東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



今週もありがとうございました☺️✨





受験生にとっては、いよいよな時期になってまいりましたよね✏️


 



本日は娘も同じく来年は受験生になるため、彼女の気になる学校に1日見学&体験に行ってまいりました(´˘`*)





その中で説明されていたことが、とってもとっても腑に落ちたことがあったのでここでシェアすると…






「ここに行きたい!」

が、目的にはなってはいけないということ。







ぶんぶん頭を縦に振りながら納得✨







また、統計上途中退学や将来の仕事、やりたいことが思いつかないや夢につながらない多くの方々がやりがちなことは、

◾︎評判で選ぶこと

◾︎あそこは、ここは、と設備やら内容で選んでしまうこと

◾︎学費の値段

◾︎学力

◾︎家からの距離

などなど、外側の基準で選んでしまうこと。






それよりも大切なのは、まずは入学云々や学校探しの前に、





「自分は何がしたいのか❓」

「そこで何を学び、どうしていきたいのか❓」

ということ。









これが“先”にないと、面接はおろか、学校生活もただただ受け身になり、学校に行く意義がなくなってしまうというもの。






近くにあったカフェが可愛いすぎた♡






学校選びは、手段という目標であって、目的ではない。






( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)כֿ ƕ כֿ ƕ






本日行った先は、専門部だったからこそ余計にこのことを強調されてはいたと思うのですが、







それは私も納得😊

( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)כֿ ƕ כֿ ƕ







これはどんなことにも言えたりしますよね(*´˘`*)







例えどんなに社会的な安心があったとしても、そこに安心を置くだけでは何の発展性もない。

今行っていることや全ての選択において、自身の言葉でこうこうこうだから!こうしていきたいから!という想いがそもそもなければ、誰にも伝わらない。





ただただ長い紐に巻かれるような体験しかできないから、自身の人生にはなってはいかないのですよね。

それっていつまで経っても自信がつかない。

つまりは、自分を信じることができない。






逆に、どんなに視認性がなくて社会的に認められていないとしても、自身がきちんと選び、前に繋がる想いという自身の信頼があれば、それは社会を動かすくらいのエネルギーとなる🌈

新たな世界観が誕生することになる✨




何より自分を信じて歩み続ける!






レモネード、ロイヤルミルクティー、カプチーノ♡





学校に合格することを目的としてしまえば、その後の想いがなくなってしまうため、行動に迷いが生じ、それは自身の成長を拒むこととなり、その他大勢の世界と同調することになってしまう。。






特に専門性のある分野では、この点がとっても重要なのですよね💗






専門性とは、言い換えると私は「個性」だな♡

と思う😊







この「個性」というオリジナル性こそ、ビジネスにおいても誰もが必要とするもの🧚‍♂️
そこに心が動く❤️
そして、本人にとっては1番居心地が好い場所のはず(´˘`*)





ここにいると、何も意識しなくとも自然と前進できるのですよね🌈






個性とは、個の性質。
性質とは、本来備わっている素質や特徴。




そんな個性という原石を、ただただやりたいこと♡したいこと♡によって、どんどん自然と磨きがかかる💎




人は、自分で在る時、自然にもっと良くしていきたい!と思う生き物でもある。
目の前のものを効率的に!と思うのもそうですし、気になることをどうにかしたい!と思う生き物だ。ここをもっと良くしていきたい!!もっと美しく心穏やかに全てをこなしたい!などなど、本来の欲望が漲ってくる。
それが本来の生命力✨
とっても能動的。






ただやりこなすだけの仕事をしてお金を受け取ったり、毎日に感謝がなく誰かが作り出したものをただただ受け取るだけの生活では、本当の人生を歩んでるとは言えない。
そしてそんな状態は、本人が1番認識しているかもしれない…😊





この姿を自身の子供に見せているのであれば、
子は自ら前進することを知らないことになるため、楽しい人生にはなっていかない。
だらけることが普通になってしまい、子供に自身の姿が投影されるため、イライラするという悪循環になる。
感情に蓋をすることなく、似非ポジティブになるんじゃなくて!嫌ならちゃんとその嫌を感じて、理想を描きまずは親がそこから脱出するべき。
日常の家事でも何でもまずは有り難く楽しむところから❤️




人生とは、ただ何もしないことではなく、生き延びるために自分に何ができるか!そこにフォーカスされるもの🥰





その自然に磨きかかったものが、人を惹きつけるものとなるから💎✨




同時に幸せを感じ、誰かにどこかに幸せを届けている🌈


そんな個性は、こうした小さい頃から始まってる♡





何が好きか♡ 何をしようとしているのか♡

ちゃんと見てあげる☺️

伝えてあげる💗





得意なこと、そうではないことと段々分かれるようになる。だけれど、本来の自分で在る時、不得意なものもどうにかしたい!!そう思うのが人情でもある♡




好きな物をするだけでは、何かが足りない!!

そう成長の段階で、自然に思うのですよね😊




そしたら素直にそれに従えばいい♡







親が、

これだけしてればいいのよ…

いいよ、しょうがないよ…

あれもこれもやりなさい!

ちゃんとやりなさいよ!

何で言っても分からないの!

これもうやるって決めたから!

