春にスマホが調子悪いから、新しいの買ってと言われ、3月に帰った以来の倉敷、市内で1番おっきな病院、先生のお話を聞く前に、レントゲンで今日の状態を撮影。

それから、1時間外来でまち、先生のお話。

先生から「小細胞肺癌悪性リンパ腫ステージ4」と告げられ、先生と初めて会ったのは21日

その前の精密検査でのレントゲンと今日のレントゲンで、癌細胞は増えているとガーン

お母さんの小細胞肺癌は非小細胞肺癌と2つあるそうで、お母さんは、小細胞肺癌の悪性リンパ腫ステージ4という、1番ややこしい癌になっていたガーン

リンパに7センチの悪性リンパ腫瘍ショボーンえーん

これを聞かされて、私も「年内もたんなーと心の中でおもいました。」

担当の女医先生に、即入院して治療をと言われた、お母さんは、のんきにも明日ゴミの日やからゴミ捨てたいから、明日でもいいですか?とびっくり

この時点で、お母さんは自分の置かれてる状態がわかってなかったのか?もう本人とはなすことはできないのでガーン

入院になると、洗濯ものやら、身の回りのことをしないと駄目なので、とりあえずワンクールの抗がん剤終わってよかったら、転院をおねがいした、でないと、私は兵庫県在住なので、行ったり来たりはできないからだ。

つづく