東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


 by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



今週もありがとうございました🥰






おめでたい、Alicia Flora のバースデーがあり🎂2人は同じ生年月日✨





そして、その同じ誕生日にもう1人?!⋯










我が家の2匹目のわんちゃん🐶

ミルク5歳のバースデー🎂






ミルクは、我が家に来た翌日に、低血糖症で倒れてはしまったのですが、その後は体重はわずか1kgではあるものの、とっても元気に成長☺️

我が家の癒し犬です🐶

相変わらず吠えることはできないようです。







今週末には、びっくりな大谷選手の結婚報道まであり👀

奥様はどうやら、大谷選手にぴったりな方のようですよね✨


きっと隠し通すことは困難なため、天空の星々もどうやら、ナイスタイミングで後押ししたみたいです🌟




しかし、『おめでとう🎉』よりも、悲しむ子供たちの方が圧倒的に多く見受けられ(笑)カワイイ

思わず苦笑してしまいました( ߹‎ࠏ߹)'` '`,、,、







更なるご活躍と愛を無駄にすることなく、私もECC!どんどん発展させて参ります❣️











そんなおめでたいこととは裏腹に、ちょっとした揉め事が男の子同士で発生はしてしまいましたが、最後はニコニコ和解☺️☺️

物は飛ぶは、暴言は飛ぶは、で周りの女の子たちは唖然(笑)






そして、実はその場に⋯何と新規のご見学者も母娘でいらしていたため、まさかのタイミングでひゃぁでしたが、何と最後、ご入学をご決断してくだり😭 涙涙でした。






どんなことになろうと、大切なのは、そこから互いに逃げることなく、本当の理想を追求していこうとすること✨

周りの大人はそれを引き出して上げること💗






誰だって揉め事は嫌だし、喧嘩好きなんて人はそうそういない。。






本当の想いを引き出せば、出てくるのは互いに仲良くすること😉






例え相手が嫌だ!今は仲良くしたくない!だとしても、理想はそういった揉め事を繰り返さないことだから😊






だとしたら、目を背けることなく自身と向き合った上で、自分の本当の気持ちに寄り添うように立ち向かうことが大切だ🎁





人間関係より大切なものなんてないわ🥰





誰かと向き合うことを知らなければ、また課題解決法を知らなければ、どんどん目を背けることが当たり前になり、いつしか悩み多い人生にもなってしまう。

課題解決できていないものというのは、どんどんエスカレートして起きるもの。





なぜなら、相手を見る目が、主語のない潜在意識へと刻み込まれ、自分自身となってしまい、その姿は相手や周りに映し出されてしまう。





こうなってしまうと、物事はどんどん悪循環にハマってしまい、起きる物事全て外側のせい‼️お前のせい!になってしまうのですよね😭






どんな物事も、まず起きているのは、

現場というそれぞれの内面❣️





そことの引き合いで物事は生じるだけだから😊






意味が分からなくとも、私利私欲になってしまってはノンノンノン😉







『情けは人の為ならず』

自分が愛をもって起こしたアクションは、必ずや恩恵以上のものとなって返ってくるわ❣️





しかも、これは、恩恵のためにできることではない。

内面がぐるぐるザワザワしている中で、勇気を持って行う行動だからこそ、私利私欲とは無縁の次元😉





勇気とは、これも何度も伝えるけれど、英語でもフランス語でも『courage』という❤️




courとは、心のこと
ageとは、集合のこと
つまりは、心で感じる全てのことを1つにしたもの
それが《勇気》なのです🥰
色んな感情を一体にしたもの♡






そんな勇気を振り絞った時、優しが弱さではなく、芯のある強さに変わる❣️






誰もが本当の心と向き合った時に、
真の幸せと平和が築かれる🌎






私の最大の夢は、地球平和はもちろん、そこを飛び抜けて宇宙平和を願ってる☺️☺️☺️






マクロで起きることは、どんなものもミクロからだから💗
だからこそ、願うだけでなく実行していく🌟








こちらは、またまた嬉しい!楽しい!時間😍




👧🏻年長『先生あと何分ある?それとひな祭りの後のイベントは何?』

👩‍🏫『あと10分!そして、イベントはこいのぼり、子供の日かな?』

👧🏻『分かった!』


そう言って、よし!と、何やら折り紙で作り始めた。




そして次々にすいすい出来上がっていった。





最後は見事に残り2分で余裕を持ってお片付けまでできて完成❣️






時間もきちんと把握し、そしてその中でできそうなことを実行し、形にしたこと、本当に本当にブラボーです!!







