東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


   by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜





今週もありがとうございました🥰






新たなクラスになり、新たなお友達も入り♡

どんどん仲が深まっているみんな👧🏻👦🏻






休み時間になると、それはそれは楽しそうにこれやろう!あれやろう!これやりたい!で大はしゃぎ😊






この気持ち本当に大切にしていきたい💖






この

〇〇したい❣️






これしかないのよね😉♡





天海祐希がマヤ先生として出演していた、〝女王の教室〟というドラマでも、





「勉強はなぜしなきゃいけないんですか❓」

という質問に対し、





「しなきゃいけないものではない。したい!と思うものです。

と言っていて、


 



全セリフはこちら👇



いい加減目覚めなさい

まだそんなことも分からないの?

勉強はしなきゃいけないものじゃありません

したいと思うものです

これから知らないものや理解できないものにたくさん出会います

楽しいな、美しいな、不思議だな

その時もっと知りたい勉強したいと自然に思うのが人間なのです

好奇心と探究心のない人は人間ではありません サル以下です

自分達の生きている世界を知ろうとしなく

て、何ができるというのですか?

何でも知っているような顔をした大人がいますがあんなの嘘っぱちです

好奇心を失った瞬間人間は死んだものと同然です

勉強は受験のためにするのではありません

立派な大人になるために勉強するのです





あらゆることに、このしたい!を盛り込む。


そうすると、見えてくるのですよね☺️

本当の想いが♡

そこが1番大切🎁




マヤという自分とはかけ離れたw姿にキュンとしながら観ていた(笑)

※こちらでは全部視聴できません🙏







この前、

「なぜ遅刻はいけないんですか?」

という質問があったのですが、







これも

遅刻をしたい‼️と思うかどうか

なのよね😉







本当の想いはそこにはないはずだから❣️






そこをただじっくりと見てみる♡

自身と対話してみる♡







その格好で行きたいのか?

その発言をしたいのか?

それを食べたいのか?





私たちは、色んなことを同時に大切にできる生き物だから😊









例え自分は今そうしたくても、目の前のものも同時に大切にすることも大切だということ。

(配慮の技術♡)








その色んなは、

自分と相手♡

自分と何か♡

これがベースで、その次に何かに繋がるものがある🌈






体力的、気力的に少し厳しいことがあっても、大切にしてみよう♡と思いながら行うだけでも、とっても心が軽くなる❤️







そしてその結果、もっともっと以前よりも身軽になってるから🌼







何事も大切にする気持ちは、そこに愛を生み出すことにも繋がっていく🥰💖🥰💖🥰

















そして、今週は♡






まさかまさか、射手座満月の日に🌕中学生クラスで〝the secret~ザ・シークレット〟を観ることに👀✨





lisaさんもザ・シークレットに出演していた方だった




感謝ワークの大切さを感じつつあるメンバーなのもあって、よりこのDVDは深く浸透したとのこと☺️






起きれることにありがとう。

見えることにありがとう。

食べれることにありがとう。

話せることにありがとう。

聞こえることにありがとう。


1人の感謝ワークには、そんな言葉がびっしりだった(´இωஇ`)


そして現実が少しずつではあるが、変わりだしているようで😊






そのなぜ感謝をすることが素晴らしいことに繋がるのか、どんどん腑に落ちたようで💖







それ以外にも、言葉にするもの、イメージするもの、感情、在り方♡

その大切さが、身に染みたようです(*´˘`*)✨





これは理想の人生を歩む上において、基本となるものだから♡






自分の本当の想いに忠実に生きていこうとすることは、最初は難しく感じるかもしれないけれど、

あらゆる自然に起きる小さな奇跡たちがあなたが正しい場所にいることをそっと教えてくれるはずだから☺️☺️☺️







心も、物も、肉体も、この全てにおいてやはり豊かでいたいですよね✨




 


その手段となるのが

心⇒対話

物⇒お金

肉体⇒行動







意識の中でバランスが崩れていては、似非ポジに生きることになってしまうから。


そしてその全てにおいて心地好さがなければ、全ては愛ではなく力からになってしまい、自身を理想から遠ざけてしまうから。








どんなに苦しい出来事がやってこようとも、希望を見失わず、自分の想いを信じていれば、必ずや奇跡が訪れるもの💎

どんなものも想いありき♡

その眼でこの世界にあるモノを見ていく♡




その想いは、見えるものの良し悪しで決まるものではないから、その想いにただ確信を持つ❣️

持てるところまで、まずは内側を整えていくことだから、対話をしていく。その上で直感に従って自然に行動していく。その結果が見えるモノになるから。

それがこの地球の姿🌍







こうしてどんどん理想になっていく♡








だからどうしたら自分を深く信じられるようになるのか、日々自分をよーく観察していきたいですよね⸜🌷︎⸝‍








その後押ししてくれるものが、日々の~したい❣️の想いに忠実に従ってみることだったりする😘






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)





本日、幸運を呼ぶ木星が双子座に移動し、この1年ずっとここに☺️






自分自身の情報とまずは繋がること♡

そこからこの世界を眺めてみること♡

そして、自分にできることが見えたら、直感に従ってGoだ‼️






昨日、中学最後の体育祭がありました。
娘は思い切って体育祭実行委員に。




最後の閉会式の言葉を任せられ、堂々と緊張もせずに大きな声で心まで込めて全校生徒の前で発言するまさかまさかの娘の姿に、、
母はもうびっくりでしたΣ(゚д゚;)




あまりの変貌と驚愕っぷりに先生たちをも驚かせてしまったとかw
小さい頃から娘を知っているママ友は涙まで😭




ザ・シークレットを観た娘。



何かが変わり出しているようです😊


























































本当にまさかまさか、中学生クラスで、
あの〝ザ・シークレット〟を観ることになるとは👀🎥
そして大人クラスでも全員が再度読むことにまで📕
そして他のクラスも是非お願いします!と頼まれるまでに😱











魔法学校でも、初のプロコースやプロコースという作業が通常の3倍ほどあるケーキに挑むメンバーが3名!






立派な作品が出来上がりました- ̗̀ 🎂 ̖́-





やってみたい!!の想いに忠実に従うことは、必ずや素敵な何かに出会ってる🥰





そしてそこで得た知識や技術は時と次元を越え、どんどんあなたの身と現実に花を咲かせることになっていくわ🌸