東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う
《まほうの~WorldStorybook~》です♡




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




今週もありがとうございました🥰




ドキドキのECC全国児童・中学生英語検定試験の結果が渡され、

みんなの色んな表情が見れた今週平日☺️😤😭😁😍






面接は各3点満点で10問!

結果を見て、ふむふむと自覚しているメンバー

や、ちゃんと言ったのに!と納得できてないメンバーと分かれましたが(笑)






“どう伝わった”かも、こういった結果が外側から出てしまうものに対しては大切だったりしますよね😁






ただ言えるのは、日頃の習慣という在り方が、やはりどんなものにおいても、結果に繋がるものであることには間違いない😎








自分自身で下している評価というものが、何より外部にも伝わるもの(´˘`*)

自分自身に対し、毎日どう評価しているかが無意識にも働いてくる。

そんな評価は、どんな行動や言動を毎日しているか!で、大きく変わってくる❣️






例えば、宿題1つとっても、前者のやり切って毎回挑んでいるあり方と / 後者のたまぁ~に挑むや、これでいっかー!今日は疲れたからここまで!という在り方では、必ずやどこかで結果が出てしまう。結果がこの時点で分かれてしまうのですよね。





努力は実を結ぶ。

努力は報われる。


という言葉はありますが、ただ、その在り方が毎日苦しい状態であれば、やはりこちらもあまり喜ばしい結果にはなっていかない。

例え結果が良くとも、疲れがどっと出てしまったり、その延長で体調を崩しやすい状態とも言えるのですよね。

だから、ただすごい!という褒め言葉のためにやっていると言えたりもする。






そうではなく♡

努力という言葉が、心弾むような楽しさいーっぱいの状態になれば、結果のためにやっているのではなく、結果を越えた喜びのために行っているため、必然と結果を通り越してるため、結果にもつながる🧚‍♂️

そこに到達するまで、工夫する♡


 




そして『運のある人』や『ツキのある人』というのは、こういった在り方で実は決まってくるのですよね🌈






私は『奇跡』という言葉が大好きですが、『奇跡』とは、先程の後者に与えられるものではない!ということは、何度でも申しておこう😎






『奇跡』とは、普段の在り方が前者で、どうしようもない理由でいつも通り出来なかった!でもどうにかしようと努めた!という9:1の法則であれば、これは必ずと言っていいほど必然的に起きるもの💗






そんな在り方は、勉強する時に限ったことではなく、日常生活の全てのことにおいて言える😊






常に、今目の前のことから逃げる行為ではなく、

今は『これがしたい!』という強い意志の元、今目の前の行動を選択できているかが本当に大切💖






やらなきゃいけないことがあったとしても、それ自体もちゃんと『やりたい!』という選択ができるようになった時、大きく状態の良いエネルギーが動き出す(´˘`*)






この時点で繋がる世界に変化が訪れる。




やり残しているものがある!というものがたくさんあればあるほど、この心はずーっとそれを実は覚えている。なぜなら指摘されればちゃんと自覚があるから。





そうではなく、今を大切にする生き方というのは、同時にその中に課題解決や問題解決も含まれる❤️

課題や問題を残さない!とも言える。




ちゃんと選択をして、これはやらない!と決めているのと、これはいいや〰️!では全然違うということね🥰





これはやらない!には、それ以上に大切なものがあるか、そのもの自体をもっと良くできる何かに出会っているはず✨✨




こうして世の中はとっても素晴らしい方に行くのですが、めんどくさいから、やりたくないから、と言った理由で開発されたものには、必ずや問題と課題がつきものだったりする。





いつまで経っても内面の成長が起きずらいから、毎日がどんどんめんどくさいの塊ににっていくはずなのです。

そして相手や周りに変化を求める。

もしくはもう家から出たくない。みたいに…

全て想像の世界で、体験もしてないのに、こっちの方が好き!とか言ってもしまう。






やり残したこと、まだ解決できていないこと、自分でどうにかできること、があればあるほど、やはりザワついた素粒子でいっぱいの状態だと言えてしまうのですよね😭






そうなると同じ波動数内でしか、行動に移れないため、またその範囲でしか発言や発信ができないため、繋がる世界もやはり望む世界ではないはずなの。。(´;ω;`)






