吉方位➕天道方位でもある銚子へ行って来ました



猿田神社へ参拝させていただきました




屏風ケ浦


犬岩


犬好きとしてはこちらに関しての
伝説には…えーん

『義経~何で兄の頼朝に追われたくらいで
愛犬の犬若丸くんを置き去りにして
自分だけ逃げるのよ~
そりゃ七日七晩泣き続けて岩にもなるわ!』と
またしても未熟な私は主観だけで
歴史上の人物にまで
責め立てるところでしたが
気学を学び 毎朝
瞑想とヨガをやっている私は
落ちつけばこそ
『時代も違う中 
義経には義経の立場や言い分が必ず
あったのだろう』と
そう思えるようになりました

これを歴史上の人物にだけではなく
現代に生かさなければいけないのが
私の大きな課題でありますチュー



そんな気づきを得ながら
美味しく夕食をいただきましたニコニコ