東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


   by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜





今週もありがとうございました☺️❣️






先週ブログをアップした日には、6月魔法学校初回、フランボワーズ組とのレッスンがあり✨




初めてのお料理レッスンのメンバーもいたりしたのですが、上手に丁寧に♡ナイフも扱えており、またまたやりたい!の意欲はすごいな😊と感心しておりました🥰





そんな子供たちの“意欲”というものは、あらゆるレッスンや場面で見受けられ♡







そんな想いを形にしていく喜びの中に、成長していく自分に出会え自分でも自分を見返すくらいの嬉しさに出会っていく☺️










発表ものがある度に、

「将来これがしたい!」

「こんなことを体験するつもり!」と、

意欲がとにかくいーっぱい☺️✨








何かを質問された時に堂々と答えられたり、その人を見ているだけで自分も動こう!と思えたり、誰かの心を突き動かすくらいの発表ができるのは、こうした意欲から来る体験の経験の数なのですよね😉







そんな体験をたくさん通すから、今目の前のことに対しても目的を見出せ、どんどんあらゆることを糧にしていける💖

そしてそんな1つ1つ糧にしてきたことが、その人の豊かな楽しい人生となっていく❣️










そしていつの日か、しっかりと自分のやりたいことが見えて来るのですよね🥰









消えない心の炎(🔥口🔥)و*

ずっとずっと大切にしていってくださいね♡






この心の炎だけは、誰も消し止めることなんて出来ない。






そして、燃やし続けるのも自分の想いありき❤️








そんな意欲の炎は、最初は家庭の中で出来上がっていく🏠
親があらゆることに意欲的で積極的であればあるほど、やはりそれらは子供たちにとても影響する😊



 
その背中は、なぜならとーっても前向きで楽しそうなのですよね🎶





子供たちもあらゆる社会生活の中で色んなことを体験していくわけだけれど、その中には一生懸命さを求められることだったり、乗り越える必要性を強いられることがどうしてもある。





そんな時に助けになるのが、1番身近である親の姿なのですよね💗





見ているだけで、やる気の炎が勝手に燃え上がる(੭🔥🔥)੭
(言わないと湧かない意欲や行動は、自身で行ってる感覚がないため持続性にかける。よって自尊心、自己肯定感、自己効力感が育たない。)





自分の幼少期を思い返しても、やはり両親の姿は本当に大切だった💎
1番のお手本だったから♡






日々を思い切り楽しむ❣️
その様子が、どれほど子供たちの目に映っているかはやはりとても重要な要素だったりする♡





そのスタンスでいると、外部からのプレッシャーというものは不思議と一切感じないのですよね。






なぜなら「楽しむ」という姿勢は、とーっても主体的だから😉






ここに立って物事を見ることが本当に本当に大切なのよね✨






そうなってくると、やることが、例えば外側で定められている、資格のためや成績のため、受験のためなどではなくなってくる。






見ているのはいつだって、自分の内側の想いの達成♡






やりたいことを形にできているかどうか💖





今目の前のことを楽しんでいるかどうか💖





だから苦しくない♡






堂々が楽しい♡





到達しないと、ただただモヤモヤするし、他に集中できなくなるから、どうにかして目の前のものをクリアしよう!と思えたりする😊






この全て損得勘定などまーったく関係なしにね🎁






そんな目の前のものをまたイカに楽しくできるかにもやはり気持ちが向くようになるから、そんな気持ちは周囲にも伝わり、影響を与えることになる🥰




それが背中になる♡


その人の佇まいとなる♡





そんな過程を楽しんでいると、望む現実が先に来るようにもなるのですよね☺️







だから受験戦争などには巻き込まれたりはせず、ただ淡々とここに行くのだろうなとか、もうすでにそこにいる自分を想像できる♡






やりたいことが先に見えるから、やりたいことができる場所が必ずあり、ここに行きたい!あぁここに行くんだ!になる♡
イメージがしっかりできる🌈






それが競争の世界からは無縁の在り方となる😋







自分がどこに行くかも分からないギャンブルにはやはりならないし、自分の人生という道筋が見えてくるのですよね♡






そしてそんな過程で奇跡が起きたりする💎







こちらの水晶も、水晶に願いを放っているわけではなく、水晶というのは気をとっても内包しやすいから、持っているだけで何となく自信に繋がりやすくなる♡






御報告を頂いた皆全員、大切に愛で、意欲を発揮したい時などにポケットに入れたりしていたそうです😭







先週涙を流していたメンバーたちが😭まさかまさか笑顔満開に😍






奇跡は本当にあるから❤️






そして愛と意欲いーっぱいの毎日は、感謝いっぱいの日々となり、奇跡も淡々と信じれるようになる♡

毎日すぐ側にいてくれてる🎁





やりたいことがパッと5分の間にできるのもそういった在り方♡






高校生とのEnglish魔法塾でもそんな意欲のお話でいーっぱい!

その報告で毎週とっても楽しそう😊








学校や会社だと、時にはやりたくないこともあり、意欲にしていくのが難しい時もありますが、






日々を楽しむ魔法を知っていたら、そこも難なくクリア✨✨✨






納得できなかったりすることがあれば、楽しむ視点から提案もできたりする♡






そしたら皆がハッピーだ❣️






これがイヤだから、おかしいから、は、すこーし反発のエネルギーを生み出しやすいから、なかなか伝わらずにストレスだけが募ってしまうから( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





そして気が付いたら色んな人をわざとらしくコントロールし始めてしまう。

もっとも恐ろしいのは自分の本当の気持ちが分からなくなること。






本当の想いは皆が楽しめることのはずだから💖

自分と相手の笑顔☺️





だからまずは自分自身をその想いに満たしていく❣️
そんな毎日を贈る🎁






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)












こちらのフランス語ホームステイでも、やりたいこと話が止まらなかった♡





人間死ぬまでやりたいことだらけね😉






そして、楽しい体験をたくさんたくさんしていたら、やりたい!の気持ちと同時に即時やる!と決められるもの🤜🏻🤛🏻





だからこそ、あらゆることに楽しさを見出す生き方は、楽しい人生にしかならないようになっているのですよね💗






四葉のクローバーがどこにでもあるものだから🍀





見つけようと思うから、あったりするもの♡




そんな習慣は、きっといつどこに存在しても四葉のクローバーを見つけてる🍀*゜






現場に行かない限りは会えない奇跡がいっぱいだ!!!







10年前の本日!という投稿で出てきた1枚📸

奥には娘の姿が♡

花かんむりにするためのお花を集めてた🌸










愛の気持ちは、きっとどこまでも伝わる♡

奇跡は常にここから♡






やりたいことをやる!

惹かれたものをとりあえず体験する!




 


自身の想いに応えてあげることは、

愛そのものです🥰❤️