東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



月曜日に二十四気の一つでもある《雨水》を迎え🫧、

雨水とは、立春から十五日目の雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める時季☺️𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣






とっても暖かかったり、いきなり寒くなったり、また雨が降ったり止んだり…

あと1ヶ月後の3月20日(春分の日)の宇宙元旦と呼ばれている日を待ち望んでいるかのような、天空では大忙しな師走月😊






私たちの師走月はもちろん12月ですが、その頃の地上での表面上のドタバタが、ただいま4月に向けての内面上のドタバタとして宇宙全体で起こっているのですよね✨






こうして、地球と宇宙のサイクルは、いつだって絶妙に大切なことを告げてくれているようにやはり感じる毎日🌼







地上での元日は、太陽の位置で言うと山羊座にあたり、山羊座は生真面目にコツコツと時間をかけながら経過や結果を重視する星座でもあり♑️ そんな中私たちは初詣に行くわけですが、そこで願うもの(本当は、私はこうこうこうします!こうしていきます!それらをできることに感謝します。という形で誓いと感謝の宣言がベスト)

というものは、山羊座らしく♡ コツコツとスタートしていくもの💖






そして、宇宙元旦の牡羊座まで、水瓶座と魚座を経過していくのですが、

私たちの願いは、まずは水瓶座という自身の才能なり個人個人のできることや好きなことに宇宙からの応援が降り注ぎ、願いを加速させていくためのもっとも重要なものになる⛩

それを何となくでも認識した上で、次は魚座に移るワケですが、魚座は地上と宇宙を繋ぐ役目を担い、ここで初めて、同時進行で参りましょう✨という契約が結ばれる🗝







そんな宇宙を味方にした上で、いよいよ始まるのが牡羊座0度に太陽が重なる春分の日という名の宇宙元旦があり、牡羊座の季節から1年がスタート♈





牡羊座は、地上でのフットワークを加速させるものとなり、好奇心旺盛に、気になったものには何でもやってみたり、とにかくワクワクな挑戦から始まり、願いの土台を固めていくための必要体験をどんどん取り入れる星座でもある🎉






宇宙元旦がこうして地上との元旦とズレているのは、スタートダッシュを気持ちよく切れるように、宇宙からのエネルギーを全面に浴びれるためだったりするのですよね(*´˘`*)






春分の日に注ぐエネルギーは、その先1年を左右させるほどとても重要なものになるからこそ、ちょっとしたお祝い料理や、その日に見る夢、この日に神社に行ったり、誓いの言葉をノートワークにしっかりと書いていく作業など、自身ととことん向き合うのにベストな1日だったりする🌸

まさに元旦らしい1日にしていくと大吉❤️







昔のカレンダーは、1月と2月が存在していないほど、(だから、Decemberは本来はラテン語のdecemという10の語源が入っているけど12月。Septemberも本来はseptという7を意味する語源だけれど9月などなど)3月20日までの春分の日までは、自分の本当の願いをしっかりと調えていく期間とも言える🧚‍♂️






そして、そんなスタートを宇宙のリズムとそこから同調していき、この先来年の3月の春分の日まで同時に進んでいくことになる🫶






こんな風に意識しながら過ごしていくと、毎日がとっても実り多きものとなり、願いをわざわざしなくとも、いつだって願い以上のものを受け取り、その先に何か結果が待っていたとしても、日々の在り方がしっかりとそこと自分とを繋いでくれたりする🌈






地上での、大晦日&元旦は、春分の日に向けてのリセット&プリペアレーション(準備)。

日本では、この時期に異動の発表やお引越しがあり、4月に向けてあらゆる準備をしていくのも偶然ではないのですよね🏠






こうして日本人というのは、とっても《気》を感じやすい人種だったりする💞





「気」にする。

「気」にしない。

「気」のせい。

「気」をつけてね。

気が合う 気がある 気がいい 気が多い …

気が置けない 気が重い 気が勝つ 気が利く …

気が差す 気が知れない 気が進まない 気が済む

気が急く 気がそがれる 気が立つ ...

