ちょっとお気に入りかも | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

北海道産100%の『米の粉』です。お料理にもお菓子にも使える新感覚の粉です共立食品 リ・ブラン...
¥294
楽天

※モバイル非対応

ちょっと気になって、色々ためし中
といっても、まだスイーツには使ってないのだけど
なかなか、使い心地がいいかも

これで揚げ物
かなりいいかと・・・
薄くつくし、パリッと揚がりますわ
油切れもいい感じ

パンにはどうやら使えなさそう
というのもグルテンがないからね
まぁ、何かで補えばできるかと思うのだが・・・
レシピ検索してみるか

まぁ、その前に和風のパウンド作るときに
使ってみようかと
さらさらなので、薄力粉ほど
ダマになりにくいのではないかとおもうのよね

これで梅酒のケーキとか
桜葉のケーキとか作ったら
おいしそうな気がするのよねぇ
  吟醸クリームチーズもお供だな
あ~、桜餅(道明寺じゃないほうね)
これだと簡単にできるんじゃないか?
  その前に餡をどうするか考えよう