るぅ~? | わんこのいる空間 アンディとべりーからのメッセージ

るぅ~?

多分うちだけではないとは思います・・・




今日はかかりつけ医に行くときにべりーを連れて行き、先日の夜間救急病院での検査結果を見せて報告しました。

今日、血液検査で肝臓の諸数値を見て頂いて特に悪いところはありませんが、胆泥が半分くらい溜まっているのでリタン剤という抗生剤を2週間分飲んで様子を見て行くことになりました。

胆泥が出来るといっても珍しいことではないらしく、病院で飼っている10数匹のわんにゃんのうち3匹のわんこもかれこれ5年位飲んで定期的に治療を続けているようです。

悪くならないように飲んでおく。。。みたいな感じですって。

それと、明日はランちゃん初めての混合ワクチンをすることになりました。
16歳だから。。。というのは理由にならないというので、健康で元気ならば、多頭飼いということも考慮して万一のとき病気が移ったりすると大変なので予防は大切と言われました。

とりあえず明日は健康診断をしっかりして頂いた上でワクチンをしてもらおうと思います。