午後の予定は・・・ | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

午前中は着物をきて
イースター礼拝へ
ここまでは、予定通り

昼食を摂った後は
帰りがてら
もう1ヶ所行きたいと思っていた場所へ
桜を観に行って
そのあと仕事場へ行く予定だったんだけどね

昼食後・・・
すべての予定をキャンセルしちゃった
まぁ、仕事場のほうは特に連絡がこなかったので
月曜日の朝一で大丈夫だったのでね

桜は、何となく・・・

昨晩、夜中に目覚めて
想いをめぐらせて・・・・
帰りの電車の中でまた色々考えちゃってね

桜に罪はないのだけど
今の自分の心境でその場所に行ったら
囚われるというよりも
獲りこまれてしまいそうな
そんな怖さも少しあって・・・
  戻ってこれないような
  そんな想いがあってね
なぜだか やめてしまいました

いつもなら、そんな心境のときにこそ
行くはずなんだけど
なぜだか
足が進まず・・・

そういうときは
行かない方がいいのはわかっているのでね
それに
これ以上心乱れるのは
自分の意とするところではないし

といってても
明日には行きたくなるかもしれないけど
  不安定なんだろうな
今日はおとなしく・・・
ひとり静かに・・・