東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡


2024年!魔法学校も笑顔満開でスタートいたしましたー😍🪄🫧💕




今月は1回、英語教室メンバーたち全員が面接日のため開講できず…

初回は交換留学制度と題したあらゆるクラスの魔法使いちゃんたちがミックスしてのレッスンとなりました✨






そんな魔法使いちゃんたちには、ロンドンで出会ったハリーポッターシリーズをプレゼント🎁





ハリーポッターは、私自身3作目以降の動画は、あまりのダークさ(怖いのが大の苦手)に見ることができず、、途中までとなっているのですが、全作持っているメンバーや、あの世界が大好き❣️という子供たちのお話を聞いていると、こちらもワクワクしてきます☺️✨




着眼点や感じ方がもう丸っと違うのですよね😊





こうして自分の苦手なものは、『大好き❣️』の方からお話を聞くだけで、どんどん視野が広がります☆。.:*・゜





そして、いつの間にか興味を持っていたりすることもある😘






1月はケーキ作りレッスン



はじめまして同士でも、すぐに楽しそうに仲良くなるのも、流石魔法使いちゃんたち🪄🫧






作業も互いのすることに興味を抱きながら、どんどん進んでいく(*´˘`*)






ケーキ作りは、いつだって新たな発見がある♡





新たな工程が、素敵な出来上がりに向けて、どんどん繋がっていく🌈





そんな体験が、あらゆる日常でもどんどん新たなものを取り入れていきたい!という冒険心にもなり、膨らむ♡





そして新たなものを取り入れるからこそ、美しい景色にどんどん出会っていく☺️





言葉の中にも、どんどん美しい景色を取り込むことができていく(◍ ´꒳` ◍)
それは〝ケーキ〟という言葉1つとっても同じなのですよね🎂



彼女たちにとっての〝ケーキ〟という言葉の中には、きっと色んな素敵な景色と想いがあるはず♡
その言葉を聞いた瞬間からハッピーになれるのではないかな🥰




それは、ケーキそのもの!というよりも、その中のたくさんの体験がその中に入ってるから🎂




そんな更新が私はたまらなく大好き💖
塞がっていたものがどんどん開かれていく感覚こそ、あらゆる体験にあるから☺️
子供たちにも、ケーキ作りはもちろん♡色んな素晴らしい冒険をして欲しい✨





色んな物を見て、体験をして、色んなことを感じて、自分の中のベストな在り方が出来上がっていくから😊



あ~こうなりたいな。
こうしたいな。
こんな将来理想だな。
こんな関係素敵だな。



この世には色んな美が溢れてる✨✨✨




でもそのどれも、テレビの中の映像や誰かの体験だけでは、その人の人生にはなっていかない。





こうしてケーキ作りのように、実際にこの体が経験している時、あらゆるものが大きく動き出すから💗





ケーキ作りのように予め決められたゴールが、それぞれの理想であるように、
最終的に向かう先やゴールが理想そのもので、必ずそうなる!という想いでいたら、〝新たなもの〟は全て素敵な印象をそこに与えることができる💎




そんな努力は、苦しくなんかない。
きっとすーっごく

『楽しい❣️』






ケーキには途中工程もた~くさん!!
未完成をたくさん見ながら、経ながら、作業が進めらていく😊




でもその未完成であろうと、1つ1つのステップが大切であることも分かる♡




そして、そんなステップこそ!1番大切にしていくべきもの!ということも作業を通し体感していく🥰




1つ1つを大切にしていると、そこに『安心』という1つの美が生まれる。




それがいわゆる『自信』にも繋がっていくもの🌈

 


土台やその後のステップが崩れていては、いくら見た目が美しくとも、そこには『不安』や『言い訳』で埋めつくされてしまう。





そうではなく、ただ大切にしていこう!という想いが、自信の蕾を開花させていく🌼*・





ステップで失敗することもまたとっても大切😊
それがあるから、更に大切にしようという気持ちにもなり、どうしたらいいのかという新たな冒険にも出やすくなる。そしてそこからどうにしかして何か出来ないかという工夫も生まれる。それが新たなアイデアになっていく❤️




そんな失敗や1つ1つのステップから生まれた作品でこの世は溢れている🥰






今回出来上がった作品たちも次々に人々の試行錯誤の上出来上がったものたち🍰





◾︎紅茶とカシスのアニバーサリーケーキ


◾︎ダブルチーズケーキ



◾︎ガトーモンブラン




◾︎いちごとショコラのマカロン



どれも気持ちがこもっていて♡
ブラボーです☺️🎊





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)




1月は主人やっちゃんのバースデーでもあり、ケーキが溢れるほどに冷蔵庫にあったため🙏、作ることは断念し、帰りもかなり遅いためちょっとしたディナーを😉🍴😋





塩が大好きなやっちゃんに、イタリアのトリュフとフランスの塩がミックスしたものをプレゼントし🎁
そんな塩がかけられるよう、イタリア・イギリス・フランス風のものに😁



いつもありがとう❤️❤️❤️❤️❤️





毎度ケーキレッスン後の布巾の漂白はこちら♡
頑固なチョコレートも漬けてるだけで、するんと落ちる♡