東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




今週もありがとうございました😊





おめでたい英検の報告に✨


5級がもう3名いらっしゃいました🙏





バースデーだった、Ella・Erin!



共に♡おめでとうございます🎁🎊






今週はまたまた絵本の発表会があったり、作文のスピーチをしたり☺️





この時間を『楽しい❣️』と表現してくれる子供たちにいつでも、こちらも楽しくなります(*´˘`*)









定めた目標を達成できなくとも、この『楽しい』という想いが湧き上がることは、ものすごく大切なことですよね😉






きっとね♡ 定めた目標以外に、どんどん内面にある成長へと繋がる扉がばんばん開かれている証🚪🗝






心がすーっと、喜びに満ちている時、頭で考えなくとも、どんどん喜ばしい物事へと繋がっていく( *´꒳`*)🌈






『楽しい!』は、もちろん♡

『悔しい!』も、同じく大切♡



 



悔しいと感じるということは、これからまだどんどん伸び代があるという証でもある😘







そしてね、この結果で感じてしまう『悔しい』は、途中経過でたくさんの『楽しい』に置き換えることができたりする🫶







ただ、このどちらもね♡

やり終わった後!ではなく、その前の準備段階から感じているか♡がとっても大切になってくる💗



 




この日を迎えるまでに、いわゆる何日もあったわけだけれど、その途中段階の気持ちを大切にできるようになると、理想をぶっ飛ばすほどの現実が待っていることになる😉





体調の良し悪しも、急にはやってこないはずだから。全てが『今』の積み重ね😉





途中経過の中にたくさんの『今』があるワケだけれど、途中段階でたくさんの『楽しい』に出会えれば出会えるほど、結果も望ましいものになる❣️ということ😊







私もまだそのことにちゃんと気が付いてなかった時は、『楽しい』よりも、後者の『悔しい』気持ちの方が芽生えやすかった。







この感情のあり所が、外側のモノモノいわゆる、周りの何とかや誰かや、誰かの言葉などではなく、いつだって自身の目的に近いものに対してのものがいつでも大変強い💦









笑顔の数(和)をとても大切にしていることもあり、自身の心が少しでも曇るようなことを自分が選択してしまうと、もうめちゃめちゃ悔やむ。。

とことん落ち込むこともある。ワンワン泣くこともあった。。





それで良かった‼️とは、到底思っていなかった。







そんな時、ものすごく

自分と向き合いたい!!と思う♡

自分とちゃんと話したい! 

本当の声を静かに聴きたい!そして自分にちゃんと伝えたいことがある!そう思うのですよね😁






そしてそれを実行して分かったことは、

『悔しさ』の中の『1つ1つの楽しさ』に、私はまだまだ全然出会ってなかった!ということ😉






そんな1つ1つの楽しさの中には次につながる原石しかなかったのですよね💎

大きな発見だってある❣️





そんなものを経て、


答えはいつだって、この内側の感情が教えてくれているのもあり、今は全面的に信頼を置いてる☺️❤️








なぜなら、いつだって♡向き合えば向き合うほど、自身の次元がどんどんワープしていく体験をしてるから❣️

これこそが、本物の成功体験だと思ってる😉







『成功体験』って言うと、外側で定めた例えば成績だったり肩書きだったり資格だったり…そんなものばかりを見てしまいがちだけれど、私は自身と向き合うステップがない限りは、これらもただの一発屋で終わるものだと思ってる。

(この土台を経てであればこれはもう最強だ)







ただ、『結果を得るため』に頑張る‼️というのがきっと当たり前に定着してしまう。






こんな状態にある時って、途中経過の感情をなかったことにしてるため、〈得ているもの〉というものが圧倒的に少なく、全く喜びを感じないままにただやりこなすだけの作業経過となり、『結果待ち』のみを望むことになってしまうと思うのです😭






なので、『結果』を見た途端に感情が吹き出し、今まで無視してきてしまった途中経過の感情を糧にしていないため、結果が悪い場合は、やる気を損ねるくらい落ち込むことになるし、結果が良い場合は、すごいだろ!みたいになりやすいですし(笑) その結果を得るために行ってきたことをまた続けてやろう!なんて決して思わないと思うのです。。





1つ1つの楽しさを得ていないと、ただ単純に結果までものすごく時間がかかるから、疲れやすい💦

だからまたやろうなんて思えなかったりするw







でもそれって、1番辛くてしんどい人生…






だって、共に成長していく自分自身に全く認められてないのだもの…








その時だけ‼️を続ければ続けるほど、この肉体を動かすために大きなエネルギーが必要となり、体調や心境を整えることがとても難しくなってしまうはずなのです。

お金ももちろんかかる。








全ての『今』は、ただ次に繋がるだけなのですが、その繋がりを断ってしまうため、喜びも少なくいわゆるいつまで経っても本当の自信に繋がっていかないのですよね😣







どんな『今』も❤️

ただ本当に!!!!!