えっ、有名になりたい!って思ってたけど、アンチだらけじゃん‼️になりやすいってことね。

これは本当に今問題視されているものですよね。

でもこれも全て偶然に起きているわけではないはずなのです。





その『今』を最大の糧にできたら、その時点ですぐに❣️大きく状態が変わる😊






私たち人間は、すぐに方向転換できる優れものなのですよね☺️





そして、方向転換したのなら、わざわざ元の道に戻る必要はない。

のだけれど、多くの人はここで戻ってしまう💦




これもね、戻りたい!という選択をしているわけではなく、

無意識の状態で、ただ戻っているだけなのですよね。

だから自覚が足りないから、誰かから言われるとカッとなりやすかったり、傷付きやすかったり、変にプライドが高かったり、

『選択している自覚がない』と、自分を見失っている状態なのです。








でも、これからの時代は、より『個』を大切にしていくべきもの❣️




この『個』は、決してだらけることや、まいっかぁではないということね。





その状態は、自ら災害や事件、事故、問題、不健康を引き寄せる波動だから‼️

奇跡なんて絶対ついてこない‼️




この地球を良くするためには、だからこそ1人1人の在り方がものすごく大切なのですよね❤️

だからこそ、みんなが大切❣️みんなが仲間❣️みんなのためになることをすることは本当に大切✨✨✨







『奇跡』とは、見えないお金(徳)の多さとも言える。

毎日を有難く、嬉しく、感謝に満ち、全ての行動や言動において選択できている状態を心掛け、やり切った状態であればあるほど、宇宙銀行という目には見えない所にたくさん貯えられる♡




そこからもたらされるものだから🥰💖❣️





有難い努力、楽しい努力ももちろん!そこにたくさん貯えられる❤️❤️❤️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)





金曜日に獅子座の満月があり♌

高校生の魔法塾に、中学3年生組と、そんな獅子座満月ワークを行いました🦁





2024年になり初めての満月🌕


獅子座は自分自身を誰よりも大切にする星座🦁





そんな状態が2024年のトップバッター!!!!!




そしてこの配置は、仕事や収入はもちろん、引き寄せるもの、もたらされるものが丸っと変わるもの🎁




自分自身を最高に評価できるくらい、自分自身の在り方を確立させて、2024年!楽しんで行こう(*•̀ㅂ•́)و✧




土曜日には、いよいよの夏のフランスプチ留学に向けて説明会がありました😊







子供も大人もみんなで❣️ 自身の知らないたくさんのパッションに出会おう(* 'ᵕ' )☆




そんなパッションという情熱は、何をも跳ね除けるものがあるから✨✨




マリオブラザーズで言ったら、あのスターアイテムよね🌟

あんな状態よ♡




努力という言葉もバラ色に塗り変わるはずだから、もう楽しい世界にしか突入しないはず🌎




こうして世の中に偉人が誕生する😎






実は、以前大人の英会話クラスにも、まほうのオンラインスクールの星月夜にも、全てのプラべートレッスンにも🙏お子様も息子さんの方が英語教室に遠征するまで通って下さっていた方の娘さんが、



この度なななんと❣️






バトミントンのアメリカで行われた🇺🇸

2023年度!世界ジュニア選手権大会にて見事優勝を果たし🏆





ジュニアの世界女王に❣️





ダブルス♡ スランプに陥ってた時に御相談頂き、彼女もノートを持ってる♡ こうしてたくさんたくさん悩んでいた時期もあったので、本当に本当に素晴らしい😭


玉木亜弥さん❣️ 

めでとうございます😍🎊🎉





世界一のプレゼントとして、YONEXさんから、ケース入りのラケットを学校と個々に頂いたそう♡



彼女の努力は、私がこんなブログて書いているようなものよりもはるか上の次元のものですが😭😭😭




中学からは親元を離れバトミントン一筋❣️




これかも心からバトミントンを愛するそのお姿を、多くの方々にお届けください❤️❤️❤️







そんな亜弥さんのお母さまも、ノートワーカー📓🖋





 


明日は万年筆をお渡しする予定🖋🎁





毎日のノートワークは、一気に自身のステージを上げる😍❣️

その瞬間からもう繋がる世界が変わる🌎

書いたものが時空を超えて届いていく✨






それこそノートワークを通し、10万円以内ではありますが、宝くじに当たった!という報告がもう既に3件です🥰

(この結果は在り方のオマケだからこそ♡決して宝くじ目的で行わないこと❌ そして当たらなくとも同等の結果が訪れていることに気付くでしょう)







こちらは偉人とは程遠いハプニング集(笑)

娘編




こんなおちゃめな所も好きよ😘笑





先週の面接試験会場で、金賞と銀賞メンバーの習字が張り出され、



ECCメンバーが4名もいたので、パシャリ📸

そして、娘の学年においては何と全員自身のバレー部👐🏐(銅賞含め5名)



みんなにおめでとうございます🎉



娘とClara♡ 互いに金賞✨

撮影してくださった保護者様からお借りしたもの📸