サボテン | わんこのいる空間 アンディとべりーからのメッセージ

サボテン

だいぶ前のことですが、マンションの各お部屋の玄関まえに、マンションを作った会社からごあいさつとしてサボテンの小さな鉢植えをいただきました。


植物にはてんで音痴な私。


どうせ育てられないし、枯らしてしまうだろうし、忙しいしなどと思いながら気になりつつも2週間くらい箱に入れたままほったらかしにしておりました。


今日、たまたま掃除のときに見つけて、「枯れていたら捨てちゃお・・・」と思って箱をあけました。

すご!

お水もあげないで放置していたのにとてもみずみずしい姿で生きておりました。

サボテンの生命力ってすごいですね。


「ママ、何ですかそれは?」 「食べ物ですか?」


わんこのいる空間 アンディとべりーからのメッセージ-sabo


冬は1か月に1度のお水でいいみたい。


これなら私でも・・・


日当たりのよいベランダに置きました。


わんこのいる空間 アンディとべりーからのメッセージ-sabo