東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


   by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



今週もありがとうございました☺️






medeluさんから、今週のお花が届き💐




先週のお花たちもまだまだ笑顔いっぱい🌼*・





生花を飾ると、部屋の中でも季節を嗜むことが出来て、とっても好き🥰
眺めているだけでもイキイキしてくる✨







こうした季節物って、食べ物はもちろん、生命力が溢れているのですよね💗
だからこそ、取り入れると活力いっぱいになる❣️







先週末羽田空港の国際線ターミナルに寄ると、紫陽花がいーっぱい咲いてた!!

羽田空港は喜びの気でいーっぱいだから、大好きな場所♡

そして近頃インバウンドの影響で、どこもかしこも外国の方々でいーっぱい🌍🌏🌎羽田の町一体がもはや国際化してる♡








国際線直結のロイヤルパークホテルにて、ランチ😋🍴💕


内装がたまらなく好き♡



時計板に針がなく、時空を超えた感覚になる♡






日替わりランチが楽しめる♡




デザート付き♡









こちらは季節物とは関係ないけれど、ずっと自家製のものが作りたくて購入した、甘酒メーカー✨











今は毎朝愛用中で、






お気に入りがこちら♡

大学生との満月cafeでもお出しさせて頂いた、甘酒&豆乳&↓↓↓こちらを混ぜ混ぜしたもの♡






「スタバに取り入れたら流行りそう🎶」

なんて言葉も出るくらい、本当に美味しい❤️


















































私は月星座が射手座なのですが、今年のテーマが「健康」なこともあり、飲む点滴や美容液としても知られる甘酒習慣♡続けていこうと思います😋




健康なうちに、更なる健康法を取り入れる♡








皆様も何か続けている健康習慣ありますか❓




 




高校生たちとは、今年のラッキー星座双子座に思いを馳せ(* 'ᵕ' )☆





















英語クラスでは、準備ができたメンバーから絵本の発表会を行いました😉










休み時間になると、次々に編み出されるアイデアに毎度驚きが隠せなく、この日も自身でひらめいた!という金魚さんがいっぱい♡







当教室は、タロットが大好きなメンバーもいっぱい🧚‍♂️
どうやらジョジョ?に出てくるらしい🎶




研究もしているとのこと!






こうしてとことん知ろう!とすること、大切ですよね☺️







私は幸いにも?!色んなことを好き❣️と思えるから、この小さな舘には色んなモノで溢れてるw







その中から、それぞれの好き!などに出会えたら、お役に立ててとても嬉しいです😊







子供たちはいつだって冒険心と好奇心に溢れていますからね😉
いや、人間皆そのはず😍






そこから、突き詰めたくなる“探究心”に出会っていく🌈







オタクも、ここからなのよね♡
この教室にはオタクメンバーもたくさんだから☺️☺️☺️ (ΦωΦ)フフフ…







好きに生きていく時代なのよね🧚‍♂️
だけれど、この「好き!」が、分からない方っていっぱいいますよね( *´꒳`*)
私も実は同じ♡ なぜ好きになるのかをインスタのサブスクリプションではお話してます❣️
そして好きのもっと奥にある想いのお話も♡





インスタのサブスクリプションでは、こうして数々の動画や投稿を楽しんでおり💗
ノートに動画の内容をほとんど書き写しています!まあや先生を写真にして貼り付けています!というメンバーまで😭😭😭 




あらゆる角度からあらゆることをおしゃべりしてるため、ここにはきっとそれぞれの大切な何かが見つかる♡と信じてる😎 月額800円✨








ママたちにも伝えたいから!と、ストーリーに乗せて欲しい!!と言われたのがこちら😁w


前髪はもはやネタ(笑)








大人クラスが始まる直前に、まさかまさかの頂きもの😭😭😭😭😭



本当に本当にありがとうございます🎁










今回はあらゆる最近ネタになってしまいましたが、こうして、自分の行動を改めて客観的に見てみると、体験している時とはまた違った大切な要素が見えてくるのですよね☺️☺️☺️






こんなちょっとしたことからも自分を知れる素材がたくさんある♡







そしてどんなコトも、平面的に見ていると意味が見出せなかったりするけど、立体的に物ごとを見たりすると、見えてなかった点と点が線で繋がり、あらゆるシンクロも見えたりするもの🌈




その視点でいると、捉え方がまるっと変わってくるのですよね✨✨






そしてそんな立体感はもっとさらに大きく広げることができる❤️






理解できないものほどより俯瞰的に眺める視点が必要だったりするから、自分のことが分からなくなったらこうして再度言葉にしてみたりすると、何だか見えてくるものがあるのですよね😉







そこには、今を幸せに感じる要素はもちろん♡大切な想いや希望に繋がるものばかりだ💗💗💗







そんな見えてくるものは、自分だけが分かっていればOK❣️






というよりも、自分がまずは分かっている必要がある😉







毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)










先週娘たち中3生は、京都と奈良に修学旅行に🚄





京バームを食べながら思った。




東京にも有名なバームクーヘンはたくさんあるけれど、その土地の味だけは、比べものにならない✨
本当に美味しかった!!💗





その土地とは、人間で例えると一人一人の存在だ☺️





一人一人のこだわりが詰まった在り方こそ、1番やはり輝ける✨






そんな土地ならではのこだわり♡
見つかるのはいつだって、そこに生命を吹き込み♡そのものに愛を与えるから🥰






生きる喜び、愛する喜び、そんな「喜」という「気」をたくさん取り入れた毎日は、とんでもない次元に連れて行ってくれる❤️






そしてどこの土地に行こうが、あなたはずっとあなたらしくいられ、感動も愛も与える存在だ💞







それが季節ものの存在でもあったりする♡
季節ものは、どこにいてもそのものだ💖


また季節ものは、もちろんその季節になると大きく輝くけれど、あなたらしく生きるということは、あなただけにある季節をどこにいても与えられるということ🌸🌻🍂❄
あなたという季節をあらゆるところで花咲かせることができる🌼*・
なぜなら、あなた自身が咲かせる能力を内包した季節そのものだから🥰





季節ものを部屋に置く習慣♡
オススメです💐







本日も魔法学校♡
ありがとうございました😊