うちの母は、私が高校、短大とあまり家にいない日が続くようになってからは、私に愚痴を言えない代わりに日記を書いてたんですよね。

 

そんな感じで、私はここにいろんなこと、吐き出させて頂いてます。

 

最近、痩せたい気持ちは強いけど、体力・筋力向上のが先だと諦め半分で、筋トレやりだしてます。

とはいえ、ヨボヨボ80代並の体力・筋力しかないんで、無理のない範囲でやってますので、普通は筋トレは毎日しないで、筋肉痛のときは休ませて筋肉再生させるところを毎日何かしらやってます。

 

そのせいか、今回も生理期間中で、夜5時間は寝れてるのにも関わらず、朝から眠い状態ではあるものの、午後起きたら、娘と買い物がてら散歩、家の中ではYouTube見ながらストレッチあるいはダンス、筋トレ等々、何かしらしてます。

 

ダンスが一番楽しいですね~。

もともと踊る人なので。

 

うーん、世田谷区みたいに平日でも公民館で何かしらやってればいいのだけど、入間市は土日だけなんですよね~。

 

古武術か棒術習いたいんだけどな~。

土日だけかぁ~とまだまだ体力ないし、応募はしてないっす。

 

楽しみながら運動できるのが一番ですし。

 

でも、筋トレは効くわ!!!

 

プロンク???

てのが一番効く。

キッツイもの。

腹筋も臀部も足もプルプルしながらやってます。

 

ドローイングが一番楽~。ということは効き目あるんだろうか????

 

スクワットは何気にどこでもできるので、一日に10回程度を適当にやってます。

 

YouTube見ながらの筋トレ+適当に数回ずつのスクワット。

 

あとは適当ダンス(笑)

 

働いてた頃みたいに両手ブンブン振って、その遠心力で大股で歩くのがホントは一番有酸素運動的にはいいのだろうけども。

 

アメーバブログでダイエットのこと書いてくれてる2人のブログを見ながら、色々と参考にさせて頂いてます!!!

 

あとはお風呂は朝だけじゃなく、ちゃんと夕方にも入るように頑張ってます。

 

 

まあ、挫折しながらも、また繰り返しで頑張る感じです。

 

全然体重減らない・・・・・( ;∀;)