肌寒いねぇ | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

5月も半ばに差し掛かったというのに
なんだか、涼しいというより寒いですねぇ

年中、裸足が基本の私
5月になれば、即サンダルなんですけどね
  あぁ、つっかけは下駄だったりします
  仕事場も、室内履き(?)は下駄が基本
  ドレスコードがまったくないと楽よねぇ
この時期なのに、足元が冷たいって?!
温暖化じゃなかったのか?

そしてこの時期になると
ベランダの引き戸は開けっ放し
網戸にしちゃうんだけど
夜風が冷たいよ・・・
雨じゃないのに

部屋着がこれだからなぁ・・・
  あい、浴衣がほとんど
  ちょいと外には着ていけないお寝巻き浴衣だね
  あー、お稽古用もあるか(って私は稽古してないが)
なれちゃうとね
着物の方が楽に過ごせるんですのよ
だからねぇ・・・・

早くもうちょっと暖かくならないかなぁ
日差しの強さはしっかり5月なんだからさぁ
  伊達めがねにみえるUVカットの素通しとか
  サングラスが必需になってきたもの
  昔ね、実験でね、目が日焼け・・・
  まぶしいのよねぇ、夏の日差しは

風邪も結構流行っているみたいだけど
喘息もちょこちょこでているのではないかと・・・
  私もちょこちょこそうだけどさ
温度差に弱いからねぇ

あ~
寒さを気にせず光合成したいぞ~
  日焼けは気にしないのだ
  色黒だからね