京都→卒塔婆丸 | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

本日は、マチソワはしご

マチネ
まずは杮落とし公演で八幡山へ
電車が人身事故で遅れてたんだけど
買い物予定で早めに出ていたので、問題なく・・・

『歌謡曲。2010』 80's
3人芝居で、歌もありの舞台
坂本龍馬暗殺を軸にしてのストーリー

龍馬暗殺の犯人については諸説ありことからの
発想なのかな?
真犯人は、割と前半の方でわかる人には
わかってしまうのだけど
助手のサチコさんの正体が
なるほどね・・・・

1ヶ所・・・そこは
「すき焼き」じゃなくて「軍鶏鍋」と言って欲しかったわー

終演後、外に出たら
うきゃーちと寒くないか?
お天気怪しいー

京都所司代をあとにして(←間違ってる

渋谷で、本日初のご飯・・・
どうもねぇ、食欲ないのですよ

昨日は、ドーナツ2つ+終演後サンドウィッチ
本日は、寒鰤の出汁茶漬け

こんだけしか食べてない・・・
でも、お腹すかない・・・・
  わっちが緊張してどうするぜよー(←めちゃくちゃな使い方
明日は、ランチちゃんと食べよう

ソワレ
本日も、もちろん恵比寿
『異説 卒塔婆丸綺談』

昨日よりはちょっと後方で観劇
前日観ているので、ストーリーも動線も入っていたせいか
思ったよりも、冷静に観劇・・・
俯瞰で観るといった感じかな
回数多く観られると、こうやって色々観られるので
かなり、楽しいのよねぇ~~

とはいうものの
芝居に取り込まれちゃうんだけどね
だって、面白いんだもん
それに逆らう必要はないもんねー

さて、明日も2ステ観劇
私も、疲れとらないとなー
・・・ってか、業務ないのに寝不足ってどうよ?