4月はこれに行った | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

4月はががっと増えて行ってまいりました

 

4/6(木) 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦  

4/6(木) 飛ばぬ鳥なら落ちもせぬ~梟雄と呼ばれた男 右筆と呼ばれた男~  ボクラ団義

4/11(火) 飛ばぬ鳥なら落ちもせぬ~梟雄と呼ばれた男 右筆と呼ばれた男~  ボクラ団義

4/12(水) バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)公開リハーサル

4/14(金) 第122回定期演奏会 受難節コンサート2017 二大受難曲を聴くⅠ《マタイ受難曲》  バッハ・コレギウム・ジャパン

4/15(土) 飛ばぬ鳥なら落ちもせぬ~梟雄と呼ばれた男 右筆と呼ばれた男~  ボクラ団義

4/22(土) 犬神家の一族  ヘロヘロQカムパニー

4/25(火) BASED ON A TRUE STORY~あなたは生まれ変わりを信じますか?~  IN EASY MOTION

4/28(金) DINO SAFARI~ナイト・メアバージョン~  DINO A LIVE

4/29(土) 神奈川フィルハーモニー管弦楽団 定期演奏会 音楽堂シリーズ第10回

 

恒例のライダー春の映画

先生、ゴローちゃんはどこ?(笑)←わかる人だけわかって

行くぜ、行くぜ、行くぜ!のモモちゃんも健在

 

飛ば鳥

結局、前半、中盤(当日券)、終盤と通ったけど

久々に、全通したかった舞台

圧巻の三好長慶と松永久秀にやられる

飛脚チームやHOMAREIメンバーと仕事したかったり

書きたいことがありすぎて

いまだに、感想が書き終わらないという…

…いろいろな方面に土下座中

(こっそりブログにもアップ予定)

 

BCJ

これからガンガン行きますよ←すでにチケットいろいろ

いや、随分前から存在は知っていたんだけど

演奏会よりもバレエ、芝居優先だったからねぇ

本質をわかっていて演奏するのってやはり全く違うんだよね

バッハは自分が好きなだけに尚更と実感

勉強になるしね

 

犬神家

映画化されたことでも有名な作品をだけど

ヘロQさんでは再演なのかな?私は初見なんだけどね

役者陣の舞台経験の差が演技面での差として

見えてしまう部分も正直あるけれど

作品の持つ雰囲気だけじゃなく匂いとか

もっと感覚の部分で再現されているのがすごいなと

いやぁ、関さんってどんだけ底が深いんだ?

 

前世の記憶

自分が前世の記憶を持っていたら

そのとき自分の周りにいた人が

自分も含め別人としてやはり自分の周りにいることに気づいたら…

前世の記憶が蘇るというキーワードさえわかってしまえば

ストーリーとしては複雑ではないのだが

終始出ずっぱりで場面が変わるごとに前世と現世を演じわけて

いらした大誠さんには脱帽

ほっこりといい気持になれる舞台だった

 

恐竜ラブラブ

DINO A LIVEがこのGWはディノサファリとして登場!

2回しかないナイト・メアバージョンに参加

楽しすぎて50分あっという間!

愛しのラプトルには慣れているものの

トリケラの大きさにちょいとびっくりぽん

Tレックス、フクイラプトル、アロサウルスも登場で

個人的に大騒ぎ(笑)

レンジャーのみなさんにも感謝

 

チェンバロ

鈴木優人さんが指揮・チェンバロ演奏ということで

当日券で懐かしの神奈川県立音楽堂へ←小学校の時に何度かここで歌ったのだ

チェンバロって生で聞く機会ってそれほどないと思うのだけど

CDとかで聞くのとまったく音が違う!!!

前よりも楽器として好きになったかも

そして、改めて鈴木さんってすごいなぁと思った演奏会だった

 

4月の前奏と後奏

Jesus, Christus, unser Heiland, der den Tod Dieterich Buxtehude

Choralvorspiel "Christ ist erstanden" Johann Christian Henrich Rinck