こちらも休み時間をいつでも楽しそうに遊ぶ2人👧🏻👧🏻





地震直後の遊びは、良く言われる恐怖体験を和らげるために行う、『死』を取り入れたものが目立っていましたが、今は新学期に向けてのワクワクと不安の狭間なのでしょうか、色んな感情になってぬいぐるみさんごっこを楽しんでいるよう🧸





こうして子供たちは、遊びを通し本当に多くのことを学んでいるのですよね☺️




それは、遊びであれ喧嘩であれ、受け取れるものは同じ🎁




だからこそ、受け取らずにその場を後にしてしまうのは、本当にもったいない😊😊😊





以前、もうここにはいらっしゃらないメンバーで、教室外のところでトラブルが起きてしまったことがあり、現場を見ていなくその時はどうにもこうにもできなかったことがあったのですが、





それでも今でも皆の本物の笑顔ある毎日を信じ抜きます❣️




そしてね♡
この中でも唯一そことは無縁の子がいた。
その場にいなかった。




その子は何と、この前のバトンの全国大会で見事〝優勝🏆〟





自分に在る時、トラブルなどには巻き込まれないようになるのですよね。
例え交わったとしても、人を助けられる側になるはず❤️





こちらも合わせて親の立場として大切にしたいもの♡



毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)





当教室は、金曜日にイースターの内装に変身🐰🥚🐥⸒⸒







今年のイースターパーティーは、迎える3月20日からの新時代に向けて♡(英語クラスのみにはなりますが、3月第3週)





題して【世界の中心は愛と君~セカアキ~】というネイミングの元、パーティーが繰り広げられる予定(〃艸〃)✨
自身に出会う宝物を見つけるのだ💎






今起きる出来事というのは、それぞれの本当の望みに沿って、突き動かすかのように、そのものに改革を促し起こすかのように、思考の転換を要するように、訪れるものだからこそ❣️この門を感動いっぱいでくぐり抜けよう!!🎉




理想の現実化というものは、内面の変化という改革を持って訪れるものだから🎁
意識化により、今からでもバンバン起きる!!




そして、その晩🌃
最後のレッスンは、月1回の大学生たちとの満月café時間🌕(新月の方が近いけどw)







長年のアルバイト先でもあるクリスピードーナツ🍩をメンバーの1人が持って来てくれて、どれにするかで大盛り上がり(*>∀<)ノ))してる場面が上の写真📸





先月より、自身のことを楽しくワクワク知るホロスコープワークを取り入れ✨
昨晩もどっぷりとその物語時間に☺️🌃
ひな祭りもいよいよ明日🎎🍡🌸
そんなひな祭りにちなんだ星もしっかりとリーディング🌟





時にはしっくりこない物語に出会うものですが、そんな物語こそ積極的に取り入れてみたいもの📕
人生に悩みや不満、気持ちの浮き沈みがある場合は、その物語が大いに役立つ❣️





今宵も、仲良しメンバーである理由もそんな物語が教えてくれて、互いにいつでも刺激し合うみんなでした🥰





素敵な報告に、ドキワクなお話、今後のことなどなど✨✨✨いつでも笑顔とイキイキ満開の満月caféがここに☕️








そして、本日はおめでたいひな祭り🎎🍡🌸




私の父のバースデーでもある🎂🎈


そして今月は、弟のお嫁さんのバースデー月でもある☺️💐




イチゴと抹茶のロールケーキと、紅茶とチョコレートムースを作りました🍓






我が家は家族みんなで集まり♡

母の手作り料理に囲まれ、おめでたいひな祭パーティーを開催🎎🍡🌸








全国の女性の皆様♡

お誕生日の皆様♡


おめでとうございます㊗️