バカ盆。 | 愛は痛い。

愛は痛い。

ブログの説明を入力します。


今日あっちいな。



皆は墓参り?
とか意味不な休みを過ごす中、

俺はアホみたいに仕事仕事仕事…


胸糞悪いのは別に俺が仕事だからじゃない。

やっぱり盆という風習がムカつく。


何が帰ってくるって?
もういっぺん言ってみろ。

嘘つきは大嫌いです。


もうよくねえか?

戯言、綺麗事は。


皆、都合よく連休をとる口実と認めろよ。


代々子供に変な事吹き込むんじゃねえ。


墓参りなど完全に後ろ向きです。

それを何故次の世代にわざわざ伝えるのか。


愚かだよ。



だが常に前向きでいられないのも人間らしさか。

何も個々の心の拠り所まで否定はせん。

だが心の拠り所としてもう少し現実的な選択があるだろう?

病んでるなら病院へ行け。
医療費を使うほうがまだ医学の発展に貢献するじゃない。
医学じゃなくても心理学でもいいよ。



だから行くなら皆ひとりで墓に行こうよ。
それぞれのタイミングで。

そしていっそ、先祖供養と称して年中休みをとれる慣習に移行すればいいんだよ。




お盆は矛盾です。

そーゆー正しき判断力を次世代に繋ごうよ。



後、
墓ってやっぱり無意味でしょ。

ハゲの肥やしでしょ。


あ、それは置いといて最大の矛盾を問うよ。


皆よく考えて下さい。


原発反対ってのはな、

綺麗事や私情は置いといて
ようは経済成長に逆行した考えです。

経済成長よりも安全性や環境を優先した考えです。


ならば盆はどうだ?


わざわざエネルギー消費の大きいこの季節に皆で休みを合わせる事で更には交通渋滞まで作り、環境を悪化させてるじゃん。

交通量が増加すれば交通事故も並行して増える面で安全性も無視。



わかるか?



原発反対なんて言う奴は
都合よく盆に休むな。


歩いてカブトムシでもとりに行け!!













Android携帯からの投稿