大事なものに気づくこと

日本🇯🇵対スウェーデン🇸🇪
予選ラウンド最終節



6:00すぎ

早めに行き自分の朝ごはん🍚



スウェーデンは

プレーオフで決まった国の一つ


だからこそ

こういう写真を見ると嬉しそう🤣


ちなみに

17番選手がやっている口を塞ぐ行為


今回の競技規則変更により

選手達が密集した時に行うとレッドカード🟥



こんな細かいところを

競技規則に書くんだ!と思いましたが



この日も

朝から来ていただいた皆さん


先制ゴールのシーン

失点のシーン🎬

歓声とため息



この場で共有して

みんなが盛り上がりましたね

朝からビール🍺いいなぁ🤣



その後

取材が一件



そのままランチ




もうね

本当にイヤですね


会計の仕事が2年間

(で、絶対やめると決めた)



丸々2日間

このデータ入力、現金引き出し、仕分け

本当に時間が取られてイヤですね…



誰もやりたく無いから回ってきた

他のことが何もできなくなったこの時間

ストレス以外のナニモノデモナイ



でも

勉強と経験と思い

頑張るのみですね



こんな感じになってそうです


本格的には

まだ決まっていないはずなので予想です



と、

現実逃避しながらも

現金引き出し



この2日間で

福井県のクラブユースの役員、審判、運営に

仕分けして配る金額が約50万円です


イヤでしょ😮‍💨

郵便局にも

「事前にこれだけの枚数必要だ」

と言ってください!と



年に1.2度なんで

と、やや投げやりな物言いだったかもです



なんとか

仕分けが終わりスクールへ



なんでしょうね

現場が1番楽しいです



上を目指す

っていう言葉が

色んな意味がありますけどね



子ども達が

上手くなるために



何十年もサッカーをしてきて

20年以上指導に関わっている



子ども達が

どのように伝えると

どのように反応して変わっていくか



指導者にとっては

その考え方や立ち位置が大切




話を聞きたいと思えるだけの

指導力があるのか?どうか



子ども達には

納得して上手くなってもらいたい



なんで

このトレーニングをしているのか



何を求めて

どのように使うのか?



サッカーは

数年で終わるものでは無い



長年

サッカーと向き合ってきて

子ども達が伸びるポイントがある



この日も

原理原則を伝えながらも

ゴールまでのインパクトがあるか


得点を取るために

必要なことを声がけています



その後

U-15はスタッフミーティング


↑じゃんけんで

負けた人です🤣



もう一度洗い直しましたけどね🤣



この土日が終われば

少しは元気になっていけるだろうか!



U-15の

トレーニング、ゲームにも参加できないと

子どもらが何をしてあるのか?



色々なものに

足りないことに気づくべき

時間なんだと思いますね指差し指差し指差し