札幌! | オリバンのブログ

オリバンのブログ

ニコ動でゲーム実況や、YouTubeで年に1回本気のラジオを製作しています。
ここでは、動画の更新情報や普段の日常の話をする予定。


こんにちは。

早速ですが、

今日は学校帰りに

札幌まで行って来ました。

そう、みんなの憧れ「寝台特急カシオペア」に乗って!



















{A3B2040C-3949-4268-BB90-EBB919FD132E:01}

{BC3915BE-B1C6-43DE-8792-237BC1FCAB9E:01}


















嘘です。

大宮にたまたま停まってたカシオペアに興奮して

思わず写真をとってしまっただけです。



{CA4CBBE6-C4F2-4FC0-BAD1-BE19851F6488:01}



カシオペアなんて

乗ったことはおろか、

見たこともなかったので

掲示板に書かれてるのを見た瞬間何故か感動しちゃいました。

別に「鉄道マニア」ではないのですが、

カシオペアはもちろん、新幹線など、普段乗る機会のない乗り物を見ると

無性に写真を撮りたくなってしまうんですよね。

昔は電車が好きだったので、

多分その影響かな?






















行こうと思ってた野球サークルがまさかの3週連続OFF。

その憂鬱感に訪れた、ささやかな幸福感でした。

今度こそはカシオペア乗って札幌に旅行したいな。