UMA | 愛は痛い。

愛は痛い。

ブログの説明を入力します。

じっちゅFILE第5話:UMA


のど飴じゃねぇDASH!

ネッシー、ビッグフット、モスマン、チュパカブラ、ツチノコ、人魚、河童、鬼等々のUMA(未確認生物)

くだらなぃよう(T_T)
くっだらなぃよう(T_T)
胡散臭いったらありゃしない笑


しかし関心するのはその発想力、想像力。

いつの世も一見下らないこんな話題が拡大するのは好奇心からなるもの。

時代時代に合わせ物語を加えたそのモデルは夢があり、興味深いとまでは言いたくないが…素直に面白い^^


虚偽は前提として、そのUMAの中でも俺が好きなのは『ニンゲン』。別名『ヒトガタ』。

まずこのネーミングからして斬新。
それまでのUMAと言えばネス湖にいるからネッシー、足跡がでかいからビッグフット等何かと理由付けしたり妙にオリジナル要素の強い懲り過ぎたもの。

そこへこの『ニンゲン』笑
は?何?俺らじゃん。みたいな納得出来ない感情から始まり尚且つ、いさぎよい。

とにかくまず見てくれと言わんばかりの名付け親の意図を感じる。

でわその姿、実体はというと………



patlicさんのブログ-ningenAL.jpg
patlicさんのブログ-vipper85379.jpg

南極の捕鯨調査から浮上。本来特定の鯨を調査をしていた折りに、鯨ではない何か『ヒトガタ』を何度か見たと。
全長は数十メートルと巨大で、人間と同じ五体を持つものや上半身が連結した姿だそうだ。


マジこんなんいたらおっかねぇよ( ̄□ ̄;)
てか捕まえてくれ!!
実物見てーよ!!笑


しかし残念ながら画像は加工画。
話題になった年はこの『ニンゲン』を連想させるエヴァンゲリオンの劇場版が公開されていました。

嘘とわかってても未だにいて欲しいと思う(T_T)


エントリープラグは付いてるかな?

俺、シンクロ率何%かな?笑