東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う
《まほうの~WorldStorybook~》です♡




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




今週も♡ 先程も( *´艸`) ありがとうございました☺️✨




本日は、ecc児童中学生英語検定試験の2次、面接試験でした!





の前に😎





おめでたい㊗️ お誕生日メンバーたちが!!

Ellie, Sちゃん, Yくん おめでとうございます🎉





今週は、そんな面接に向けて、各クラス予測しながら(笑)練習をしたり🎶


面接が楽しみ!緊張する!やり切る!と様々\(//∇//)\




絵本の発表会をしたり📚








絵本に関しても、いつでも向上心を持って挑んでいることにブラボーです- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-




全ての『今』に対して、
〝これでいいや〟ではなく、
いつでも本気の想いの方へ✨



そんな想いは、
〝こうしたい!〟
〝こうしていきたい!〟



と、自らの気持ちが前進してある状態なのですよね✨
そんな想いこそ、この肉体と心が迷わずに進んで行こう!と思える道🌈





この時、全てを自らの意志で『選択』していることにもなる。

こうして『選択』することによって、『自覚』が生まれ、意識が動きだす💗





〝これでいいや〟ももちろん『選択』することによって湧き出てくる気持ちではありますが、『自覚』できていないがために、無意識の選択となる。
そうなると、向かう先が分からなく、外側の世界からの影響というものにたくさん晒されてしまい、色んな余計なことを受けてしまうのですよね😣
見えているものが外側の世界のみになってしまうから、なかなか幸せな感覚をキャッチできない。
幸せが向かってくるのを待つようになってしまう。
それが『楽』を求めてしまう生き方につながってしまう。




だから、してくれることが当たり前になってしまうから、〝これでいいや〟→〝もう面倒臭い〟→〝世の中クソだな〟という想いに大変なりやすいのです。





全ては、自ら取り入れた食材を選択し食べているように、この血と肉体になるように、全てを糧にしていくことなのです🧚‍♂️





想いというのは、無意識でもちゃんとあるもの🎁





引き出さないと自覚できないから、引き出すためや気付いてもらうために、それぞれの現実にあらゆることが目の前に起きる🚪






そして、目の前に起きる現実というのは、今選択した気持ちという同じ波動のものだからこそ‼️






今の気持ちをちゃんと『選択』してあげることはものすごく大切なのです💗






そんな気持ちが理想に向かっていれば向かうほど、あらゆる奇跡という幸運や、楽しいほどの成長を感じるようになるのですよね😉🌈






人は誰もが、ちゃんと本物の想いを持って生きている生き物のはず😊









そして、戻ってきたw みんなが気になるであろう(っ ॑꒳ ॑c) テストの結果😉




途中時間が押してしまったけれど🙏2部に分かれて、それぞれ面接官の先生方が皆様にご挨拶してくださいました!






泣いちゃうかなぁと思っていたメンバーもみんな笑顔満開!!!!






振替のメンバーも10名ほどいて、まだ全ての結果は分からないのですが、




まずは全員に、よくやった❣️
と拍手を贈らせてください🥰






今回は、もしかしたらすこ~し審査が厳しいところに当たってしまったようでして^^;
(三人称や複数形のsやtsの発音が届いていなかったり…)




満点者は、16名と多いものの、
あと1点が10名!
あと2点が10名!
で、くー💦 悔しいですね(>_<)




しかし、あまりの高得点に、こちらはもう何も言うことはありません。




それぞれがちゃんと、それぞれに向き合っていることを知っているから😊
私はただ、こう言いたい❤️




『その調子で、自分の力をいつまでも信じてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”』





ゴールドメダルの裏と表♡ 明日の用意はできた😉





今回出来なかったところがあったみんなも、その悔しさをバネに、できたところがあったのだから✨どんどん来年に活かしていこう‼️(*•̀ㅂ•́)و✧






You can do it ❣️








毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(*´˘`*)




丸つけ用のインクを、周りのデコレーションに合わせて定期的に変える楽しみ♡




今日のノートワークを、どんなシールでどの色にしようかな?と悩む幸せ♡



お土産、みんな何選ぶのだろうとワクワクするこの気持ち♡



皆様の元へ舞い降りるロディアのノートブックたちが、持ち主にどんな出会いをもたらせてくれるのだろうと、創造がふくらんでいく有り難さ♡


私たちは、本当は1つ1つの場面に素敵な気持ちやワクワクするような想いを届けることができるのですよね☺️




そんな瞬間を意図的に持ちたい!持とう!と思うだけでも、一瞬にして目の前の出来事が変わっていく💖





嫌だなぁと思う現実は、言わばそれだけ素敵すぎる〝気付き〟がたくさんある❣️ということでもある😊
受け取れるものが、わんさか眠っている💎





理想的ではない波動(現実)は、ただその波動の領域にいる言葉や見方をただそのままダイレクトに受け取ってるだけだから。



乗り越えられそうになかったら、簡単に乗り越えられるようにまずは思考の中を柔軟にしていく❣️



良く言う、『逆に…』や、『裏を返せば…』といった、見方を変えてみる😎




そうしたら、眠っているものにたくさん出会う🎁



お陰様でなことがたくさん見えてくる💖




何とかが悪い!あんたがいけない!なんて言う前に、宝物を受け取ってからの方がぜ〜ったいに豊かになれる💎💎💎




豊かに楽しく成長できる❤️



そんな成長には、物事や人を愛せる在り方になっていく😉🧚‍♂️





どう捉えたいか!受け取りたいか!
が波動というステージを上げてくれるボタン♡




全ては、1人1人に訪れる現実、感じる現実が丸っきり異なるように、あなた中心でこの世界が回っているからこそ、今どうしたいのか🥰 が本当に大切❣️



それが主軸となり、あらゆる現実が決まっていく🌈✨✨




思い通りにならない!ではなく、思い通りになっていることに、気が付くところから全ては始まる💗




思い通りになっているものが、必ずや眠っているから💎






ノートワークはそんな気付きにも気が付かせてくれる✨




たった1つのその気持ちから決まってしまう〝見方〟に変化が訪れる📖




そうか!そういうことだったのか!と☺️
だったら、今後はこんな気持ちで在りたい♡
こんな風にしていきたい♡





と、そこには自然に1歩踏み出したくなるような、いや既に気が付いたら踏み出しているような現実の中にいる(*´˘`*)





どんな現実をも、モノにできてしまう強い意志と共にね❣️







金曜日のフランス語オンラインレッスンもありがとうございました🇫🇷








いつもありがとうございます❤️