東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



12月最後のパティスリー・パーティーのケーキレッスンに🎂





魔法学校のパーティーレッスンをありがとうございました🥰🎉




誰もが料理やケーキを作ることが大好きなメンバー☺️




1つ1つ美しく✨丁寧に仕上げていきました(*´˘`*)




この週末はとーっても暑く💦





日を遮っても確かに届く光✨




それでもまだ、この時期は陰陽で言えば、陰の時。
サンキャッチャーからの虹もまだまだこのように薄く出る☺️🌈





それが、12月22日の冬至を迎え…




その翌日…


ここまで濃く変化したΣ( ˙꒳​˙ )🌈






昔の方々の観察力には、いつでも驚かされることばかりΣ(Ꙭ )!





31日までは、何でもかんでも拡大していく木星が逆行中のため、なかなかこの世界では陽を感じにくいかもしれませんが、年始以降素敵に転じることを願うばかりです🧚‍♂️





そんな冬至翌日は娘14歳の誕生日でした😊🎂








今年の年末年始は共に過ごせないのもあり、またラッキーなことに誕生日が土日だったため、実家へ🏠

私も5月以来だったので、久々に帰りました^^






母の料理はいつでも美味しく😋

この日は、ボルシチ♡




いつも本当にありがとうございます❤️







パティスリー・パーティーでのケーキたち♡




いちごが出てきてまたまた嬉しくなる♡






魔法学校でのパーティー料理たち🎉







作業中から出来上がりまで、ここに広がるのはいつだって笑顔😊💗😊💗😊






そんな笑顔は、心が弾むところからスタートする❣️




レシピに描かれた、この出来上がりに向けて!という1つのゴールが、心弾む要素になってる✨





人はこうしてイメージがあると、より成果を出しやすいのですよね(*´˘`*)





世の中にまだ存在してなければ、自分でそのイメージを創り出す😉🌼





そして、そんなアイデアやイメージはふとした瞬間に降りてきたりする💎





そんな瞬間は、気が張っていたり、負の感情の時には五感が開かないため、なかなか降りてこない。




全ては神の経路でもある、神経をつたってくるものだから♡




そこをどんな時も研ぎ澄ませておきたいですよね😊





だからこそ、常に楽しくて幸せで穏やかな気の中に身を置きたい🥰





レッスン中も、ドタバタながらもそんな穏やかな優しい笑顔で居られるよう、楽しくて思わずもっと前進と挑戦したくなるような、そんなワクワクを御提供できるよう、今後も心掛けていきたいです☺️






本当に楽しいケーキと料理レッスンをこの1年❣️
ありがとうございました( *´꒳`*)






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)






夏頃から毎週月曜日のレッスンの後に来て下さっている方々とも♡
年内最後の施術となりました😊











いよいよのイタリア&イギリス旅行も間近に✈️





皆様と旅ができるよう、そして素敵なレポができるよう、たくさんのことを感じ取ってきますね😍❣️







内装は、大分気が早いですが、来年のパリオリンピックを祝して㊗️

パリなバレンタイン内装となりました💖






こちらに訪れる全ての方々へ、最幸の『愛』を😍😍😍😍😍






レッスンは残すは、ホロスコープを詠む、プライベートリーディング🧚‍♂️




皆様♡素敵な年をお迎えください✨✨✨