X'masレッスン御礼❤ | 福井のお菓子教室 Patissier'sRoom

福井のお菓子教室 Patissier'sRoom

福井県福井市で洋菓子教室をしています。定期コース、単発レッスン有り。
★短大で食物栄養、食品加工学、製菓専門学校で製菓理論、技術、食品衛生、公衆衛生を学び、国家資格である製菓衛生師を取得。その後洋菓子店に勤め、菓子製造、販売、衛生管理のノウハウを得る★

とうとうクリスマス、終わってしまいましたねリースサンタさん
名残惜しいけれど、ツリーを片付けなければツリー
さみしいものです(*´-`)


今月のX'masケーキレッスンにお越しいただいた、生徒様の作品をご紹介しますクリスマスケーキ

デコレーションシフォンケーキきらきら(橙)

リクエストを頂いて、シフォンケーキのデコレーションケーキをお作りいただきました(^^)
シフォンの穴に苺と生クリームを詰めて、埋めちゃいます♪

生徒様ご希望のデザイン、シックで大人チックでとっても素敵ですきらきら(橙)
まさにホワイトクリスマスですね雪の結晶






苺のデコレーションケーキクリスマスケーキ

大人メルヘンなデコに、苺が大好きなお孫さんのために苺づくしのサンタケーキサンタさん

どのデザインも素敵です🎵




苺のデコレーションケーキクリスマスケーキ

24日の出張講座の、切り株形ケーキです(^^)
回転台やナッペべらが無くても作れるように、サンドもデコレーションも全て絞り袋を使用しています。




ブッシュドノエルきら

苺、キウイ、黄桃をサンドして、中も外もカラフルな薪の形のケーキですキラキラ





ブッシュドノエル・ショコラきらきら!!

Patissier's Room一番人気のX'masメニュー、10年間変わらないお気に入りのケーキです(^^)

クーベルチュールを使用したチョコレート生クリームと、ガナッシュをふんだんに塗った、大人リッチなブッシュドノエルですきらきら(橙)




2017年のX'masケーキレッスンも、残すところあと1回ベル

職場のお仲間に、ご家族に、お孫さんに、
それぞれの好みに合わせたデコレーションで、皆様頑張って作ってくださいましたどっきゅん

ナッペや絞りに苦戦されながらも、誰かのために作ったケーキはやっぱり美味しいものです心

一緒にケーキを食べて過ごす楽しいひととき、大切な人達の笑顔の源ですね(*^^*)



今年もPatissier's Roomのクリスマスレッスンにご参加頂き、ありがとうございました。
また出張講座にお声をかけていただき、ありがとうございました。


美味しいケーキを囲んで家族の団欒をきらきら!!

そのお手伝いをさせていただけることを幸せに思います。