でもって、揚げてみた | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

はい、揚げましたよ・・・
いつもながら、手抜きであります(爆)

手羽中などは、昨日お鍋にいいスープが出るので
すでに煮てありますのよ
中に火が入っているのでね
塩コショウをして、片栗粉はたいて
カラッと揚げましたわ
これ、生からやる場合は
低めの温度から徐々に高くするか
二度揚げするかですね

さっと油を切った手羽中を
あらかじめ作っておいたタレを絡めて
お皿に(つけっぱなしじゃなくてね)
白ゴマを振ればできあがりー

タレは、醤油、みりん、酒、蜂蜜を
煮詰めたものですわ
焦がさないよう&煮詰めすぎないように~

ってなわけで、色気も盛り付けも考えてないカメラ(爆)
櫻月-20100312220114.jpg

さて、これからスパークリングワイン片手に
いただきます

そうそう、さっきの残ったソースだけのも
前の記事にあげてみましたわ