いいのよ、ただやるだけで…

という外部からの導きや成長、喜びのない、子供のコントロールに走ってしまっては、「個性」は引き出てこない。






「本当はどうしたいの?」

という質問の答えの中に、本物の答えが眠ってる😉

(この中になまけ言葉があれば、本当に?と聞き直す。心は笑顔なの?と。それでもやる気が出ないのであれば、あらゆる自然に訪れる本人にとっては思わしくない現実を体験させるしかない。気付きのためにはそれもとっても大切だから。)





想いを引き出せば、行動に自然と移る💗






もし上記のような言葉が出てくるのであれば、自身の成功体験や達成感がそもそもないのかもしれない。もしくは言葉にできていない。

その過程を自身が知ることはとっても大切。

その場合は、何か1つでも本気で挑めるものに挑戦してもいいもの٩(🔥ロ🔥)و ̑






自身の成功体験談は必ずや人を導いていけるものだから🌈







金曜日の夜に、1ヶ月ぶりの大学生たちとの満月Café時間(´˘`*)🌕があった。






月が蠍座にあった昨日は、赤いルイボスティーにバラの花びらを添えたチョコサンドクッキーをご用意させて頂き🌹🍫







それぞれのホロスコープの星詠み物語へワープ📕✨





この地球環境では、人それぞれに流れている時間、訪れている現実が異なるのは、そんなこの宇宙全体を支える星々からの影響がとても強く現れているもの(*´˘`*)






この度、Vickyの創り出したケーキ作品が販売されることになり、「結果」というのは、もう前段階の「その時」で、既に決まるものなんだよね、何ていうお話を以前にした😊

発言や、行動1つでもう決まる。






これから何かの「結果」を待ち受けてるのであれば、やはり大切にして欲しいのは、全ての「今」❣️







この地球はもはや鏡の世界🪞

内側にあるもの全てがまずは行動となり形となりうる✨ それがいわゆる結果にもつながるもの🌈 






その中で何を本気でしてきたかで、私たちの現実も決まる😊

結果は、もはやその前の取り組みで決まるだけ♡

だからこそ、素敵なイメージはその取り組みに捧げたいもの❣️





いつでもHappyに前進できるよう、あらゆるものを乗り越えていけるよう、あらゆるものを有難く取り入れられるよう、行動に切り替われるよう、そこに素敵な言葉をたくさんかけてあげる😉







結果だけにポジティブさを与えるのではなく、(目的になってはいけない)その前段階が大切なのですよね。

どうしたら結果に繋がるのか🌈そこに素敵な行動ができるようイメージを投影する📷´-

結果はその中にあるだけだから🪞






大丈夫!大丈夫!と言い聞かせるのではなく(似非ポジティブ)、内側から本気でそう思い感じるまで内側で響かせ、準備をし工夫をしそこに身を置く✨

そしたら結果はもちろん大丈夫😉

もしそれでも結果が思うようなものでなければ、言い訳や立ち上がれないほどの落ち込みにはならず、それは宿命だと自身が納得できる。





「自身に完璧さを求めることはいいことですか?」とこの時のメンバーに聞かれ、






想いの成熟こそ大切だからこそ、その大丈夫という想いの達成に到達するために外側の環境や人ではなく、内側に完璧さを求めることは、とっても大切だと言える♡ やり切ることとも言える❣️

どんな現実をも糧にできたら、いつだって何だって達成しているはずだから㊗️






完璧さとは外側のバロメーターで決まるものではなく、どうしていきたいか?こうする!という自分の内側で定めている目標になるものだから、必ずやり切りクリアできるもの✨

乗り越えられないものは、そもそも想いにもならないからね💗






天気予報があるように、その上には宇宙予報がある🌤🫧

そんな宇宙予報こそ、自身に流れる感情だったり思考になり、それらが現実となるため♡

自身の天気をコントロールできたり、準備できたりしたら、やはりあらゆる現実に対処できたりするもの🌎

ホロスコープはそんな手助けをしてくれるから、知ると何倍ものバネや自信にも繋がるのですよね🌈








日付が変わっても尚、自身の現実や想いの内を語り合い、今宵も最高に楽しい時間となりましたことを、満月Caféのマスターこと、まあや先生は大変嬉しく思います❤️





そして、遅ればせながら、皆も使っているノートを持って初詣に行って参りました。

たくさんのメッセージも伝え、受け取り🕊💌日々共に邁進いたします✨

皆の願いもどんどん形になっていることに感謝いたします⛩













そしてそして昨日は、お伝えした、数々の選考試験にクリアし、先月販売が決まった、製菓学校に通うVickyのケーキの販売日🎂✨✨

おめでとうございます㊗️🎉





節分もありました👹







頂いた福蔵最中もとっても美味しかった♡







本日は、おめでたい立春🌸







毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)






どんなものも無駄にせず、糧に❣️

そしたら大きな実りになる😊






廃棄食品を集めて作られたシュトーレン♡ 

どんなものも本当に想いと工夫次第ですね。





受験生の皆様!!

ファイト‼️





ECCでは驚くべき発表があり…




同じ大谷として♡

ECCの講師として♡

大変嬉しく☺️

大谷選手のファンである子供たちもものすごく多く🙏

日本や世界で活躍する子供たちや大人たちと、日々邁進いたします!!✨

いつまでも共に夢を🌈🥰🧚‍♂️🎉


◾︎Youtubeでの挨拶↓↓↓

https://youtu.be/wr2pSxunTa4?si=MVMswL0_kcDDn1f5


https://youtu.be/vf1YZOIj_bE?si=qjw1wCfPb7Bw6j9G


https://youtu.be/tvOHiuUPArU?si=AFaQyt2ZyRdELV5x



◾︎日刊スポーツにも掲載されました!

https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202401310000896_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral






みんな!どんどん翔け~!!!!!