東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


   by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜





今週もありがとうございました❣️





日曜日には、4月!魔法学校もスタートし、初回はフランボワーズ組さんから😊






今月は全員パーティー料理🫧🎂🫧*:.。❁🥂🍾🫧






フランスへの旅立ちも気が付けばあと3ヶ月✈️







今回のプチガトーはそんなこともあり、全フランス語のレシピにてトライ💪🇫🇷








昨年入学した魔法使いちゃんたちもどんどん自ら動けるようになり、フランス語でも流れが分かりうんうん😊









作ったのはバターや本来は砂糖が入らないチョコレートのみの甘さで作るマーブルチョコケーキ🍫






お料理では、今回もそれぞれの作ってみたいが、最高のバランスとなり美味しい一時を共にしました🧚‍♂️




生ハムサラダ、フルーツオープンサンド、ツナのコロッケ、しらすのペペロンチーノ♡








来月からはまた新しい魔法使いちゃんをお出迎えするため、またまた楽しくなりそうです✨✨







そして英語組も週明けより楽しく開始🇺🇸



中学生になると、今までインプットしてきたものを積極的にどんどんアウトプット♡




そして、生涯自ら学ぶことを土台に置くべく、自学自習をたくさん取り入れる♡ 自ら取り組み改善していく姿勢はとっても大事💎 3年後は、どこへでも行ってらっしゃーい!!と大きく背中を押せるように🎁







そんな中学3年間を過ごしてきたメンバーの集う場所は、ずばりEnglish魔法塾😎

全員準2級~2級保持者たち。









Englishにも堪能な高校生たちの集う魔法塾では、心の安らぎや楽しい日々にフォーカスし🧚‍♂️ あらゆる角度からあらゆる物ものから♡本物の人生への土台へとお連れすべく♡

今年は、アロマスペシャリストとしてアロマな世界への冒険が決定⸜🌷︎⸝‍







アロマの旅がいよいよスタートし、宇宙の星々へとリンクし🌌、植物の神秘に触れ🪴、それぞれにとっての美の宝庫でもあるラグジュアリーな心へと旅立ちました👜







ラグジュアリーとは、心の美♡

そんなそれぞれの美を引き立たせるために、冒険や体験を通し、美の世界を探検しに行ってまいります・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪







そんな1回目は、まずは心の内を表現するレッスン♡

コラージュの世界から(*´˘`*)🌼

それぞれの世界観がノートの中で美しく輝きました📖







これから1年を通し、様々な香りの世界に触れ、手作りし⸜🌷︎⸝‍ より素敵な日常へとシフトできますように✨✨







こちらは、私の日々のノートワーク♡ お片付けをしていたら、おやおや?!今の内装と同じシールたちがでウキウキなる( *´艸`)







ただいま天空では、大ビッグイベントが待ち受けており、木星と天王星が明日21日、ピタリと重なり合います✨






木星は、幸運をもたらし拡大させる星。

天王星とは、改革や変革をもたらす星。





この2つの星の重なる場所は、牡牛座21度♉️

サビアンシンボルは、

牡牛座22度 「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」


これは、どんな困難な状況でも希望を見失わずに、どんな時も希望が訪れるのを信じなさい✨ という度数なのですよね☺️





どんな時も楽しく嬉しく過ごす子供たち♡





今色んなことで悩んでいたとしても、何度も臨死体験やどん底に陥った私だから言えることは、





この世界は、奇跡しかない❣️
ということ🥰




以前とある男の子が言っていた。
このブログでも書いた。
(かつて男の子同士喧嘩をしたあの男の子だ。彼は本当に大切にすべきものを知ってる。ただその時は忘れてしまっていた。)





無人島に持っていくものは?と質問し即答で出てきたもの。





それが




《希望》だった。






本当にその通りだと反省した。







私は水やらなんやら、すっごく現実的なことに意識が向いてしまったけれど、
いくら水やその他のものがあったとしても、そもそも希望がなかったら、生きる喜びではなくなる



ただ生き延びることに意識が向かってしまう。





でもその生き方では、いつまで経っても不安や恐怖が付きまとう😭





そんな生き方は望まない。





この度数は、貴方の希望をどこまでも大切にして欲しい❣️と告げているのですよね☺️






希望があれば、必ずや奇跡が起きる!!
いえ、もう毎瞬毎瞬が奇跡だと信じて欲しい✨





信じた瞬間にあらゆる扉が開かれる🚪





現実に起きることとは、必ずや希望に繋がるものしかないのですよね🥰
願いのない人なんていない。
希望のない人もいない。




自分で気が付いていないだけで、今正に叶っているものがわんさかあるのですよね✨✨







大きな願いだけで、小さな願いを私たちは忘れてしまっている…





大きな願いだろうが、全てのステップが今に広がってるだけ🌈






だからこそ、
今叶っているものを見て欲しい!!!!!





その土台が幸せな人生をいとも簡単に創っていく魔法だから🧚‍♂️






金曜日の朝に主人のやっちゃんとチョコ&ミルクと歩いた道。羽田空港までの道のりだ。

ここには、平和の鐘がある✨


 


それだけではない。





青空がある🫧💙





それだけではない。





見て!この太陽☀️ 







澄んだ空気もある🌼









水の音♡






揺れる草木の音‪🌱‬







大自然に目を向けた途端に、無限の幸せがそこには広がってる❤️







それがあなたの世界なの🌎
あなたの本当の世界はこっちなの!!!!





 

あなたの目に映った景色があなただ!!!
自然に目を向けて、豊かに感じられる心があったら、あなたはそのもの✨
それがあなたに向かって来るものになる🎁
ただそれだけなの。。本当に。。







全てベストにしかならないようになってるの!!
だから良し悪しで決めないで、ただ信じてほしい💖





今あなたはどこに気持ちが向いているだろうか?






幸せに思えるところにただ身を預ける💗






心地好さに身を置く✨






風も強かったけど、風を感じるこの身体がある💖





2本の足で歩ける身体がある。





喜怒哀楽、色んなことを感じられる心がある。
それは全てあなたの願いと希望にしか繋がっていない❣️






大切な人たちが隣にいる。






私は…



私は



笑顔を届けたい人がいる。






 
大好きだよ!!と叫びたい人がいる!!!!






1人の友人を救いたくて、本日は綴らせて頂きました📮💌🕊






届け~❣️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(*´˘`*)





そして、昨日の最後のレッスンと、本日に☺️🇫🇷





またレポートします✨