気が尽きる 気が詰まる 気が遠くなる …

気が長い 気が抜ける 気が乗る …

気が晴れる 気が引ける 気が減る …

気が短い 気が向く 気が揉める…


なんだかまだまだありそうですよね…







それほどまでに、この見えない空間には、見えないけど感じ取れる「気」があることを昔から知ってたりする😉






だからこそ、この国には至る所に気を整えるための八百万の神が宿る神社があり、気を整える武術や作法が多く存在している。



ちょうど1年前に買ったもの♡






こうした素晴らしい日本の文化を大切に生きていると、毎日本当に穏やかにイキイキ生きていける💖






宇宙にはサビアンシンボルといって、それぞれその日に流れるエネルギーメッセージのようなものがあるのですが、そんな「気」を大切にしていると、サビアンシンボルを調べなくとも、ドンピシャなシンクロが起きたりするもの🧚‍♂️





ちなみに本日は、魚座の3度。

サビアンシンボル名は、《化石化された森》


時間の枠を超えて価値あるものを生み出す・進化する時



このサビアンが示すのは、自身の理想とする人生を歩むために、自分にとって必要な価値観や思考を取り入れて、どんどん土台固めをする時。






そしてそれが覆されないようにと、そして生きた証を次世代に残していくかのうように、そのものを固く結晶化する。





固く結晶化され化石化したものは、人々にとってためになるあらゆる叡智となる✨







24日には、乙女座の満月がありますが、

この満月は、《浄化》と《整える》満月🌕






こうしてサビアン通りに進んでいくと、ある時手放しも必要になってくる😊

それらがタイミング良くやってきてくれるのが、毎月の満月時。





それを経てどんどん、私たちは進化していく🐥⸒⸒






心の在り方、目に見えるモノモノ。

そんなところを整理整頓してみるのに、24日の乙女座満月はとっても適している。

やり残したことがあれば、とっても捗る日だったりする😊






お掃除しながら、何かしながら、縛られている思考にさよならしてみる👋







3月20日の宇宙元旦まで、あと1ヶ月‼️

今年の春分図は大変重要だからこそ、今一度深~く自身と毎日対話していくことを大変おすすめしたい💗








教室の目の前がずらーっと梅並木となっており、窓から見える梅の魅力に魅了させられ……☺️
味はイチゴではあるものの、紅白なマカロンをフランス語ホームステイレッスンの時に作ってみました❤️‎🤍





他の花よりも早く咲くことから
「百の花に先駆けて咲く」と言われる梅の花✨






新たなスタートを示し♡春を告げる花なのですよね🌸





そして、この時期はいつだって改めて教えてくれる❤️





毎日が本当はおめでたいものにできるということを㊗️
そこに身を置けるということを✨
それが日本の心であるということを🇯🇵




日本列島は、もともと大陸が2つで、かつては二本!だったとか。

西半分は右回り、東半分は左回りして、一本に。






そんな日本だからこそ❕




2極論の世界を一体に
❤️➕‎🤍🟰🩷






それは、自身の中の矛盾をなくすことから😍
あらゆる物事がどんどん1本の美しい人生に繋がっていることを意識することから🌈







毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)




日曜日には、
魔法学校~スリーズ組🍒~とのレッスンがあり、
2月はクッキングパーティー🥳








それぞれシンプルでありながらも、ちょっとした手間がかかるものをセレクト☺️✨
時間も間に合った!セーフで最後は楽しく頂きます🍴𓈒𓂂𓏸







お料理レシピは最小量を記載していることもあり、4名分に計算し直してもらったり、実際にあるグラム数から同一にしてみたり🎶 ひそかに算数と数学の時間にも😉







それぞれの料理工程を見学しながら、ふむふむとあらゆる切り方や料理法学ぶ魔法使いちゃんたち🧚‍♂️





お持ち帰り用の台湾風カステラは、途中水没するというアクシデントもありましたが( ;꒳​; )、ごま油ベースで作るふわっふわのカステラ🍰をシェアしてママandパパの美容と健康に😁





出来上がった作品は、
◾︎サーモンときゅうりの手綱寿司



◾︎豚肉とキャベツ畑蒸し



◾︎ハッシュド&マッシュドポテト



◾︎フォーチュンクッキー




◾︎台湾風カステラ





ありがとうございました❣️