『楽しい!!』のステップがたくさん眠っている❣️ということ🥰






そこをただ見ていくように過ごしていると、あっという間に別世界😉🌏







何より自身の内面が全てを教えてくれる💖






『今』にある大発見は、それぞれ次第だからこそ、これが本当に面白い!!!!!




これが、本当の自分に生きるということ❤️





『人間力』って、ここに宿る😘




そこを人は見てる♡
見えてしまう☺️






この部分って、外側の評価をもぶっ通しぶっ潰す部分になるから、面接官なんていうものは、皆ここを見抜いているのですよね😉





『楽しい発見』『新たな何かに繋がる発見』ができる人の会話は、どんなものをも向上させる愛がある❤️





つまりは、皆が必要とする人材となる。皆のためになる人材となる。





そんな皆が必要とする人材、皆のためになる人材とは、





自分の中にもう既に存在しているのですよね💖
ただただ知らないだけで😊






しかも誰とも被らない必要性の宝庫だ💎





勉強できる!出来ない!云々の前に、自分の『楽しい』をどんな場面でも見つけ出し創り出すことができる方がよほど魅力的だ。それを自身が知っているかどうかだ❤️





この習慣は、小さい頃から家族の間でも創れる😊




食卓で交わす、今日のできるようになったことや楽しかったこと、問題課題が出た時に、喜びにかえていく解決法♡ 
朝であれば今日の嬉しく楽しくしていく予定♡
などなど( *´꒳`*)
心と体の笑顔を想像しながらいくらでも会話(開和)ができる🌸






私からはガトーショコラ🍫



手作りのバレンタインがとっても多く♡

時間がない中作ろうと思った会話など、そんな場所にたくさんの人のためになる言葉がある💖

自身も気が付かなかい自身の素晴らしい存在に気が付いていく✨✨





毎日に祝福を㊗️




毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)







土曜日にフランス語ホームステイがあり、この日のシンボルは〈リセットday〉






この地球とのネットワークを1度断ち切る日。




つまりは、俯瞰して自分の現在地を知り、そしてこの日以降どう生きるべきか問う1日でもあった🥰






いよいよ王者の星である冥王星が水瓶座に入り、この先200年以上ここに❣️





水瓶座時代が告げるのは、『個』の時代✨

自分はなにが好きで何ができて、何を楽しいと思うのか。

それを発見した人から、今現在まで続いていた教育制度や社会の常識という枠を飛び越えていくことになる。

もうそこにしがみつかなくたっていい💗



(ちなみに、今までは山羊座時代。真面目に言われた通りに生きること。会社を起こし、そこに務め安定的な職につきたくさん稼ぐこと。自分のやりたいことではなく、やらなきゃいけないことに生きること。)





つまりは、もう誰かがや、周りがそうさせるのはではなく、完全に『個』が『選択』し、『決断』していく時代✨






必要な人材、人のためになる人材になり、そこから新たな協力体制が整っていく😊





そんなしっかりとした基盤が、この地球の地盤を強固なものとし、支えていくことになるから🌏






災害や、その他あらゆるトラブルは、人の気でいくらでも止められる。いくらでも理想にできる❣️

私は本気でそう信じてる☺️






フランスからのお土産で頂いたカードたち♡ 最後驚くほどぴったりなものがそれぞれに告げられた。





3月20日の春分図というこの先1年の在り方を示してくれるホロスコープはこう告げる。

自分自身を表す軸に、自分自身の心を示す月が共にあるのですよね💞

(ご参加の皆様♡ この自身の月星座をドンピシャで引いていた)





つまりは、コロナ禍という自身と向き合う準備期間を経て、いよいよ始まる水瓶座冥王星時代❣️

生まれ変わってもまだなおこの時代(笑)






自分自身を大切に生きなさい♡と。






まさに本日2つの賞を受賞した、

『君たちはどう生きるか』


スクリーンショット







キャラクターが活躍するバーチャルの世界もどんどん本格化していくのもまた水瓶座時代の特徴✨



アニー賞も偶然じゃないですね😉







たくさんのバレンタインチョコも本当にありがとうございました❤️





君たちは…

どう…

生きたい?






IKUPLE