします
(この中にトリミングしてくれるお店があるのです)
うんちしとこうよぉ~~~
3時間耐えられるの
(朝していないのに)
心配だったけど、とりあえずショップに預けて帰ってきました。
次はアンディとお散歩したんですが、かちかちの歩道をイオンに向かって歩いていたら後ろからすごい強風が・・・![]()
そばを歩いていた男の子2人も、アンディとママも、シュ~~~~っと立ったままの状態で雪の上を風に押されて信号交差点に危なくさしかかるところでしたよ![]()
![]()
動画でどうぞ・・・
どんくらいすごい風かって・・・?
寒い寒い散歩でした。
帰宅後、べりーをお迎えする時間までアンディをシャンプーすることに。
ただ。。。。
昨日の夕刊前に可愛い顔をして寝ているアンディのほほをなでてたら、アンディが寝ぼけてびっくりして、ママの左手を咬んだんですよ![]()
パパも以前、同じように可愛いなあって顔を近づけてたら、アンディに顎を咬まれた事があります。
まずいなあ。。。
何とか治せないかなあ
(脅かしているわけじゃないんだよねぇ・・・)
これがそのママの左手。親指の付け根のところです。
まだ痛くて腫れてて、神経の感覚があまりありません。
それを昨日は大雪の中の夕刊。今日も雪の中の朝刊。
自転車重くて左手が効かなくて、新聞を3つ折りするのさえひどかったです![]()
そんなママだけど、多分これはママのしつけがいけないんだ。。何か考えようと気を取り直してゴム手袋をしてアンディをお風呂へドボン![]()
シャンプーとお風呂、一緒にしちゃえ~
(いつもはしません。。。あまりにも寒かったのでママも足湯したかったの
)
さて、シャンプー後、アンディ爆睡中にべりー様を車でお迎え![]()
いつも前月にコスプレ衣装を着せて写真を撮ってくれて渡してくれるんですが、前月のサンタさんの写真を受け取りながら、今日は何かなぁ~とお店を覗いたら・・・
ぷぷぷっ。 おもしろかった![]()
ゆっくりお休みください・・・・
とり越し苦労
今日に限って、新聞が最後に1部足りなかったんです![]()
販売店まで戻って、配達してきましたよ。
織り込みの方がたまに間違えるということも聞いていたので、一応数えたんですが、ママも間違えたんだね(笑)
8時半現在のママの部屋から下の様子です。
トリミング。。。本当は今日だったんですが、延期してよかった![]()
おトイレはお部屋でできる子たちだから、雪が積もって吹雪いている今日はお散歩を許してもらいました
(ちゃんと説明しました)
ところで。。。
昨夜、夕刊後にソファでべりーを抱っこしていたら、突然ママの腕が暖かくなって。
べりーが吐いていました。
胃液が出なくなるまでケホケホ苦しそうに吐くので、ママは心配で心配で![]()
![]()
迷いに迷ったあげく、心配で仕事に影響が出てもいやなので、アンディにだけささっとご飯をあげた後、病院へと車を飛ばしました。
診療終了時間5分前、すれすれセーフ。
事前に電話していたので、ほかの患者さんもいなかった病院では先生が待っていてくれました。
すぐ診察。
携帯にママがいつも吐いた日と時間を記録しているんですが、ここ1年間を振り返ると、1カ月に1度は吐いているんです![]()
って先生に一生懸命説明しました。
慢性の胃炎でしょうか
(自分と一緒にする気か
)と先生に聞くと、
「1年もの間月1度吐いて、そのあと元気にご飯を食べていたのであれば大丈夫だと思います。胃炎がひどくなっていれば1カ月にもっと吐いていたはずですから。
心配なら内視鏡検査しますけど、全身麻酔だしね。お薬を2カ月くらいのませて様子見て吐くかどうかを観察してみるというのもありますけど、どうしますか?」
いえ、そこまではいいです~
ただ毎月吐かれるとちょっと心配で。
食事がたまたま合わなかったとか、ストレスがたまっていたとか、おなかがすきすぎたとか、ウィルス性のものとか・・・原因をいろいろ考えていたら心配で夜中に悪くなられるよりは、ここに来たほうが安心するんです。
って言って、お話だけ聞いてもらって診察終了。
お薬もなしでスープでも飲ませてあげて下さいって言われました。
診察料525円払って帰ってきましたよ![]()
アンディ、大荒れでした・・・・![]()
べりーをそっとしといてね。。。
それにしても、大きな体してオンオン泣いて恥ずかしくないのかい![]()
今日は先ほどご覧いただきましたとおり、大変元気にしております。
よかったです。
今日は雪・・・夕刊いきたくな~い(*_*;

















































